ホーム、アウェイ、ビジターなどの大体の意味は分かるんですが、詳しく教えてください!
ユニフォームやベンチ(コート)について・・・
ホームは淡色でアウェイは濃色ですよね。←こんな知識しかないので・・・

A 回答 (2件)

ホームは「本拠地」(普段そこで活動しているチーム)であり、ビジターとアウェイは同じ意味です。

バスケットではホームのチームが淡色(白)のユニフォームを着用し、オフィシャル席に向かって右側のベンチに座ります。
    • 3

ホームとアウェイのユニホームの色については、patapata1さんの書いていることですけど、ベンチについて言うと、NBAではベンチの位置は右か左かは、フランチャイズによってバラバラですね。

ロッカールームの通路に近い方にホーム側のベンチがあったりと理由が色々あるみたいですね。
    • 0