私は、現在、Windows2000Professionalを使用しています。
C++言語のソフトであるVisual C++は所有しているのですが、何処のサイトでも、単なるC言語用の
CD-ROMを無償配布しているところが見つかりません
Visual C++でも、C言語で組んだプログラムをコンパイルして実行できるのですが、色々と修正を求めてくるので、うっとうしいです。
 従って、私が使用しているOSでも使用出来るC言語用のソフトを探しています。知っていらっしゃる方がいらしたら、教えて下さい。宜しく御願い致します。
 無償配布しているサイトがないのならば、有償でも構いませんので、CD-ROMが置いてあるサイトを教えて下さい、宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Visual C++なんぞを使わなくても、Inprise社から


「Free Compiler」が出ています。
C++コンパイラと表示されていますが、
Cとしても全く問題なく使えます。
ただ、コマンドラインで操作しなければいけないのが
難点ですが、、、

是非お試しあれ!!

他には、CYGWINを入れて、UNIXライクな環境上で
gccを使うとか、、、

参考URL:http://www.inprise.co.jp/cppbuilder/freecompiler/, http://sources.redhat.com/cygwin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。試してみようと思います。

お礼日時:2000/12/29 11:01

有償でもということでしたらサイトでもないのですが翔泳社から倉薫著"プログラミング学習シリーズC言語1"という本がでています。

Win2k用試食版のLSI-CがCDROMに付属してます。

この回答への補足

有難う御座います。本屋で探して見ます。

補足日時:2000/12/29 10:52
    • good
    • 0

サイトで「CD-ROMを“無償”配布」というのは知りません。


無償ダウンロードならいくつか知っていますが…。

私もVisual C++でCを使うことがありますが、そんなに「修正を求めてくる」事はありません。
ソースファイルの拡張子は.cになっていますか?
.cppのソースファイルをコンパイルすると色々うるさい事を言ってきます。

最近、C++じゃないCコンパイラってあまり見ないですよ。
WindowsプログラミングだとC++の方が簡単ですし。

この回答への補足

済みませんが、無償ダウンロードするサイトを教えて下さい。御願いします。
 それと、説明が足りなくて誤解を招いてしまったようですので、ここで補足しますが、私が、
「訂正を求めてくる」
と記述したのは、プログラムの記述の際に、
C言語ですと、最初に、
#include <stdio.h>
と記述する事が多いですよね。
しかし、これをC++でコンパイルすると、
<stdio.h>のところを<iostream.h>
と記述して下さいと求められて来るので、
「うっとうしい。」という事を書いたのです。
実行するのは、別に、問題なく出来ます。
 但し、私は、神経質なようですので、このような事でも
気になるので書きました。説明不十分で済みませんでした。

補足日時:2000/12/29 10:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクスプローラーの画面を保存して、他のパソコンでファイル名まで見たいのですが、方法はありますか。宜しくお願い致します。

NTのパソコンの内容(フォルダやファイルの場所)をエクスプローラー形式の表示で保存して、他のパソコンで見たい(保存したい)のですが、どのようにすればよろしいでしょうか。目的は、NTパソコンのデータが、壊れたときに、バックアップしたデータを正確にもとのフォルダ(新しいパソコンに)にコピーするためです。
Print Scrnでコピーして、wordなどに貼り付けようとしましたが、1画面では収まりきれず、何ページにもなりますので。
宜しくお願い致します。
又、NTと98をLANケーブルでつないで、ファイルをコピーすることは可能でしょうか。その際の、ケーブルはクロスケーブルでしょうか。

Aベストアンサー

★過去に似たような質問にアドバイスをしました。
・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2618460.html
→『CDのファイルの一覧表の印刷』回答者 No.2 です。
・以上。短いですが参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2618460.html

QC++がインストールできません

この質問はC++の質問掲示板に書き込んでたんですけど
どうもこっちに書いたほうが正しいような気がしてきました(^^;

今C++をインストールしようとしてるんですけど、なぜかエラーが返ってきてインストできないんです。
正確にはインストできるんですけどファイルがいくつか足りないんです
一度プログラムをビルドしても、「インクルードファイルをオープンすることができません」って言われてエラーがでてしまいます
前のPCはWin98で、その時は何の問題もなくインストできました
でもWin2000に変えてから(PCが変わり)できなくなっちゃいました
何が原因なんでしょうか?

