dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

居酒屋などのバイトは若い人が多いのはわかるのですが、午前中~夕方くらいまでのバイトをしたいと思っています。やはり働くなら友達や彼氏なんかが出来たら嬉しいので質問させていただきました。午前中となるとなかなか若いかたがいないような気がして。明るい職場が良いです。
こんなバイトしてましたとか、よく行く店のバイトの人たち楽しそうとか何でもいいので教えてください。
場所は新宿・渋谷・池袋などを考えています。

A 回答 (7件)

私は居酒屋でバイトをしていますがなかなか

出会いはありますよ^^
cyakako0114の望む時間帯ならカフェがお勧め
だと思います。
バイト同士協力し合うバイトは急接近しますからね。
仕事もすぐ覚えられると聞きますし、偵察も忘れずにw
この2ちゃんのスレも役に立つと思います。

参考URL:http://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/114691 …
    • 0

いろいろあると思います。

大型スーパーのパートはどうでしょうか?
ジャスコのパートでも若い人が居ますよ。
あと派遣とか、いろいろお店を見てみて探してみてはどうでしょうか?
私も派遣に登録していますけど、けっこう若い子ばかりが多いです。
あと、キャラクターグッズのお店とかでも若い子けっこう居ますよ。
    • 0

場所によりますが、私の良く行く(朝9時頃)コンビには若い子が結構いますよ。

しかし、最寄のコンビニにはおばさんばかり。
一度偵察にでも行ってみてください。
これが一番確実かなと思います。
    • 0

バイトでも仕事ですからね。

楽しそうにお店の人だけで、ワイワイしてるお店はそうないですね。

若い方なら、ファッションビルの中などが多いと思います。
飲食店やコンビニなどは、午前中はパートの方が殆どですから。

飲食店でも結構オシャレなお店には、昼でも若い方が多いような気がしますね。

バイトでもイキイキと仕事してる方は、ステキですよね。

最寄の駅前にフアッションビルとか、テナントビルはないですか?
そこで求人を貼ってある事もありますから、調べてみてはどうでしょう?
    • 0

派遣社員はどうですか?

派遣で登録する人は結構若い人が多いですよ。
私も独身のときに派遣会社に登録して工場に勤めていた事がありますが、
皆同じ世代の人ばかりでした。
    • 0

はじめまして☆

わたしは以前、渋谷のテレアポをしてました。
時間も朝から夕方 昼から夕方 昼から夜 と何段階にもわけてシフトが組め、さらに20代はとても多かったです。 もちろんそこで付き合う人たちもいますし、友達もたくさんできました。
仕事的には精神的に疲れることもありますが、今まで働いた中で一番、人間関係が良かったです。

テレアポをバイトでやる人の多くには、夢を持ってる人がたくさんいて(女優や歌手、漫画家など) そのためにお金が良い、またシフトが組みやすいテレアポに集まっているように感じられました。

そのためか、わたしにはみんなが生き生きしているように見えました。

いかがでしょうか??^^
    • 0

ビデオレンタル店の店員でしょうね。

社員時代はよくアルバイトの方と一緒に仕事しました。平均年齢21歳くらいでしたね。(当時の私で20歳)
    • 0