牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今日とある派遣会社の登録に行き、
そこで携帯会社のデータ入力の仕事(長期)に就こうと思っております。

26日に会社見学があり、27日から研修なのですが、
「平日はオフィスカジュアル、休日はカジュアルOK]
との記載があり、主に休日出勤なのですが、
平日のオフィスカジュアルに困っております。

とりあえず手持ちに黒のパンツと靴があるのですが、
ジャケットを買う余裕が無く、
ユニやムジでストライプシャツと白シャツを買ったのですが…
これの中にキャミソールを着る、と言う恰好で大丈夫でしょうか??

上記のシャツ+キャミ+黒PTのほかに考えているのが、
パステル系のカットソー+黒PTなのですが、
この恰好もOKなのでしょうか??
またカットソーは長袖半袖どちらでもいいでしょうか??

皆さんの意見をお願いいたします☆

A 回答 (4件)

女性ということでよろしいでしょうか。



私の勤務先のドレスコードに依りますと、

・ジーパン、スニーカー禁止
・サンダルは原則として禁止 ただし、ストラップなどで足を固定するタイプならOK。ミュールやゾウリのように踵やストラップのないものはNG。
・キャミソールやタンクトップは上着を羽織ればOK

という感じです。
カジュアルOKでも、ジーパンとスニーカーだけはNGという会社は多いようです。

ただ、オフィスの雰囲気やそのオフィス内での暗黙のルール、というのは正直まちまちですので、どういった服装が間違いないかは、会社見学の時によく観察するのがいいのではないでしょうか。

この回答への補足

記載漏れでしたが・・・
「ジーンズ、スニーカー、ミュール、キャミソールのみ」は禁止とありました。
休日はジーンズとスニーカーはOKな模様です。

補足日時:2006/07/23 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、当方女子です・・・申し訳ありません(汗)

上記の3点は全く同じです。
なので、質問にあるコーディネートはどうかなー??
と思いまして。

オフィス内での暗黙のルール、
此れが非常に難しいところですね。
見学の次の日から研修なので、
金銭&時間的に買い足すのが無理なのがイタイです(汗)

ご回答有り難う御座いました☆

お礼日時:2006/07/23 14:02

とりあえず初日は


質問の上パターンの服装で行って
周りの服装を観察をしたら間違えないと思います
    • good
    • 0

キャミ+シャツならOKだと思います。


私が以前勤めていた会社でも、
No.1さんと同じようなルールでした。

・ジーパン、スニーカー禁止
・ミュール禁止(サンダルOK)
・キャミ・タンクトップ禁止(羽織ればOK)
・素足禁止

あとは、だいたい大丈夫ですよ。
初日は在る程度しっかりした格好のほうが
印象がいいと思います。
翌日から、周りの人をみて、じょじょに
カジュアルにしていってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記4点は全く同じです。
補足しましたが、休日はデニムとスニーカーOKになります。

キャミ+シャツか
Vネックのカットソーしか今のところ出来ないので
研修初日はシャツ+キャミで行こうかと思います…
金銭的に厳しいのですが、
本当はJKがあれば云うことなしですよね・・・(^_^;)

有り難う御座いました☆

お礼日時:2006/07/23 14:08

シャツ+キャミ+黒PTなら大丈夫だと思うので、当日周りの女性の服装を見て次の日からの服をえらんでみてはいかがですか?



私の会社の場合、鉄鋼関係の商社ですがどんな服装でも何もいわれません。でも会社によってはデニムは暗黙の了解で不可とかそうゆうのがあるかもしれません。やはり、会社の女性に直接聞いてみるのが一番だと思いますよ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見学の時に服を参考にしようとは思っているのですが、
次の日から研修なので買い足しが難しいんですよね…

やはり会社によってオフィスカジュアルは違いがあるようですね。
JK必須、みたいなところもありますし(^_^;)

有り難う御座いました☆

お礼日時:2006/07/23 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!