アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトが辛いです。相談です。
高校生一年 ケンタッキーバイト3回行きました。
べつに嫌味いわれてはいないですが(まだ)なんか人のこと気にしすぎて精神的に疲れます。
授業中眠すぎて字がアラビア語になりました。マックほど忙しくはないはずなのに。
自分は陰キャなので
周りに迷惑かけたらどうしよう
新人使えないと思われたら
声小さいから大きくしないといけない
質問多すぎと思われたら
とか考えてしまいます。
土曜の夕方バイトがあればその日一日バイト嫌と考えてます。
土曜行きたくないけど出てほしいって言われるし
《《《《質問》》》》
精神的ダメージを軽減するにはどうすればいいですか。

A 回答 (4件)

今、ふと、あなたの回答を見ました。


これ
「兄にそれに近いことやられたけど今でも軽蔑してるよ
仲良くしてるけど、心の距離は遠いよ宇宙より 」

この心の距離は遠いよ宇宙より というこの文章
すごい!って思いました。
とても、感動的な文章をかけるセンスがあると思うので、
バイトがつらければ、
家で、もっと文章を書いて、公募に応募するといいと思います。

公募ガイドで、いろんな文章を書く公募があると思うので、
いくつも応募して、数うち当たるで、
きっと、小説家とか、文章を書く仕事につけると思います。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます普通にうれしいですw
小説家もなりたかった時期あります!
今は私、漫画家志望なので休日のバイトの時間が無駄に思えてたんです。
定期代のため働けって言われてるけど
公募っていいですね!参考にいたします。回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/24 16:10

考えすぎ。


バイトなんて、あまり期待していない。
いちいちバイトの心配なんてしていない。
それどころじゃない。
あなたは自分の事だから自分自身ばかり
見つめているけど、
他の人はそんななんて考えていない。
つらくならないためには、勝手に悪く考えないこと。
仕事のことも考えない。
だつて、考えたら何が変わる。
仕事していなくても、つらくなるだけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/24 21:56

ようするに嫌われたらどうしよう。

ですね。

でも考えてみて下さい、
完璧な新人なんているはずがないと。
いたらむしろ怖いと。

それに仕事は賃金をもらってなんぼです。
賃金にふさわしい仕事をすれば誰も文句は言えません。

土曜日に出て欲しいと言われるのは
それだけ貴方が頼りにされている証拠です。
貴方が思っているほど、貴方の評価は低くありません。

仕方ねえなあ、俺がいないと誰かが困るんだなあ、仕方ない行ってやるか!(その変わり、バイト代出るしね)
ぐらいの前向きな姿勢で頑張りましょう。

後、ご自分を陰キャ陰キャと設定しないことです。
そうしたほうが楽ならそれで良いかもしれませんが
それを前提に考える癖ができてしまい、前に進めなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ポジティブシンキングと言うことですか
確かにネガティブでした
自分に自信をつけるの頑張ります!!
頑張ります回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/24 16:14

まだ慣れてないから気疲れしてしんどいのでしょう。


続ければ、慣れると思いますが、
慣れるまで続けれそうもなければ、
やめて、もっと人間関係のない掃除とか
新聞配達とか商品の仕分け作業などの
バイトを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり慣れる他ないですよね
掃除とかいい案だと思います。
参考にいたします!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/24 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A