ショボ短歌会

ドコモのムーバを使っています。

受信設定の画面が変わって設定しづらく随分と不便になりましたが、以前あった「ドメイン指定受信」というのはなくなったのでしょうか?

現在はアドレス指定受信になっていて、新しく知り合った方とアドレス交換をして設定するのを忘れて届かなかった事が何度かあったので、要は、迷惑メールを受信せずにドコモ、ボーダフォン、AUからのメールを受信したいのです。

アドレス指定受信をやめると迷惑メールが届くのでしょうか?全部消してしまうと後で気が変わったりしてまた設定しようと思ったりした時に面倒なのでそのままにしてあるのですが・・・。

A 回答 (5件)

iメニューから、「料金&お申込・設定」を選ぶ。

iモード設定のメール設定を選ぶ。
メール受信設定の迷惑メール対策を選ぶ。
受信/拒否設定の設定を選んで次へを押す。

ステップ3で、ドメインかアドレスを登録すると
指定受信が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはりそれしかないんですよね・・・。以前のような、設定したアドレスを消さずにドメイン指定をしたいのですができないのでしょうか。

ドコモのHPに方法が載っています。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …
    • 0

> またアドレス指定受信にしたい時はドメインを消せばいいのですね?

同じ回答になりますが、消さなくても出来ます。
どちらも設定できるという事です。
    • 0

消さなくても、アドレスとドメインの指定受信、アドレス指定拒否は出来ると思いますが。

消さないと登録できなかったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。

初耳です!やってみたことはありません、やり方がどこに書いてあるのか見つけられなかったもので。。。
またアドレス指定受信にしたい時はドメインを消せばいいのですね?(これも面倒な作業ですね^^;)
一度やってみたいと思います。ありがとうございました!

その3つだけでいいのでしたら、

iメニューから、「料金&お申込・設定」を選ぶ。
iモード設定のメール設定を選ぶ。
メール受信設定の迷惑メール対策を選ぶ。
受信/拒否設定の設定を選んで次へを押す。

ドコモ、au、ボーダフォンのみチェックを入れて登録してください。
これで迷惑メールが来るようでしたら、ステップ4で指定拒否設定をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

この設定の場合、入力してあるアドレスは消さなくてはいけないのでしょうか?できれば消さずにできるといいのですが・・・。(変なメールが来たときにまたアドレス指定受信にするかもしれないので)
迷惑メール拒否のやり方も教えていただきありがとうございました。