タイトルのとおりです。エディ・マーフィー主演のコメディー映画をじゃんじゃん教えてください。ラブコメでまったく構いません。あとエディ・マーフィーじゃなくても、「これは爆笑した」という映画があれば是非教えてください。夏休み激暇なのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「48時間」は違いましたっけ。

刑事モノで2まであったと思います。
あとは「星の王子ニューヨークへ行く」

シュワちゃんが赤ちゃんを産む『ジュニア』と、ロビン・ウィリアムズの
『ミセス・ダウト』も面白かったなぁ。
エディマーフィーならいくらでも特集したサイトがあると思いますので、
URLも貼っておきますね。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A8%A5%C7%A5%A3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとございます。「48時間」?初めて聞きました。早速見てみたいと思います。どうも面白い映画は題名が思い出せなくて、その場限りで終わってしまうんですよ。

お礼日時:2006/07/23 18:56

もともとエディ・マーフィーは【スタンド・アップ・コメディアン】=日本で言ったら【ピン芸人】で


アメリカのTV番組「サタデー・ナイト・ライブ」で人気が爆発して映画俳優まで登りつめた人です。

ここ数年は作品に恵まれず、サッパリ笑えないです><;

覚えてる限りで面白かったのは
●48時間(捜査協力する囚人の役・刑事物の珍道中)
●大逆転(ホームレスから大富豪になるサクセスコメディー)
●ビバリーヒルズ・コップ(コメディータッチの刑事物/part1~3)

●星の王子NYへ行く
あたりから現在に至るまで、つまらなくなります。

映画じゃないですが、お奨めは!
●サタデー・ナイト・ライブ/ベスト・オブ・エディ・マーフィー
●エディ・マーフィー/ロー(スタンド・アップ・コメディのライブ/禁止用語連発!)☆☆☆☆☆

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。みなさん「48時間」は口をそろえてオススメしていますね。相当面白いのでしょう。
「ビバリーヒルズ・コップ」、名前は聞いたことがありましたが「エディー・マーヒィー」の作品だとは知りませんでした。
お奨めの映画2作品も見させていただきます。

お礼日時:2006/07/23 19:02

もともとスタンダップコメディアンだったので出演作はほとんどコメディですね。

下に引用します。
出演作品
48時間、1982年、Reggie Hammond
大逆転、1983年、Billy Ray Valentine
w:Eddie Murphy Delirious、1983年、Eddie Murphy
おかしな関係、1984年、Landry
ビバリーヒルズ・コップ、1984年、アクセル・Foley
ゴールデン・チャイルド、1986年、Chandler Jarrell
ビバリーヒルズ・コップ2、1987年、アクセル・Foley
w:Eddie Murphy Raw、1987年、Eddie Murphy
星の王子 ニューヨークへ行く、1988年、Prince Akeem/Clarence/Saul/Randy Watson
ハーレム・ナイト、1989年、Quick
48時間PART2 帰ってきたふたり、1990年、Reggie Hammond
ブーメラン、1992年、Marcus Graham
ホワイトハウス狂騒曲、1992年、トーマス・ジェファーソン・ジョンソン
ビバリーヒルズ・コップ3、1994年、アクセル・Foley
Vampire in Brooklyn、1995年、Maximillian/Father Pauley/Guido
ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合、1996年、Sherman Klump/Buddy Love/Lance Perkins/Papa Klump/Mama Klump/Grandma Klump/Ernie Klump
ネゴシエーター、1997年、Scott Roper
ドクター・ドリトル、1998年、Dr. John Dolittle
w:Mulan、1998年、Mushu (声)
w:Bowfinger、1999年、Kit Ramsey/Jeff Ramsey
Life、1999年、Ray Gibson
ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々、2000年、Sherman Klump/Buddy Love/Grandma Klump/Mama Klump/Papa Klump/Young Papa Klump/Ernie Klump/Lance Perkins
ドクター・ドリトル2、2001年、Dr. Dolittle
シュレック、2001年、Donkey (声)
プルート・ナッシュ、2002年、Pluto Nash
アイ・スパイ、2002年、Kelly Robinson
ショウタイム、2002年、Trey Sellars
チャーリーと14人のキッズ、2003年、Charlie Hinton
ホーンテッドマンション、2003年、Jim Evers
シュレック2、2004年、Donkey (声)

