アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いノートパソコン(window7)にWi-Fiに繋ぐ市販の無線LANアダプターを付ければWi-Fiを使うことが出来ますか?

A 回答 (4件)

はい。

可能です。
ただし、Windows 7は2020年1月にマイクロソフトのサポートが週ry9応しています。
そのため、世の中でそれ以降に発見されたインターネット通信に関するセキュリティーの問題点がそのままとなっていますので、インターネットにつないで利用するのは大変危険です。
これには「使用するパソコン内にある情報を盗まれる」といことだけでなく、「このパソコンに侵入し、そこから他のコンピューター(例えば企業や政府機関などのサーバー)への進入を試みる作業場所にされるという点での危険性を含みます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 03:15

Windows 7 のノートパソコンで Wi-Fi が内蔵されていないのですね。

それなら、下記のような USB アダプタが使えます。下記は、USB2.0 ポートに接続するよう指定されています。速度は 150Mbps と遅いですが、とても安いです。私もこのようなアダプタをデスクトップパソコンに取り付けて、Wi-Fi 対応にしています。

http://amazon.co.jp/dp/B008IFXQFU ← ¥639 TP-Link WIFI 無線LAN 子機 11n/11g/b デュアルモード対応モデル 英語パッケージ TL-WN725N(EU)

下記は、高速 Wi-Fi と Bluetooth の両方に対応した USB アダプタです。Wi-Fi で 600Mbps、Bluetooth 4.2 対応です。

http://amazon.co.jp/dp/B09S3JDNKP ← ¥1,679 10Gtek USB WiFi Bluetoothアダプター 無線LAN子機 600Mbps デュアルバンド 2.4/5GHz ワイヤレスネットワークカード PC/ラップトップ/デスクトップ用 USB WiFiドングル Windows XP/7/8.1/10をサポート【TELEC認証済(認証番号:214-118694)】

どうせなら Wi-Fi と Bluetooth 両方に対応している方が、使い勝手が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 03:15

ドライバがその当時のものからアップデートしていないと、最新の方式、機能、バンドは使えないかもしれませんが、広義の意味でWifiができるかという問いであれば、「できます」。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 03:16

windows7の頃のノートなら、wifi内蔵が多いですが付いていませんか?


まあ、無ければ以下のようなアダプターを付ければ可能ですよ。
 
https://kakaku.com/item/K0001126363/?lid=2019010 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A