プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速道路を利用して通勤する人から相談受けました。

現在、ワークマンのイージス(去年のモデル)だが寒くてダメだそうです。
しかも、たった1シーズンでボロボロ。

探しているのは
防水性能10000mmH2Oの防寒ウェアで予算10000円程度です。
無理しても15000円が限界。
(それ以上だと消費者金融から借りなきゃだそうです。)

バイク量販店でバイク専用ウェアをすすめましたが
店に行って値段の高さに断念したとか・・・

クロダルマってどうかな・・・
現物みたことないのでどうにも。

ワークマンとバイク用品以外で
予算内の防水防寒着
アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

僕はスキーウェアを着ていましたけど。



スキーウェアは雪山で着るものですから,防寒・耐寒機能は普通のものよりはあるはずです。そして服に着いた雪が解けても大丈夫な程度の防水機能はあるはずです。

今はもうスキー用本店とか行かないので,どういうものがいくらぐらいで売られているのかはわかりませんが,でも基本安い物が大好きな僕が使っていたくらいですから,安かったのではないかと思います。
    • good
    • 0

こんなやつ

「バイク用の防水防寒着」の回答画像3
    • good
    • 0

サッカー用のヤッケ。

風を通さない。したにセーター着ると暖かい。
    • good
    • 0

私が仕事で使ってるのは20000との表示があります


価格は5~6000円だったか?、雨対策では防水スプレーを時々吹き付けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!