電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おいそがしいところすみません。
ワードで表を作成しコピーしてエクセルに「形式を選択して貼り付け」で貼り付けました。
今日訂正をしょうと思いまして「文書オブジェクト」→開くを選択しますと「Microsoft Excelは、このオブジェクトを開くのに必要なアプリケーションを起動できません。エラーが発生しました。この機能は正しく動作しません。修復しますか?」と表示されます。
「はい」で修復をしますが「修復できません」と表示されます。このような状態は他のファイルでも同様な状態です。パソコンが故障したのでしょうか。急ぎの仕事でこまっています。どうかよろしくご指導ください。

A 回答 (1件)

なかなか回答がつかないので、私が思いつく対策を書いておきますが、下記の方法で回復しなかった場合は、再度新しい質問として

出してみてくださいね。
拡張子が.xlbというファイルを削除してみてください。自動で新しいものが作られます。
『スタート』ボタン→『検索』で *.xlb と入れて検索してください。
隠しファイルですので、OSがXPでしたら「隠しファイルまで検索する」設定にしてください。
この設定がないOSでしたらすべてのファイルとフォルダを表示させてから検索します。

検索キーにしている *.xlb の*は何でもOKという意味です。
拡張子xlbのファイル名はエクセルのバージョンによって名前が違いますので、この方法で検索してみてください。
このファイルはエクセルのシート以外の部分のところです。
    • 0