アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急給食の俳句考えて頂けませんか?私も考えますが、皆さんの良い考え待っています!でも、応募するものなので、インターネットなどで調べたものなどは、禁止です!

宜しくお願い致しますm(._.)m

A 回答 (7件)

給食を


食べれる事の
ありがたさ

どうでしょーか!笑
参考にでもしてもらえると嬉しいです( ´罒`*)✧"
私も前まで国語で俳句の授業をしてて困りました!笑
    • good
    • 1

給食に カレーを食べたよ またカレー

    • good
    • 1

何か思い浮かびましたか?


ちなみに私の思い出のエピソードに、勝手なストーリーをくっつけて、一例を考えて見ました。

「病欠の あの娘の水果 いざじゃんけん」
病気で休んだクラスのマドンナの西瓜を奪い合う男達を詠んだ俳句です。

あなたの思い出に、勝手にストーリーを付けて創作してみて下さい。
    • good
    • 0

給食を


喜ぶ奴は
貧乏だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私普通に喜びます笑

お礼日時:2017/09/14 22:51

う~ん、他人の俳句を応募してもねぇ。



では、ヒント

給食なので、季語は食べ物にすればいいんじゃない?

例えば、西瓜(スイカ)

そして、あなたの、西瓜と給食にまつわるエピソードを思い出してみるとか、空想してみるとか。

ちなみに、私の西瓜と給食にまつわる思い出は、友人が病欠したときかなぁ。

残ってる西瓜を手に入れるために、真剣にじゃんけんをするガキたちが居たような・・・。

あなたも、何か給食にまつわるエピソードあるでしょ?

栗ごはんとか、季節を感じるものってなかったの?
    • good
    • 1

休む日も


必ず確認
献立表
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね(^_^)

お礼日時:2017/09/14 21:53

軽いなあ、馬鹿と阿呆が 知恵比べ!?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!
どういう意味ですか?(>_<)

お礼日時:2017/09/14 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!