アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tiffanyのハート形のペンダントをプレゼント用に購入しようと思っていますが,素材のスターリングシルバーというものは通常のシルバーと同じく錆び易い性質なのでしょうか?Tiffanyのペンダント等お使いの方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです.

A 回答 (3件)

TIFFANYに限らずシルバー製品はロジウムコートでもしていない限り酸化します。


温泉などに入ると温泉の質によっては化学変化(?)を起こし一発で真っ黒になってしまうことも。

TIFFANYの正規品(直営店で購入されたもの)であれば、日本全国のティファニーブティックのどこに持って行っても磨いてもらう事が可能です。
現に北海道のティファニーブティックで購入したリングも新宿のティファニーブティックで磨いていただけましたし、そこらへんはさすが大手と言ったところでしょうか。
新品仕上げなどをご希望の場合は、相談後有料にてやっていただけると思いますが、磨く程度でしたら無料でやっていただけますよ^^
ただし空いている時間や曜日でないと待たされる事があります。
    • good
    • 14

シルバーが『錆びやすい』というのは、少々誤解があります。

シルバー、すなわち、銀は『錆びる』わけではなく、表面が『くもりやすい』というか『つやが落ちやすい』ということです。これはどこの宝飾品メーカーでも同じではないでしょうか。綺麗な状態を保つためには日ごろの手入れが大切です。シルバー専用のポリッシュ材が売られてます。
    • good
    • 5

スターリングシルバー(STERLING SILVER)とはシルバー925のことで,ごく一般的な銀製品の品質です.ティファニーだけのものではありません.


925とは純銀を1000とした時,純銀の含有率が925(92.5%)であることを表しています.残りの75(7.5%)は強度を保つために銅などを混ぜます.
STERLING は「本物の,価値がある」という意味です.
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!