こんばんは。
あるサイトでエヴァなどの主題歌を歌っておられる高橋洋子さんと、らんま1/2などの主題歌を歌っておられる「YAWMIN」さんが同一人物だと書かれていたのですが、これは本当なのでしょうか??
私はらんまが大好きで、特にOVA主題歌だったYAWMINさんの「恋だ!パニック」が大好きでOVAリリース当時は毎日のように(ビデオで)聞いていましたし、高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」なんかはカラオケでよく歌います。
ただ、YAWMINと高橋洋子さんの声があまりにも違うので驚きつつも「本当かなあ?」と思っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、お返事下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

本当なんですね、これが。

私もとても意外でしたが。
論より証拠で、高橋洋子さんの公認サイトをご覧いただくのがいいでしょう。

高橋洋子さん公認ファンサイト [ HARMONY ]
http://www.yoko-takahashi.com/

DISCOGRAPHY → OTHERS(1) その他の作品たち(1) に動かぬ証拠が。

なお、「YAWMIN」はらんま関係を歌ってらしたとき限定のお名前で、「YAUMIN」という万能文化猫娘限定のお名前もあるみたいです。

奥が深い…。

参考URL:http://www.yoko-takahashi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sesameさん、ご回答どうもありがとうございました。
参考URLにもある高橋洋子さんのファンサイト、さっそく行って参りました。
ちゃんと証拠を見たことで、疑っていた気持ちも晴れました。
高橋洋子さんの歌声も、YAWMINの歌声もとても好きなので、同一人物だということに驚いたりもしたけれど、なんだか嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。(^^)
またなにかありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2002/03/03 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q残酷な天使のテーゼの歌詞について

残酷な天使のテーゼの歌詞について

エヴァンゲリオンのOPの「残酷な天使のテーゼ」についてです。
一番と二番の間に間奏があると思うのですが、そこでなにやら、英語のような、よく分からない歌詞が入りますよね?
何度聞いても聞き取れないのですが、あそこは何と歌っているのか・・・・もしよろしければ、知っている方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

以下が参考になるでしょう

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013408195
http://www.mars.dti.ne.jp/~yato/eva/ura.htm

Q昔見たアニメ(OVA)の主題歌について

7,8年以上前に、パーフェクTVで放映されたアニメ(OVA)なのですが、主題歌をもう一度聴きたいと思っています。

アニメのタイトルは覚えていませんが、内容は、
モデルをやっていた高校生くらいの女の子が、
同じく高校生くらいの若手監督にスカウトされて、
映画の主役になり・・・
というような内容でした。
その映画のタイトルが、多分、「プライベート藍」
だったと思います。
内容はよくわからなかったのですが何故かビルの屋上で戦っているようなシーンがあった気がします。
しかし映画の内容にこだわりすぎて、撮影が延び、スポンサーが降り(?)ついに自主制作になり
そんなときバイクに乗っていた監督が事故って・・・
というような話でした。
1時間か1.5時間のOVAだったと思います。

主題歌は女性歌手で、
♪おねがい~ わたしの心を~
というような出だしだったと思います。

おニャン子系の歌手だったのではないかと思うのですが、歌手名は思い出せません。

パーフェクTVのキッズステーションか、ファミリー劇場で放映されていました。

どなたか心当たりのあるかた、情報をお願い致します。

7,8年以上前に、パーフェクTVで放映されたアニメ(OVA)なのですが、主題歌をもう一度聴きたいと思っています。

アニメのタイトルは覚えていませんが、内容は、
モデルをやっていた高校生くらいの女の子が、
同じく高校生くらいの若手監督にスカウトされて、
映画の主役になり・・・
というような内容でした。
その映画のタイトルが、多分、「プライベート藍」
だったと思います。
内容はよくわからなかったのですが何故かビルの屋上で戦っているようなシーンがあった気がします。
しかし映画の内容にこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
#2さんの情報をもとに調べてみたところ
どうやら元アイドルグループCoCoの
羽田恵理香さんの「迷子にさせないで」という曲のようです。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MYLL/503-2621152-6404715

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20114280

Qらんま1/2のOVAって全部で何話あるんですか?

タイトル通りですが、らんま1/2のOVAって全部で
何話あるんですか?
DVDを買おうと思っているんですが・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。

TVタイトルを集めた物やミュージックビデオ的な物を入れると20巻になります。

らんま1/2 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2
こちらに詳しく載っています。

Q再放送のサザエさんの主題歌

今日カラオケで再放送のほうのサザエさんの主題歌(「明るい笑いを振りまいて…」というものと、「窓を開けましょ、ルルル…」というものです)をどうしても歌いたかった(笑)のですが、歌本で調べても出てきませんでした。タイトルすら分かりません。

これらの曲は有名だと思うのですが、なぜカラオケに入っていないのでしょうか?また、これらのタイトルは何なのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.EF.BC.88.E7.81.AB.E6.9B.9C.EF.BC.89.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

参考になると思います。

カラオケにないのは、需要が低いからかな。
年代もある程度…じゃないとわからないですしね。(^^;;;

Q残酷な天使のテーゼの「テーゼ」の意味

新世紀エヴァンゲリオンの主題歌残酷な天使のテーゼの「テーゼ」の意味を教えてください

Aベストアンサー

テーゼ=These
でドイツ語です。
「肯定的に主張すること。そうする為の判断・命題。」
となりますが、元が哲学的な言葉ですのでそれなりの知識が無いと理解でき無いかもしれません。

ちなみに、反対語は「アンチテーゼ」antitheseとなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報