電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は背が低いんですが(165cm)最近コンプレックスというほどではないんですが、低いことに対して若干いやになっています。
いまさら伸びるわけでもないし仕方ないんですが、
やはり背の高い男性とかのが女性からももてるだろうし、背が低い男性は女性にもてないんではないかと結構落ち込んだりします。
実際のところは背の低い男性に対して女性の方はどう思っているんでしょうか?
また男性の背の低い人は人間関係(特に恋愛などで)で得したことありますか?体験談をお願いします。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (28件中11~20件)

>実際のところは背の低い男性に対して女性の方はどう思っているんでしょうか?



身長が低いのは魅力の面ではちょっと不利かなーとは思います。でも多少不利なくらいで、あとは男性自身の性格や感性の方が大事です。

結論としては、身長はそこまで問題じゃありません。
でも小柄であることにコンプレックスを持っている男性はうっとうしいし相手にしたくありません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

気にしないで、性格などの面で磨きたいと思います。

お礼日時:2006/07/18 16:22

はじめまして、170cm♀の意見です。


私は日本人女性としては背の高い部類に入ります。
だから申し訳ないですが、165cmの男性とのお付き合いは無理です。
自分がヒールのある靴を履いて同じ位だったら大丈夫なんですが、
170cmでヒールを履いたら、確実に10cmの差が出来てしまうんです。
ただでさえ「デカイ女」って視線を向けられるのに、自らそれを強調する事はしたくありません。
もしも全く同じ性格で165cmと180cmの人に告白されたら、迷わず180cmの人にOK出しますね。

でも、日本人女性は小さい方が多いので165cmで背が低いってコンプレックスに思うことはないと思いますよ。
あと、下手にサバを読まないことをお勧めします。
168cmと言っていたメル友が実際会ったら165cmだった時はひきましたので・・・・・
    • good
    • 13
この回答へのお礼

若干不利ではあるようですが、頑張ります☆

お礼日時:2006/07/18 16:23

初めまして^^




私は女なんですけど、身長が166cmあります。
なので質問者さまと一緒ぐらいです。


率直な意見を言わせて頂きますと、背の低い男性あまり好きではないです!

今は彼氏がいるのであまり機会がないですが、コンパやナンパなど、男性と知り合う機会があっても、背の低い男性は無視って感じでしたね。

まぁ私が背が高いのでしょうがないんですけど…


昔は180cm以上ないと付き合わない!って決めてた時もありましたし…笑


でも今の彼は173cmなんですね~笑



結論。

自分よりも高ければいいです。
自分より低いのは無理です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

背の高い女性からしたら最もな意見かもしれないです。それは仕方ないですよね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 16:24

弟は165cmですが結婚して幸せにしてます。


特に金持ちでも無いし、地位があるわけでも無いですが
普通の恋愛結婚です。

私は大きすぎる人が苦手です。180cm越える男性は怖いのです
だから初めの印象としてマイナスなのは大きな人です
でも、話して性格が分かってくれば、また別です。
低い男性にマイナスイメージはないので、スンナリ話せます
きっと威圧感が少ないのかな?と思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

背が低い男性だと女性と同じ目線で話せるといった意見が多いので+に捉えたいと思います。

お礼日時:2006/07/18 16:25

貴方はなぜ背が低いと言うことに対して落ち込んだりコンプレックスを感じているのですか?


この「なぜ」の部分が重要です。
文面から察すると「異性(女性)にモテるか否か」という点のみでしょうか?
だったら悲観は必要ないでしょう。男性にとっての身長は女性にとっての胸の大きさだと摩り替えて(例えて)考えてみるといいのでは?
女性は巨乳であれば全ての男性からモテる、と思いますか?
違うでしょう。確かに一要素ではあるかもしれないけど、内面・人間性の方が重要だし、好きになったらそんなの関係無い・・とかなりの割合の男性がそう答えるんじゃないですか?
勿論、何が無くとも巨乳でなければならない!(長身でなければならない!)という意見の人もいるでしょうが、多分世の中全体で見れば少数派ですしそんな了見の狭い人間は付き合っていても面白くない。
そもそも男女共不特定多数の異性・自分がはっきり言って嫌いなタイプの異性にモテる必要ないですね。自分が好意を持った特定の人からのみモテれば充分な訳で。

貴方の身近に、気立てが良くて他人に思い遣りもありそこそこ可愛い女性が胸が小さいという理由だけで激しく落ち込み「この世の全ての男性が巨乳の女だけが好きなんだ」と思い込んで悩んでいたら貴方はなんと言ってあげたいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまでの物ですかね??そうしたらそこまで気にする必要はないですね。とても自信がもてました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/18 16:26

165cmて私からすれば充分高いと思いますよ!!


私が146センチなので・・20cm差は理想です。
私の彼も167cmなので・・。
背が低い高いとかは関係なく性格を重視してみたらどうでしょうか?
背が高いからモテる、低いからモテないとうのはおかしいと思います。
だって付き合うといったときにあなたはどこをみますか?
背ですか?顔ですか?性格ですか?
私は性格だと思います。性格が悪ければいくらカッコよくても背が高くても付き合う気にはなれないと思います。
まずは性格ですよ♪
長々と失礼いたしましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格がもっと良くなれるようにがんばります☆

お礼日時:2006/07/18 16:27

165cmあれば普通じゃないですか?


低いとは言い切れないと思います。

ジャニーズなんか、そんなに背の高い男の子はいないですよね。
今は女性も背が高くなってますから、そう感じるのかしら?

私は貴方と同じ位の身長ですが、自分より背の低い方とお付き合いした事もありますし、夫も同じ位です。
人はそれぞれなので、背が高い男性の方がいいという方もいると思いますし、気にしない方もいます。

背が高いから女性にモテルというのは、男性の幻想ですよ。
スタイル自体は良く見えるかもしれませんが、それだけじゃ~モテません。

いずれにせよ、165cmはそんなに嘆くほど小さいって訳じゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、小さすぎないならまだましですね。もっと低い人もいますしね!自信持ちます。

お礼日時:2006/07/18 16:28

私の彼と同じ身長ですね!



ちなみに私は164cmです。
並んでたらほとんど変わりないし、ヒール履いた日には・・・(笑)

なので、今はぺたんこの靴しか履きませんけど、
彼のことは大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになったら関係ないっていうのはどの面でも変わりないですね。その相手がすきなのですから。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 16:28

自分より高ければOKです。

私の主人は質問者様より低いですが、私の身長が150cmぐらいしかないので気になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸いまだ僕より背の低い女性も結構多いのでそれなら助かります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 16:29

背の低い男性に片想いをしたことがあります。


しかし,反対に私が背が高いので,嫌がられると思い気持ちは表せませんでした。
背の低い女性はともかく高い女性の場合
男性の背の低さを気にして嫌がるのではなく
背の低い男性が背の高い女性を嫌がるのでは?と気にするものです。
それに165cmあれば,低いと思いませんよ。
要は,人を惹き付ける人柄のほうが,男性として人として魅力に繋がるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!