dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シェイビング;ひげそりはウェットが良いと思うかたへ。

ジレット、シック、貝印 その他、、でどのメーカーのカミソリを使っていますか。

もしよろしければどの製品がお勧めか教えてください。あまり、、な商品も教えてください。

A 回答 (3件)

Gillette、Schick、貝印の3社は全て使ったことがあり、今はSchickを使っています....が、ここは、値段を無視するとGilletteをお薦めします。

使った感じでいい順でいうと、

Gillette>Schick>貝印

でした。

貝印は替刃等が一番お財布に優しいんですが、結構濡らさないと痛いですね。消耗も何だか早いように思います。(使用した製品:K-4 TETRA)

Schickは現在使ってます。肌にしっかりと密着できていいんですが、Gilletteと比べると形やスムーズさで見劣りしますね。でも、悪くはないです。現在4枚刃+振動ヘッドが出ているのはSchickだけなんで、剛毛とか量が多い髭ならばSchickでもいいかも。でも、替刃は一番高い部類です。(使用した製品:クアトロ4エナジー他)

Gilletteは、ひげ剃りの形が洗練されていて、持ちやすくて、剃り心地も抜群です。首振りが一番利くので、肌にもしっかり密着してスムーズに剃れます。まだ、Gilletteだけは3枚刃以下のものしか出ていないんですが、通常はこのメーカーが一番お薦め。(使用した製品:マッハシン3ターボ他)

値段無視すれば、振動ヘッドのMP3パワーがお薦めで、振動が要らなければ、マッハシン3でもいいです。Schickなら、先程言ったクアトロ4エナジーでもいいし、刃の形が独特の流線型のトリプルエッジも定評があるみたいです。
    • 0

Gilletteを使っています。

sensorです。

私には一番合っているようですね。シックもまあまあなのですが、国産は痛いです。
歯の数、3枚刃以上と2枚刃の差が少ないので、2枚刃になっています。小回りが利いて使いやすいですから。
    • 0

昔はシックでしたが切れすぎて、朝からよく流血戦となっていた。

たまたま街頭で無料配布していたジレットのセンサーが肌に合い何年も愛用しています。

2枚刃のもので、刃の通り過ぎた後白い布のようなものが付いており痛くない気がします。
    • 0