アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10000円の予算をめいっぱい有効に使って
自分の休日を充実させるとしたら
買い物、行動、食事、なんでもいいです
そのようなプランをたてますか?

A 回答 (5件)

朝10時頃に、コンビニへ行き、ジュースを買います。

(200程度)
そのまま、海へドライブしに行きます。
少し和んだところで、食事と買い物をしにデパートへ。
お昼より少し前に食事(1500円程度)【1700】
デパート内で、気に入った服を買うでしょう。(5000程度)【6700】
そのままデパ地下へ向い、スィーツを購入します。
家族の分もお土産でかうでしょうから(2000程度)【8700】
後は、家に帰ってから読む雑誌を買います。2、3冊(1300程度)
これで、締めて1万円(以下)となります。【10000】

もちろん、ガソリン代なんか入れてませんがいいですよね?
(入れるなら、何処にも行かないでへそくりにします)
ど田舎なのでガソリンだけでかなり使ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食も行動も心の洗濯も買い物も、読書も家族への愛情も網羅できるなんて、素晴らしいプランですね。
スイーツを買うのはなんだか心和みました。
それを食べながら家族で今日の話なんてしたらまさに
プライスレスですね!!

一万円っていつも気が付くとなくなってしまう
お金なので、今度はじっくり、チミチミつかって
使い心地を試してみたいです。

お礼日時:2006/07/19 01:26

いつもどおり朝7時頃に起きて朝ごはんを買いにマックへ。


朝マック…食べてみたいと思ってたけど、なかなかいかないので。
朝マック:400円

家事等を午前中に終わらせておく。

御昼御飯を作る為にスーパーへ。
豪華にしようと思ったら…1500円くらいですかねぇ。

御飯を食べ終えたら少し休んで、自転車でぶらぶらしてきます。
いつものように川沿いを自転車で走って、適当なところで休憩して(飲み物紙パック500ml:100円)、またぶらぶらして…夜になります。
カウンター席で一人外食。(残りの金使い果たす。でも…たぶん8000円も使えないと思う…。)
で、10000円ですかねぇ。

得に何も考えなくていい1日が自分にとって充実・満足した1日と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝マック、いいですねー。
パンケーキやハッシュドポテトは、朝マックな
感じですよね。
私もここ数年朝マックしてません。
というか、朝からマックを食べる体力がないのかも・・。

ご近所プランなかんじですね。
それでももし家庭を持っている方なら
十分のんびりできますよね。

お礼日時:2006/07/19 14:57

●朝徹夜した状態で、朝飯は外食。

1000円以内
(コンビニとか行くより美味いと思うので)

●川崎の本屋へGO! 立ち読み

●立ち読みに飽きたらヨドバシカメラへGO!
適当にぶらぶらする(1万クラスじゃ買えないものが多いし)

●昼飯(外食)

●立ち読み

●立ち読みに飽きたらヨドバシカメラへGO!適当にぶらぶらする

●夕飯(外食)

●この時も立ち読みで済ますだろうが、いつもと違って珍しく数冊買って帰る。(6000円くらい)

●帰宅

●睡眠

#情報がまとまっているという意味ではネットよりも本の方が読みやすいというか。でも家から出るのが一番エネルギーが必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、夜型人間さんのプランでしょうか?
基本的にお金を使わないライフスタイルを
確立されているようでうらやましいです。
わたしなど、一歩そとにでるとなんだかわからないうちに、目に付いた可愛い雑貨やら外国の洗剤だとか、
輸入のお菓子だとか、新色のマニキュアだとか珍しいものを見つけてはつい数千円使ってしまうので・・・。

お礼日時:2006/07/19 15:00

まず横浜に家系ラーメンを食べに行きます。

とんぱた亭あたり…
その後、川崎で映画を観て、ぶらぶらショッピングでもして帰ります。
ありきたりですが…
妻子持ちなので休日1人で出かけると言う時点で充実した夢の休日となります。(笑)
もう何年もそんな休日を過ごしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ご家庭があると丸々一日
好きなようにブラブラなんて機会はないですよね。
ご家庭を大事になさっている方ほど、
気を使われて打ちっぱなしにいく数時間さえ
「ちょっと行ってきていい?帰りになんか買い物
ある?」みたいな。

妻子が夏休み中に実家に帰ってくれる数日でも
あれば、大チャンスですね。

でも、いざ独りになると、
何していいかわからない自分にされちゃっているかも??

おいしいもの食べても、楽しいことがあっても
やっぱりみんなといっしょにシェアしたいなー。って
家族に会いたくなるかも。

一人になった時間は家族のありがたさを
認識できる時間かもしれませんね。

お礼日時:2006/07/19 15:04

1人って難しいですね。



多分私は、DVD見るか図書館へ行って本を読むかですね。
なので1万円も使えそうにないですので、図書館やDVDの購入先までタクシーですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金を無駄遣いしないタイプの方なんですね。
うらやましいです。

一人だろうがなんだろうが私はあーっというまに
お金を使ってしまうので、外出自体が無駄遣い
警報です。(汗)

お礼日時:2006/07/19 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事