プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。(OS Win.XP)
Excel(2003)でPDFファイル(Acrobat7.0Standardで作成された)をハイパーリンク設定しました。クリックすると一瞬Acrobat7.0Standardが立ち上がるそぶりを見せるのですが、何事もなかったように何も変化がありません。PDFファイルが開かないのです。エラーメッセージなども表示されません。
ExcelファイルとPDFファイルは階層が違うところに保存されていますが、同じ階層に保存してやってみましたが同じ症状でした。
ちなみに、MyPCにはAcrobat7.0StandardとAcrobat Reader7.0が入っております。
同じ条件(Acrobat7.0Standard、Acrobat Reader7.0インストール済み)の方のPCでやってみるとPDFファイルはちゃんと表示されました。
私だけなのです。PDFファイルが開かないのは...。
(エクセルやワードファイルでハイパーリンクさせ試してみると、それぞれのファイルが表示されます。)
Acrobat7.0Standardの設定でしょうか?分かりません。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こちら↓ですね。



Office2003文書または OfficeXPドキュメント
Adobe Acrobat PDFファイルへのハイパーリンクを
クリックすると、 Adobe Acrobat Reader が起動し、
PDFファイルを開かずに次に終了します。
http://support.microsoft.com/kb/897755/ja

Acrobat Readerを7.01に更新してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoro様
ご回答いただきありがとうございました。
記載されているURLアドレスにアクセスし、内容を確認いたしました。
そして、AcrobatReaderをアップデートいたしましたら、見事問題が解決されました!
誠にありがとうございました、助かりました!

お礼日時:2006/07/20 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!