それと、あまり意味はないと思いつつ、CDの中のデータを全部デスクトップにコピーして、そこからセットアップしてみたんです
すると今まででてたエラーが消えたのはよかったんですが、新たな問題が発生しました

「ファイル E:\VC++6.0\acmboot.exe(または必要なファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて使用可能かどうか、確認して下さい。」
↑これがCDから起動したときにでたエラーです
ちゃんとacmboot.exeはあります
これをダブルクリックしても同じエラーがでてしまいました

「ファイル C:\DOCUME~1\ADMINI~1\デスク~1\VC_6~1.0\VC98\INCLUDE\OLEDBERR.H を開くことができませんでした」
↑こっちはCDの中身をコピーしてから実行した時にでるエラーです
再試行しても何もおこらず、無視すると次のファイルに移るんですけど
他のファイルでもこのエラーがでます
全部ってわけではないんですけど・・・

ログインするときはAdministratorのIDで、パスワードはなしに(空白)してます
Win2000は初めてなものでわからないことがいっぱいです(^^;
みなさんのレスお待ちしてます

この質問はC++の質問掲示板に書き込んでたんですけど
どうもこっちに書いたほうが正しいような気がしてきました(^^;

今C++をインストールしようとしてるんですけど、なぜかエラーが返ってきてインストできないんです。
正確にはインストできるんですけどファイルがいくつか足りないんです
一度プログラムをビルドしても、「インクルードファイルをオープンすることができません」って言われてエラーがでてしまいます
前のPCはWin98で、その時は何の問題もなくインストできました
でもWin2000に変...続きを読む

Aベストアンサー

> OS!? ってことはもう一度再インストールですか?
> それとも下のことで解決できるんでしょうか?
> 「マイコンピュータを右クリック」…「値」を見てください 。
これは確認の方法です。見るだけでは直りません。で、見た結果はどうだったんですか?

また、あなたが登録している使用者名は全角?それとも半角?これは「マイコンピューターを右クリック」→「プロパティ」で「使用者」の欄にあります。※

見るだけでわからなかれば、変更する方が早いです。変更は「マイコンピュータを右クリック」→「管理」→ツリーから「コンピュータの管理(ローカル)」→「システムツール」→「ローカルユーザーとグループ」→「ユーザー」→「この中にあるあなたが登録した名前をダブルクリック」→「フルネームの欄を半角文字で書き直し」。以上でで使用者名は変更できます。その後再起動して、※の方法で再確認してください。

Qwin2K起動時にブルーバック? c000026cエラー

はじめまして
パソコンを自作したのですが
win20000を新規にインストールして、
起動画面(メーターのような画面)で突然 ブルーバックの画面になり
STOP:c000026c Unknown Hard Error ・・・・が
でて止まってしまします。
ためしにwin98を入れたのですが問題なく動いているので
パーツの故障ではないと思うのですが
解決方法など ご存知の方いませんか
サイトで調べたのですが、それらしい回答がみつからず
困っています。

ハード構成
m/B Aopen製 MX36LE-UN
メモリー メルコ VS133 512MB
HDD シネックス製 120GB
CD-RW Sony CRX160E

BIOS WIN98 両方で メモリー HDD CD-RW ともに
正常に認識できています。

作業内容
 組み立て後、win2000のアップグレード版をインストール
 エラー画面がでてきたので
HDDをフォーマット後に WIN98を新規にインストール
正常に起動したので、win2000にアップグレ-ド
ファイルのコピー終了後 windows2000を起動しています・・・・ブルーバックの画面。

セーフモードでも同じ現象

M/BのBIOSを一応、最新に更新
(ただ、Aopenのサイトで操作方法を調べたのですが
 実際の画面と少し違うので あまり自身がありません)

このM/Bが、win2000に対応していないのでしょうか??

