アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ウィルコムのリアルインターネットプラスに興味があります。
私は今、auのEZWEBの定額制を使ってます。
2台目携帯を考えており、そこでウィルコムと、プリペイドの選択肢が出てきました。
どうせウィルコムにするなら、パケットもたくさん利用したいと考えています。
インターネット・メールメインに利用したいと考えてますが、インターネットエクスプローラーモバイルのほうで、リアルインターネットプラスだと、動作が遅いですか?
快適につかえますか?
最新機種はオペラとインターネットエクスプローラー2つの搭載機種がありますが、そちらにしたほうがよいのでしょうか?

仕事で使うことはなく、あくまで個人的な趣味として利用したいと考えてます。
ほかにお奨めの機種があったら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

WINに比べれば速度は格段に落ちると思いますが、私的にはフルブラウザを使っても十分使えるレベルです。

ただ、auでフルブラウザを使えば約10,000円、ウィルコムなら5,000円。毎月のこの差は大きいですよ。速度のために5,000円を払うか、お金を節約するかの2択ではないでしょうか。

また、ご自宅でADSLまたは光やケーブルネットを使っていると、A&B割が使えるので、(定額通話目的でなければ)定額プラン+リアルプラスよりも、つなぎ放題プランの方がさらにお得になります。
私の場合、つなぎ放題-A&B割-年間契約-長期割引-複数割引+高速化サービスで、月額3,800円程度になっています。
複数割引、長期割引がなくても、A&B割、年間契約を適用すれば料金が約4,200円になります。(3年後には約3,600円まで下がります。)
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole/in …

高速化オプション(315円)はブラウザ使用に結構効きますよ。

>最新機種はオペラとインターネットエクスプローラー2つの搭載機種がありますが、そちらにしたほうがよいのでしょうか?
W-ZERO3[es]と思いますが、どの機種との比較ですか?
旧W-ZERO3もOperaは使えますよ。(無償でダウンロード使用できます。)ただ、[es]の方のOperaの方が機能は良いようです。(Flashに対応しています。)
    • 0