電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お土産は 無事故でいいの おとうさん

高速道路に実際にあった標語です。

さて質問です。

「○○は○○でいいの○○さん」で考えつく標語を募集します。交通安全関連でなくてもOKです。できれば語呂が良いと嬉しいです。

A 回答 (16件中11~16件)

振込みは 本当にいいの? おばあさん  振り込め詐欺防止



お酒は 飲んでもいいの? おとうさん  居酒屋の飲酒運転防止

眠たいので頭が回りませんから思いつかない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振込みには注意しましょう。携帯の指示には従わないようにね。

飲酒運転は周りの人も気をつけてあげましょう。責任は同席した人にもあると思います。運転手役を買って出る人には少しおごってあげましょう。

う、真面目なお礼しすぎて頭痛がしてきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 20:30

回答は駄文でいいの?ヒラーノさん



質問は難解でいいの?ヒラーノさん

エロ本(サイト)はどこがいいのヒラーノさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答は・・・いいよ~!OK!
質問は・・・いい、いいよ。いいったらいい!私が許す!
サイトは・・・

ひ・み・つ(ハート)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 20:26

正解は 12でいいの 筆算

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か算数の問題出しましたっけ?(笑)
裏技できましたね。

回答ありがとうございました。(こんなの好きです)

お礼日時:2009/07/27 20:24

今夜は帰らなくてもいいの、hさん



あの、これって、標語じゃ、ない、ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hさんて誰?もしかして私?
そんなこと言われなくなって久しいです。

嬉しいので気持ちだけ30ポイントさしあげます(笑)

回答ありがとうございました。ヒーうれち。

お礼日時:2009/07/27 07:55

こんばんは



挨拶は キッス でいいの 川口さん
朝食は キッス でいいの 能活さん
お夜食は キッス でいいの 能活さん
お土産は キッス でいいの 能活さん

いい加減にしなさいっ!!←天国にいる母の声(笑)
大変失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お叱りは 運営じゃなくて よかったね(自分に向けて)

あ~良かった、と胸をなでおろすのです。なんのこっちゃ。
六甲以来久々に能活さん登場ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 07:53

「宿題は マンガでいいの? のび太さん・・!」


                   ↑
     (夏休み中 子供の名前を入れて貼っておきたいっ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかあちゃん許して~。ちゃんと後半ギリギリにはつじつまあわすから(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!