長々と書きましたが、よろしくお願いします

はじめまして
パソコンを自作したのですが
win20000を新規にインストールして、
起動画面(メーターのような画面)で突然 ブルーバックの画面になり
STOP:c000026c Unknown Hard Error ・・・・が
でて止まってしまします。
ためしにwin98を入れたのですが問題なく動いているので
パーツの故障ではないと思うのですが
解決方法など ご存知の方いませんか
サイトで調べたのですが、それらしい回答がみつからず
困っています。

ハード構成
m/B Aopen製 MX36LE-UN
メモリー メルコ VS133 ...続きを読む

Aベストアンサー

Unknown Hard ErrorなのでWin2000で認識できないハードウェアでのエラーになってますね、

ハードウェア構成を最小(CPU、メモリ1枚、CD-ROM、HDD各1台だけ)にしてインストールしなおしをしてみるとか、

それとメモリーチェックも。

http://www.h3.dion.ne.jp/~fidia/tips1.html#memtest0

http://kinshachi.ddo.jp/kurage/html/MT/comp/archives/000239.html

Qリムーバブル ディスク(C:) →ローカル ドライブ(C:)

ノートパソコンのハードディスクをCFカードに交換したのですが、Cドライブが「リムーバブルディスク」と認識されてしまい、このままではインストール出来ないアプリがあって困っています。(しかも、Cがリムーバブルディスクだから?CにOSが入ってるから?アプリによって外付けHDDにもインストール出来ません(T_T)

Cドライブを強制的に「ローカルディスク」で認識させるにはどうしたらいいでしょうか?

ノートPC:Dynabook ss 3990
OS:windows 2000 professional sp4

です。説明不足なところ等あったら指摘してください。
それではお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

CF以外には、RAM Diskしかありませんか?まだ内蔵HDDが残っていると
言うことはありませんよね?

CFを認識するには、ドライバやカードサービスが必要で、それらは普通、
OSが内蔵しています。すなわち、OSが起動するまでCFは認識できない
はずなのです。ただしこれは、あくまでカードスロットにCFを入れた時の
話で、IDE アダプタをかませてHDD の代わりにつないだ場合は、ドライバ
不要です。ただし、PCからそのCFが何に見えているかは、アダプタの
作り次第です。システムBIOSは、起動時に各デバイスの点呼を取るん
ですが、その時にIDE アダプタがどう返事をしているかですね。ここで
「リムーバブルディスク」と返事をしていれば、これを変える術はないと
思います。アダプタにジャンパか何かがあって、設定できるならまた話は
別ですが。

CFなどのフラッシュメモリを起動ディスク代わりにする場合は、スワップ
ファイルを作らない(仮想記憶を使用しない)設定にしないと、すぐ寿命が
きてしまいます。フラッシュメモリの書換耐用回数は数千回程度なので
スワップファイルありにしていると、アプリを入れたりデータを保存したり
しなくても、勝手にOSが(頻繁に)書きに行くので、数千回などすぐです。
同じ理由で、テンポラリもフラッシュメモリ上には作りたくありません。

CFのC:へはインストールできないというのは、インストーラがドライブの
種別を見ているせいだと思いますので、だとすると無理でしょう。ただ
本物のHDD にインストールして、それからツールでコピーすれば動く
可能性があります。もう一度最初からCFにコピーしなおしですが。

CF以外には、RAM Diskしかありませんか?まだ内蔵HDDが残っていると
言うことはありませんよね?

CFを認識するには、ドライバやカードサービスが必要で、それらは普通、
OSが内蔵しています。すなわち、OSが起動するまでCFは認識できない
はずなのです。ただしこれは、あくまでカードスロットにCFを入れた時の
話で、IDE アダプタをかませてHDD の代わりにつないだ場合は、ドライバ
不要です。ただし、PCからそのCFが何に見えているかは、アダプタの
作り次第です。システムBIOSは、起動時に各デバイスの...続きを読む

Q例外OEがVXD・・・の0028:C0013C49で発生・・・

Windows Meを起動したら
「例外OEがVXD・・・の0028:C0013C49で発生しました
VXD0028:C000B4E3からの呼び出しです(以下省略)」
のコメントが出て起動しません。
このコメントの意味と対処方法についてどなたか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ここら辺でしょうか。説明は一般のPCユーザが理解できる範疇ではないと思います。参考にしていただければと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149137214

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=19851&forum=8


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報