プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニバイトのトイレ掃除が嫌すぎて今すぐやめたいです。

コンビニバイト即日退職した方いますか?

質問者からの補足コメント

  • バイトがない日も、行ってトイレ掃除をしなければいけないと言う理由で一日中憂鬱な気持ちです。

      補足日時:2021/08/09 11:48

A 回答 (7件)

『バイトがない日も、行ってトイレ掃除をしなければいけない』


それは、拒否してかまいません。
無給だとしたら、なおさら問題です。

非番のトイレ掃除を今後も強制させられるのなら、それを理由に辞めましょう。
ただし、規定の日だけでよいことになったら、続けてもよいのかどうかも考えましょう。

ただ、即日退職というのは、よほど止むを得ない事由がない限り難しいです。
事前説明と大きく異なっていた場合は契約違反としてすぐに辞めることができますが、それに該当するかどうかです。
労働基準監督署に相談するのもありです。

退職日2週間以上前の予告があれば、法的に理由を問わず辞めることができます。(無期雇用契約の場合)

バックレは、やめたほうがよいです。
    • good
    • 0

いてるでしょ‼️

    • good
    • 0

即日退職とかよくありますよ。



てか、賃金が払われるなら
仕事ですからトイレ掃除くらい当然と思ってしなくてはいけませんよ。

もしタダ働きなら、辞めてよし!笑
    • good
    • 0

バイトするなら、トイレ掃除も仕事のうちだと思います。


よってトイレ掃除に行くなら時給が発生すると思います。
タダで掃除しろと言う職場なら、やめた方がいいです。
    • good
    • 0

ゴム手袋すれば結構気持ち落ち着くのでは?店側で用意してくれなくても100均で売ってるし持参しよ。

トイレ掃除はこの先の人生でもついて回ると思うから克服したほうがいいかも。
    • good
    • 0

バイトがない日でもトイレ掃除を、の部分に違和感があります。

バイトは基本労働時間分の時給が給料になると思うのですが、バイトの時間(労働時間)内でのトイレ掃除は時給換算されても、バイトのない日のトイレ掃除はちゃんと給料に反映されているのでしょうか?というか、バイトない日でもトイレ掃除って普通におかしいと思います。

コンビニバイトはトイレ掃除の有無に限らず、バックれたり1日でやめたりする人はいます。合わない職場にいても辛いだけですし、働かない人に職場はやさしくありません。やめます、と電話で伝えて終わりです。
個人の小さな会社や接客業だとトイレ掃除は新人がやることが多いですし、コンビニに限らずトイレ掃除が苦手なら、大きめの企業に入るのが良さそうですね。
    • good
    • 1

嫌なら辞めたら?


所詮バイトなんだから
でも嫌なことから逃げてばかりじゃ成長しないよね
誰だって嫌なことは嫌だなはず
だけど仕事である以上、みんな責任をもって取り組んでるはずだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています