dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションに使う目的で「FUJIFILM Fine Pix 1300」を
買いました。131万画素だったような・・・

今までプリントをしたことがないのですが、このデジカメでプリントしても、見られる感じになりますでしょうか・・・

A 回答 (3件)

 晴れた日の屋外で撮影されたら、Lサイズぐらいなら問題ないと思います(大雑把に言えば使い捨てカメラの性能よりちょこっと良いデジカメ)。



 ただ・・・マクロ機能はありますが、固定焦点(使い捨てカメラと同じ方法のピント合わせ)なのでちょっと・・・オークション用撮影には貧弱かな~・・・。
 最短撮影距離が通常で約70センチ、マクロで15センチ・・・と間が空き過ぎかと・・・。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj680b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い捨てカメラより少し性能が良いとは知りませんでした。このカメラは重たいので、時々使い捨てカメラを持っていったことがあります。

外で使用はしたことが無いので、今度外で撮影してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 09:18

どんなデジカメでも「それなりに」見られるプリントが出来ます



むしろカメラの解像度よりプリンタの細かさの方が追いついていないのでは?

ディスプレーでも
800×600=480,000ドット
1280×1024=1,310,720これでちょうど良いかな?

見られなくは無いでしょう?

http://www.nikon-image.com/jpn/support/guide/kno …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真やさんでプリントした方が良さそうな感じですね。

お礼日時:2006/07/27 09:19

ここで聞くより、実際にプリントしたほうがよろしいですよ



百聞は一見にしかず と昔から言われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。今度セブンイレブンで試しにプリントしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!