少し古いですが若いトムハンクスが出てた「マネーピット」は面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりドクタードリトルは有名ですよね。結構お気に入り作品です。やはりアメリカの映画俳優は出演作品数がすごいですね。夏休みに見尽くせるかわかりません。(笑)

お礼日時:2006/07/23 18:58

私の好きなのは、Mars Attackです。



参考URL:http://movies.yahoo.com/movie/contributor/180001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。Mars Attackって火星人が地球を襲う映画ですよね。レンタルで表紙がやたらと目立っていたので見た記憶があります。少し被ってるかな~?と思いつつも独特の世界があって私の気にった映画のひとつです。

お礼日時:2006/07/23 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマーフィーの法則はウソ?

敢えて反論致しますが、マーフィーの法則は、法則ではないと思いませんか?私は心理学や人間行動学の専門家ではありませんが、例えば、「洗車をすると雨が降る」とか「一人で留守番していて、トイレに行くと電話が鳴る」等の類のマーフィーの法則は、「あっ!しっまた!何々しなければ良かった!」というものがほとんどです。つまり、人間には学習能力があり、悪い経験はその繰り返しを回避する為に、記憶するという能力があるのです。従って先の例でいうと、洗車して次の日が晴れた場合が何回もあるのに対し、雨だったことのみ記憶に残るものなのです。又、それに共感できる人も、同じ理由で多いので、マーフィーの法則が成立してしまうのです。これは法則でも何でもなく、人間の学習能力に起因するだけのことだと思います。
「今日のOK」のにマーフィーの法則の件があり、何となく、反論させてもらいました。「しまった!」という例ではなく、「良かった」という例のマーフィーの法則があれば、教えて下さい。例えば「傘を持っていくと必ず雨が降る」といったような法則があれば・・・(実際にはこんな
法則は無いと思いますが・・・)

敢えて反論致しますが、マーフィーの法則は、法則ではないと思いませんか?私は心理学や人間行動学の専門家ではありませんが、例えば、「洗車をすると雨が降る」とか「一人で留守番していて、トイレに行くと電話が鳴る」等の類のマーフィーの法則は、「あっ!しっまた!何々しなければ良かった!」というものがほとんどです。つまり、人間には学習能力があり、悪い経験はその繰り返しを回避する為に、記憶するという能力があるのです。従って先の例でいうと、洗車して次の日が晴れた場合が何回もあるのに対し、雨...続きを読む

Aベストアンサー

0801 さんの意見にはおおむね賛成ですが...

イヤだなぁ。しゃれですよ。しゃれ。
「法則」とつけた方が話が盛り上がるじゃないですか。
楽しくグチを言い合ういい手段ですよ、「法則」にかこ
つけるのは。

「マーフィーの法則」の逆というと、「縁起をかつぐ」
というのがそれに当たるのではないでしょうか。

Qメル・ギブソン主演映画「サイン」のサントラについて

メル・ギブソン主演映画「サイン」のサントラは販売されているんですか? もし販売されているとしたらどうしたら手に入るんでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカでは2002年7月30日に、EUでは9月9日にサントラが発売されているようです。下記参照してください。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php%3Fmovieid%3D46013&ei=bmwPS-K_KY3c7APUrvnYBQ&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=2&ved=0CA4Q7gEwAQ&prev=/search%3Fq%3Dsigns%2Bshyamalan%2Bsoundtrack%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DX

探しても見つからないので、日本では発売されていないのではないでしょうか。海外から購入するか、輸入版を扱っているショップで購入するかになると思います。

Qマーフィーの法則(ジョセフマーフィ-)について

マーフィーの法則についてなんですが、
瞑想やイメージが潜在意識に届くと思ってる出来事ことがその通りになったり物事が上手くいくとということですが、
マーフィーの法則(幸せになる法則ですよね?

