アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お絵かき掲示板
http://www.oekakies.com/
で描いた絵を投稿する事ができません。
ペイントの画面を出して、描く分には何の問題もないのですが投稿ボタンを押しても無反応です。

うちのパソコンは以前、ウイルスが入ってしまったので電気屋に持って行ったことがあります。(データを全部消して設定しなおすという処置をしてもらいました)パソコンについてはインターネット以外あまりよくわからないので原因もわかりません。ただハッキリと言えるのは、ウイルスのことで電気屋で直してもらった後からこういう症状が出ているということです。

多分Java関係だと思うので(他のサイトでFLASHを使ったページが見れなくなったからです)インストールしたりしてみたのですが変化無しです。パソコンの中には一応Javaというものが入っているみたいなのですが…
ありきたりな言い訳ですが、よくわかりません。こういうときは詳しい方にやってもらうのが一番だとは思うのですが、まずこちらで質問させてください。
この説明で思い当たる原因があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

少々ずるいと思いながらこちらのサポート掲示板の記事を参考に



http://support.oebit.jp/bbsnote.cgi?2407

ちなみにFlashはJava VMとは関係ありません。FlashPlayerというJava VMとは違うプラグインが必要になります。

ちなみにWindows XPに最初に入っているのはMS VM JAVAというMicrosoft製のJAVA VMです。
SunのJAVAも入れていないとお絵描き掲示板が上手く動作しないと思いますが・・・
詳しくは↑のサポート内容の事例と良く似ていますので参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
サポート掲示板を参考にいろいろいじってみました。
まだ不具合はあるのですがとりあえず描いた絵を投稿する事はできるようになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!