電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おでんに、何か一言声を掛けてあげてください。
特定の具に対してでも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

 漢字だといったいどんな字を書くんだあああ~!?


 意味はあるのかあああ~!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、「御田楽」でございます。結構格調ありますでしょ?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:59

お前のせいでコンビニが臭いよ、おでん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも、おでんを売りたいコンビニの作戦かもしれませんね。
そのうち、うなぎの蒲焼を始めたりして?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:58

たまごへ



「食べにくい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりたまごは食べにくいですか(笑)。
何か食べやすい方法がないものですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:56

ダチョウクラブのアイテムかっ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

帽子と共に、数少ない貴重な持ちネタですからね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:54

おでん。


おでんに入ると何でこんなに株が上がるんだろう・・・・
「ちくわ」と「こんにゃく」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちくわ」も「こんにゃく」も、単品では確かに情けないですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:53

煎餅や饅頭は、


お煎餅、お饅頭といつも言っているのですが・・。

もしかして”でん”と云う名前?
”おでん”と云う名前だったら、
”おおでん”・・と、呼ばないといけないな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おでん」は「お田楽」が縮まった言葉だそうで、残念ながら「おおでん」とは呼ばないようですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:51

先ほど、家族揃って恵方巻き完食後におでんを食べて、ちょうど聞いてみたいことがありました。



「餅入り巾着って、おでん以外の時には何してるの?」



私だけが知らなかったりする予感が・・・。^^;
えぇい!!「聞かぬは一生の恥」ということで投稿!!φ(..)メモメモ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみると、「餅入り巾着うどん」なんてのも出てきましたよ。
私も食べたことがないし、知りませんでしたけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:48

卵さんに


「ふろくとちゃうやんなぁ!」

 昔、おばが「おでんの卵は『ふろく(おまけ)』」と言っていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~ 「おでんの卵は『ふろく(おまけ)』」というのは、初めて聞きました。
でも、賞品という意味での「ふろく」かもしれませんよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:46

こんにちは。



おでんとして生まれて、来世で前世の記憶を残したまま
カレーになったことはありますか?

・・・いずれにしてもあと2週間がハイシーズンだと
思うので、みんな仲良く過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでんからカレーに生まれ変わりですか・・・記憶が混じってしまったら、凄まじい味になりそうです(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:44

今度、君を主役にした映画を作ってあげるよ。



題名は「おでんの西」。「エデンの東」を上回る超大作にするからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おでんの西」・・・原罪を背負って生まれてきた具たちに、救いはあるのでしょうか。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!