逆に、瞑想やイメージがマイナスで悪いほうへ向いてしまい届いてしまうと、思ってた悪い出来事がその通りに起きたり、物事が上手くいかなくなってしまう。
とも聞いたこともあります、すなわち潜在意識に嫌なマイナスのことばかりをを埋め込んでしまうこと、
やはりこれもマーフィーの法則と元は同じ原理なんでしょうか?仮にマーフィー不幸の法則と言っても言っても過言ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

NO1です。そうですね、逆のバージョンでもマーフィーの法則と言えます。
「マーフィー不幸の法則」、いいですね(笑)
ただマーフィーは「成功する事」に重点を置いているので、その事についてはあまり深く話してなかったと思います。
なので私も記憶が曖昧で申し訳ございません。
しかし、大部分の人間は「闇」のほうを行使して生きてる、というのははっきり憶えていますね。
可能性を狭めているのは他でもない、自分自身だと。
その気持ちは精神医学から見るとだいたいが「恐怖心」によるもの。
その恐怖心はどこから来るかというと、「自身の経験・失敗によるトラウマ」から。
故に経験の浅い、純真無垢な人間こそがこの世の中で一番強く生きられる、もっと潜在意識を活用して恐怖心をなくし、(その為の瞑想)器用に生きていこう!というのがマーフィーの言いたい事なんでしょうね。
私も闇だらけ・不器用な人間ですので、今回の質問を拝見して、
「マーフィー不幸の法則」のほうへ行かないようにしよう、と改めて思いましたね。
ありがとうございました。

Qトムハンクス主演の「BIG」という映画

映画の中で
大人になった主人公ジョシュが、なんとか親友のビリーにジョシュであることをわかってもらう際に
一緒に歌ってた歌の歌詞を教えてほしいのです。
「ビスケット」とか「アイスクリーム」とかって出てくる二人の合言葉みたいな歌です。
歌詞わかる方、また歌詞が載ってるサイト・・・教えてください。

Aベストアンサー

検索したら…

 参考:http://www.imdb.com/title/tt0094737/quotes
このページに当たりました。
途中の「Josh and Billy」の所にあるのが歌詞の様です。

これ以上は検索し切れませんでしたので、後は御自身でお願いします…^^;

Qあなたにとってのマーフィーの法則は?

マーフィーの法則って一時はやりましたが、
あなたにとってのマーフィーの法則は?

ちなみに私は、
買い置きの食品の賞味期限を確認すると必ず切れている。
です。
早く食べろよ!と突っ込まないでください。

Aベストアンサー

・小説に使えそうなフレーズは、思いついた時にはメモできるものがない。
(派生)そしてメモを見つけても、その時にはもう忘れている。
・あるシリーズ物のビデオを見たいと思ってレンタル店に行くと、1巻が借りられてしまっている。
・録画用のビデオがない時に限って、好きな芸人がテレビに出る。
・悩みに悩んだ末に買った食玩は、80%の確率で持っているものとかぶる。
・ダイエットを決めたその日に、大好きなお菓子が安く売られている。
・昔描いたイラストや小説は、見ると必ず後悔する代物だ。
・テストの問題は、繰り返し覚えたものほど出題されず、特に気にとめていなかったものが出題されやすい。

こんなとこですかね。

Q映画DVD「スカー・フェイス」と「スカー・フェイス スペシャル・エディション」はどう違うんでしょうか?

アル・パチーノの映画で「スカー・フェイス」というのがありますが、
「スカー・フェイス スペシャル・エディション」というDVDがありました。
オリジナルの「スカー・フェイス」とどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

スペシャルエディションは本編170分の他に、もう1枚DVDが付いています。
それにはスカーフェイスの舞台裏の映像が入っているそうです。
下のサイトでご確認ください。

参考URL:http://www.universalpictures.jp/scarface/catalog_item_sell.html

Q幼児虐待防止について マーフィーの引き寄せの法則

幼児虐待防止について マーフィーの引き寄せの法則


有名な心理学者が著書の本があります。
マーフィーかな?

