電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1の妹へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何を贈るべきか悩んでいます。
まず、妹はファッションにまだあまり興味が無いみたいです。高校生にもなって、女の子で服装に無頓着なのはちょっと痛いですよね?なのでそのへんを意識させられるものを贈りたいと思っているのですが、何かオススメのものってありますか?
予算は大体5千円ぐらいまでです。

兄バカですが、妹はそこそこ可愛い方だと思うのでおしゃれをしないのはもったいない気がします。解答お願いします。

A 回答 (5件)

現役高1♀です☆



やはり、ネックレスなんか良いと思いますよ!普段オシャレをしないということなので、可愛いネックレスをもらったら、これに合う服買わないと!ってなると思います♪♪
洋服・香水などはあまりにも好みが分かれやすいのでちょっとNGな気がします。。。

それか、バックとか、可愛いポーチに鏡とコームをセットでというのもいいと思います☆

ぜひぜひ可愛いプレゼントあげてください^▽^
    • good
    • 0

ミュールはどうですか?


安いしプレゼントとして素敵だと思います。
綺麗なorかわいいものがたくさんあります。
ちょっとお姉さんぽく見えるだろうし。
綺麗なミュールをもらったら嬉しいだろうし、
その靴に合わせて服も変わっていくのではないでしょうか。
あとは
・香水
・バッグ
でしょうか。
    • good
    • 0

私はすこし違いますが、おしゃれなお店でランチもしきはデザートをおごってあげる、というのはいかがでしょう?人の好みでおしゃれを押し付けることはできませんので、おしゃれせざるをえない環境にたたっこんだほうがいいかもしれません。

    • good
    • 0

こうなったらオークションでティファニーのオープンハートやクロスの可愛いネックレスをゲットしてあげる^^。


5000円でも新品買えるのあると思います。
大人になりかけた女の子にいいかも知れません。

がんばって~優しい兄!
    • good
    • 0

こんばんわ


妹にプレゼント!なんて優しい兄さんなんだ~(T-T )( T-T)ウルウル

高校生になったばっかりでしたら、財布とかはど~ですかね?
予算5千円くらいで買える若い子に人気なブランドなら・・・
『クレージュ』とかをオススメします^^

他には香水とかはいいのでは?
毎日>見に着けたり・使ったりするのがいいですよね~

財布と香水以外なら・・・女子校生の定番ですが
>アナスイの鏡とクシですかね~。
財布や香水はそれぞれ好みがあるから、
>これが一番、無難で喜ばれるかもです♪w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
妹もちょうど財布を欲しがっているようですし、デザインもいい感じなのでクレージュの財布をプレゼントしようかなと思います。

お礼日時:2006/07/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!