電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おでんに、何か一言声を掛けてあげてください。
特定の具に対してでも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

タマゴ…


好きだよ…
なのに!…何で…(狩野英孝みたい)

そんな美味しそうな色してんのに
何でノドで悪さするの?
ンガクックってサザエさんじゃないんだからさ…

もう少しジューシーになってもらえません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、タマゴって美味しいんだけど、喉がパサパサになってしまうんですよね。
半熟なら、いいかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:33

チビ太を見なくなってウン十年も経ちますが、寂しいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チビ太あってのおでんか、はたまた、おでんあってのチビ太なのか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 21:39

♪おでんは~、主婦が楽する為にあるんやないんやでぇ~


            
           ・・「嘆きのおでん~月亭●朝~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでんは、永遠の主婦の友なんですよね(笑)。

月亭●朝さんも、こんなギャグだけやっていればよかったんですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 21:38

こんにゃくさんへ



    あいしてるわ♪
    でもね、からしさんも一緒じゃなきゃぁ、物足りないの♪うふ^^
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃくさんも、からしさんがいないと、ワンパンチ足りませんね。
漫才師みたい・・・?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 21:34

「なんでカラシなんだ?」


ワサビの寸言
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、ワサビも試してあげて下さいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 21:31

「よっ、にくいね~この人気者♪」



湯船のような特注のおでん鍋(800人前)が1時間半ほどでカラになりました!

その人気・・・あやかりた~い\(^o^)/
「おでんに、一言・・・」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、おでんの人気はSMAPも顔負けですからね・・・って、どんな比較じゃ!
それにしても、800人前が軽くなくなってしまうとは、やっぱりSMAP以上です(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 21:31

はんぺん


俺はお前が好きだー
誰がなんと言おうと、お前を愛しているー!


…やれやれ女性じゃなくてはんぺんに対してとは…TT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡の人にとっては、黒はんぺんはおでんの恋人なんですよ。
だから、女性よりも愛しています(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 21:13

や~お久しぶりです、1日ぶりですね、1昨日もお会いしましたね。


     
早い話が3日前に沢山煮たおでんを毎日食べ続けています。
(いささか飽きてきた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでんとカレーは、何日も続きますからね~
何日可能か、挑戦してみてください(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 21:11

○大根


もっとだしを吸い込んでおくれ。

○たまご
黄身が落ちてしまうよ。

○すじ肉
とってもおいしいよ。おでんの中で一番おいしいよ。

○きんちゃく
もちがとてもおいしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根・・・だしを吸い込まなかったら、存在の意味がないですよね。
たまご・・・落ちないように串刺しにしておきますか。
すじ肉・・・私はあまり食べないんですけど、好きな人は多いようですね。
きんちゃく・・・もちときんちゃく、どっちが主人公?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 21:05

>おでんに、一言・・・


具にコロをたくさん入れるんだお(・ へ ・)
ちくわぶはいらないお(・ へ ・)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロ入りのおでんって、食べたことがないんです。
ちくわぶは食べたことありますけど、好きくないです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!