悪い事を考えていると、その通りになるなどと書かれています。
だから良い事を思い続けること。
虐待されている幼児や児童にこのような事を教えたら
引き寄せの法則が作用するでしょうか?

Aベストアンサー

子供が理解するかどうかですね。

悪いことを思ってしまうと、その通りになります。
ほんの些細なことですが・・・

また良いことを思っているとその通りになります。
今まで何度もありました。
普通考えて無理なことも可能になりました。

どんな人でも出来るんですかね?
私はマーフィーの引き寄せの法則という本は読んだことありませんが、何かの噂で聞いて”私のってこれと同じだ"って思いました。
出来るかできないかは別として子供に教えてよい方向へ向かえばいいんじゃないでしょうか。

Q世界中のポスター(映画・俳優・風景・絵画など)を見れるサイトはありますか?

こんにちは~!世界中のポスターや映画の広告、一般公共広告などを閲覧できるサイトはありますか?
ご存知でしたらURLを教えて下さい!お願いしま~す♪

Aベストアンサー

 こんにちは。多分初めまして、ですよね。
 えーと、今googleで「ポスター ギャラリー」を検索したら、かなり良さそうなところも有るのですが、これは間違いなく著作権で引っ掛かって回答が削除になりそうです。
 一例として、検索の上位に有る「ハラパン」というサイトを覗いて見て下さい。ほかにもまだいくらでも有りそうです。

 尚、映画に関して、特にこれを見たいという場合には、参考URLでそれぞれの作品のページから、左端に有るメニューのPostersで見ることができます。
 例えば、『七人の侍』は2枚有りますが、ポーランド版はこんなのか、という感じです(私も初めて見ました)。原題が判らない時には↓をどうぞ。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

参考URL:http://us.imdb.com/

Qマーフィーの法則。無料ガイドブックに申し込むと危ない??

株式会社エス・エス・アイ、ジョセフ・マーフィー・インスティテュートと言う名の会社が、マーフィーの法則に関する本などを扱っているようで、『功者たちが実行していた潜在意識の活用法、その5つのステップをまとめたガイドブックをプレゼント!』という内容のメールが送られてきました。

このガイドブック自体は無料だそうですが、申し込むと何かその後にしつこくされるのでしょうか?

マーフィーの法則には興味があります。
私にも15分の意識改革で人生を変えられる??

教えてください。

Aベストアンサー

15年位前になりますが私もちょっと興味を持った事がありまして、成功の秘訣の雑誌広告の中の同じマーフィー・インステイチュートの案内書無料を送付してもらったところ電話が何度もかかってきて高額な(その当時60万ほど)自己啓発の自宅学習講座の勧誘をしつこく受けました。申し込みを拒否すれば人生の負け組み呼ばわりされるしまつで私は生活センター及び通産省の消費経済課へ苦情の電話を致しまして電話も来なくなりました。ほかの似たような成功本(ナポレオンヒルなど)なども同じように勧誘を受けるそうですので無料でも案内書などをもらう場合はそのことを考えた上で対処の仕方をご用意されたほうがよろしいかと思われます。

Q映画のタイトル教えてください

こんばんは。

友人に貸したDVDなのですが、残念ながら返ってきません。再購入しようと思うのですが、タイトルが解りません。これじゃないかというものがありましたら是非、教えてください。

消防士の映画で、冒頭、工場が火災して、取り残された消防士が奥さんとの出会いや子育ての思い出を回想していくものです。いつ赤い車で死の知らせが来るのか心配をする奥さんや同僚の死。
最後は結局助からず、奥さんや子供と立派な消防士のお葬式パレードで幕を閉じます。

シャイン何とかという挿入歌でした。10年以内の作品です。気に入っておきながら、こんな情報くらいしかありませんがご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「炎のメモリアル」ではないでしょうか。
主題歌は「shine your light」です。
http://movie.walkerplus.com/mv35203/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報