dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

明日、ヤクルト×広島戦を神宮球場に見に行く予定ですが、今日のような天気だと中止ですよね。
電車で一時間半かかるので早めにわかればありがたいのですが、どこか連絡先があるのでしょうか?

おしえてください!

A 回答 (7件)

スワ通に登録しておけば中止の時点でメールが来ることもあります。


(今日は来ていませんでしたが・・・)
球場に聞くよりも神宮球場のテレホンサービスがありますので
そちらで聞くほうが早いと思います。
球場の電話はこういう天気のときは
みんながかけているのでつながらない可能性のほうが高いです。
肝心の電話番号はNO1さんの参考ページの試合速報テレホンサービスで聞けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速メモりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/19 00:46

基本的には14時が最初の決定なのかもしれませんが


14時前でも中止発表されることはあります。
この前の中日対ヤクルト戦は18時試合開始予定でしたが
13時過ぎには中止が発表されました。
一部の中日ファンの間ではエースが投げる予定だったので
決定が早すぎるのではないかと議論になっていました。

この回答への補足

皆様にこの場を借りてお礼させてください。
ありがとうございました。

結果は高速にのる直前に教えていただいたインフォメーションにかけてみたら10分前に中止決定・・・。

ここでその番号を聞いていなかったら、確実に高速に乗っていたでしょう・・・おそろしい。 

大変助かりました!
ありがとうございました!

補足日時:2006/07/20 00:20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

天気がすこし回復してきたので
これから車で行って来ようと思います!

無謀かなぁ・・・

お礼日時:2006/07/19 15:23

14時以前に中止決定がされることはありません。


14時が最短です(ビジターの練習が始まる時間だからです)
次が16時で、この時は、グラウンドコンディションで決められます。
試合開始までは、直前の雨以外にはありえません。
(売店の仕入れ、球場の開門などの関係)
ここまでは、ホームチームの権限ですが、始まると審判団の決定になりますから、微妙です。始めた以上、5回表まではやりますけどね(試合成立するから)
まぁ、こまめにヤクルトの試合情報のテレフォンサービスに電話するしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということは14時に球場にいればビジターの練習は見れるかもってことですかね?

それだけでもいいんですが・・・

お礼日時:2006/07/19 00:45

中止の決定は、天気の状況によって昼過ぎに決まる場合もあれば、試合開始直前に決まる場合もありますので、自宅を出発する前に確認できるかどうかはケースバイケースになります。



移動中に確認する場合は、電話以外にも携帯電話(i-mode等)で確認することもできます。(スワローズの公式ページを見るのが早いでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日は直前まで見合わせ、今日は中止、明日は・・・

昼くらいまでにわかるといんですが・・・・。

お礼日時:2006/07/18 22:54

球場に聞くのが一番早いよ。

何時に中止になるかは
その日によって違うから、球場まで長時間かかる場合は
ある程度中止になるのを覚悟して行かなきゃいけないんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさん覚悟の上なんですね・・・。

うちは子供が5歳なのであそこまでいってがっかりされると・・・^^;

お礼日時:2006/07/18 22:52

主催球団のホームページなどでは早めにわかりますが、


電車で移動とのこと。
それであれば、神宮球場の電話番号を調べておいてマ
メに電話すればいいと思います。

でもこの時期は天気予報が不安定だから、なかなか直
前まできまらないかも…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり球場ですね。

昨日の試合も直前まで見合わせてましたもんね。

お礼日時:2006/07/18 22:51

球場に電話してください。



参考URL:http://www.jingu-stadium.com/base.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
球場に直接かけても教えてもらえるんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!