プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「結婚式代理出席」のような変わったアルバイト、もしくは職業を教えてください。”犯罪絡み”や”死体洗い”など、ダークなものは避けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

#1です。補足の欄見てまた来てしまいました。

声援を送る観客、傍聴人はバイトの雑誌で募集していたのを見たことがあります。

スクリーントーン貼りは知人がイラストレーターなのでしばらく使ってもらいました。
 出席取りの私が通っていた学校でバイトでやっていました。

遺品の整理は便利屋がやっていますね。

無線機器の実験は、業務用無線通信システムも関係しているのでやっていた時期もありました。

探せば、変わった仕事、バイトはまだまだあります。

そういえば、一時期、趣味の別冊の雑誌や月刊誌のコラムを少し書いていた時期も有ります。食っていけるほどではないのですが、僅かな原稿料をもらっていました。
 なるには、やはりその道がやたら好きで熱意があって詳しくてやる気があって、読者を引き付ける文章を書いて締切は絶対に守るということですね。
 知り合いでやはりコラムやっていた者は、雑誌の編集部に売り込んでしばらくやっていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

発売前の薬の治験というものがあります。

製薬会社が行ってると思うんですけど、発売前の薬を試しに飲んで人体への影響を見るというものです。要は人体実験ということでしょうけど、一回1万円くらいもらえるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは。

ボクシングやプロレスの観客になって、やたら声援を送るバイトがあります。

まったく違っては、裁判の傍聴人の抽選のために並ぶだけのバイトです。

仕事では亡くなった家族の遺品を整理する仕事があります。

私がやっていたバイトでは、イラストレーターが描いた絵の指定された部分にスクリーントーンを切り貼りするバイトです。
 あとは、学校の講義に出た学生の出席を取るバイトです。
 毎日色やマーキングを変えた出席票を授業中に出席した学生に配布して、あとで回収するというものです。
 出席票の色やマーキングを毎日いろいろと代えているので不正はできない単純な仕組みでしたが効果的でした。

あと、無線機や機材を背負って各地の山に登り、山の上から通信の実験をして調査する仕事もしていました
 これは業務用無線機を使用するために資格が必要です。
 全国各地を回っていましたので、登山旅行という感覚でしたね。おかげで足腰が丈夫になりました(^^;

いろいろとありますが、こんな感じでしょうか。

この回答への補足

これらのバイトはどういったところで募集している、もしくは募集していたのでしょうか?

• 0