プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリー雑誌R25にモスキート音というのが紹介されていました。以前も奇跡体験アンビリーバボーでも紹介されていたような。

http://www.bbc.co.uk/wiltshire/audio/mosquito_so …
↑これです。mp3音源です。クリックすればWMPが立ち上がり、再生が始まります。もしくは右クリックで対象をファイルに保存などで保存してから聞いてください。

キーンと非常に高い音を発しているので、若者(大体20代半ばの人くらいまで)には聞こえますが、それ以上の年齢の方は聞こえなくなるそうです。もちろん、個人差というものがありますので、一概に聞こえなければ耳が悪いとか、何歳以上になると聞こえなくなるとかいうことではないです。

聞こえない方へ
周りの雑音のような音ではありません。キーンキーンという、うなっているような、耳鳴りのような音です。

さて、皆さんは聞こえますか?性別、年齢(大体でいいです)を教えてください。

ちなみに、私は20代前半、男ですが、聞こえました。

A 回答 (30件中11~20件)

40代後半のオバちゃんです。



初め#5さんのように聞こえました。
皆さんの回答補足をみ、目を閉じて聞くと金属音が聞こえました。
これはどうなる?
結構耳はよいほうです。

この回答への補足

うなりの数は正確には35回でした。35回聞こえたら正解です。

補足日時:2006/07/23 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金属音とはちょっと違うきもしますけど、多分聞こえてる音でよろしいかと。うなりの回数を数えて30回くらいあったら正解です。

その年で聞こえるなんてすごいです!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:29

19歳の男です。



確かに聞こえますね。耳鳴りみたいなのが。

ちなみに母親(40代半ば)にも聞かせてみたところ聞こえたようです。

なんで年をとると聞こえなくなるでしょうね、不思議です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40半ばで聞こえるなんてすごいですね。

聞こえなくなるのは単なる老化じゃないですかね。年をとって、しわが増えていくのと同じ現象だと思います。おっと、お母様には失礼な発言でしたね。すいません

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:27

30歳女性です。

聞こえました。
キーンキーンという高音の部分はともかく、笑い声がなんとも不気味でしたね。

もともと大きな音が嫌いで、テレビやステレオもかなり小さめの音で聞き、ヘッドホンも嫌いなので今まで二度くらいしか使ったことありません。コンサートも映画も、人ごみが嫌いなのでめったに行きません。こんな生活だったので耳には自信あります!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。笑い声不気味です…。

私は30のころには聞こえなくなってそう…。なんとなくですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:25

聞こえます。


「キュインキュイン」と30回ぐらい繰り返してますね。
はじめはノートPCのスピーカーで聞いたら聞こえなかったのですが、ヘッドホンを接続したらはっきり聞こえました。
聞こえないという人は、ヘッドホンやイヤホンを使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はヘッドホンで聞いてみたら聞きづらくなりました。

イヤホンの性能にも左右されるのですね。

お礼日時:2006/07/23 00:22

間もなく30男。


同じ紙面を見てなんとなく聞きたいなぁと思っていたのでナイスタイミングです。

なんか、「キキン キキン キキン」というような音が全体に渉って聞こえました。
これは正解なんだろうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、R25見ましたか。

多分正解です。おめでとう!!
すいません。なれなれしくて。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:21

21歳女です。


き、聞こえない、ヤバイ!!

…と思ったのでreal playerとパソコンの音量と最大にし、耳をスピーカーに近づけたら(必死)聞こえました。
やー、危なかったです。多分今耳で耳鼻科に通ってるせいでしょうか。(言い訳)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎりぎりセーフ!!

そのときの体の調子にも夜かもしれませんよ。あまり気にせずに。

お礼日時:2006/07/23 00:20

20代半ば。

女性です。
 
一度目は雑音ばかり聞いていたんですが、
二度目に高い笛のような音が聞こえました。

雑音の向こうに聞こえるピュイーンピュイーンと、
笛を吹いているような音のことでしょうか??
そういえば昔きこえた風の音が、
こんな感じの音だったような…。
 
もうだいぶ聞こえなくなってきてるのかな。
こうやって大人になっていくものなんですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよく聞こえるときと聞きづらいときがあります。
そのときの体調にも夜のですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:19

21♀。

私にはこう聞こえました・・・。
「ざわ・・ざわ・・・・・うひょ、うひょひょひょ!ペシン!ペシン!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、多分聞こえてませんね。

個人差があるので気にせずに。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:18

20代後半男です。

気持ち悪いほどよく聞こえました。
キューイキューイ・・・という感じの音が35回聴こえました)

ビデオを見るときに、テレビのチャンネルを「ビデオ1」とかに変えますが
その状態でビデオの電源だけを切ったときにも、こんな感じの音が聴こえたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、20後半で聞こえるのはすごい…のですかね!?

>ビデオを見るときに…
ビデオではないですが、私のパソコンもそんな音を発しています。

お礼日時:2006/07/23 00:17

17歳女です。


もちろん(←というべきか)聞こえました!
頭の奥というか、目の奥らへんで虫が鳴くような音がしました。文字にあらわしづらいのですが、「キューィキューィキューィ」って感じでしょうか。。
耳鳴りっぽくて、閉じた後もこの音だけしばらく耳に残りました。

この回答への補足

お礼に誤字がありました。
なん難なく→難なく

補足日時:2006/07/23 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そんな感じの音です。
やっぱり10代なん難なく聞こえるんですねぇ
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!