天使と悪魔選手権

私の田舎では、よく妊娠中にアイスを食べると赤ちゃんに影響が出るとか言われています。
妊娠してから、ほぼ毎日アイスを食べているのですが最近気になりだしました。体重増加とかならまだいいのですが、本当に赤ちゃんに影響が出てしまうのではないかと不安です。
アイスを食べ過ぎて何か問題は本当にあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も妊娠中は、「三度の飯よりアイス!」って感じでした。


9月出産だったので、真夏におなかが大きい時でしたから。
まあ、おなかが大きくなくても、つわりの頃からアイス三昧でしたけど。
産まれた娘は、これでもかというほど元気です☆

ただ、体重増加に厳しい産院も増えてきてるようですので、差し支えない程度にとどめておいてくださいね。
確かに、冷えは妊婦の大敵です。
おなかの調子が悪い時は控えましょう。
それと、既にご意見も出ておりますが、歯の衛生には気を遣われた方がいいです。
歯周病が早産の原因にもなるという説もありますので。

元気なお子さんが産まれますように♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。私もちょうど今妊娠後期でお腹がだいぶ大きくなってとても暑いです。ついついアイスばかり食べています。
娘さんが、元気と書かれていて安心しました。
歯周病のことは初耳でした。怖いですね。気をつけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 16:53

影響は無いと思いますよ。


一人目のときも良く食べてましたし、今二人目を妊娠中ですが、医者からそんなことを言われたことはありません。

一人目は特に体に異常もなく、健康にすくすく育ってますよ。

食べ過ぎて太る可能性はありますが、一日一個くらいなら、他の食べ物のカロリーセーブで問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人目を妊娠されているのですか。おめでとうございます。
私は妊娠初めてなので、わからない事だらけで・・・。
回答ありがとうございました。
アイスの影響はなさそうですね。

お礼日時:2006/07/21 16:36

確かに添加物の心配はあるのですが、アイスを食べたからといって、体調を崩さなければまず問題ないと思います。

なぜってうちのかみさんが妊娠中いつもアイスを食べてたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥様も食べていらしたのですか。
安心しました。
回答あれがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 16:31

それは、下痢する可能性があるからです。


それから、妊婦さんは、歯の健康状態が正常とは言い難い(つわり その他)ので、アイスの甘さで、虫歯になりやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがうございました。
虫歯に注意ですね。
少しひかえめにしていきます。

お礼日時:2006/07/21 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報