dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「マウスポインタのオン・オフで切り替わる画像」のうち、「オフ」時の画像を保存したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
保存しようとしてもポインタを乗せると「オン」の画像に切り替わってしまう(当たり前ですが)為、保存出来ません。もしくは「オン・オフ込みの保存」でも構いません。
ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どのような状況で映し出されている画像なのか不明ですが,他人のwebsiteに掲載されている画像であれば,著作権上の問題を考慮してください。

しかしながら閲覧中のwebpageをまるごと「ファイル-名前を付けて保存」しちゃえば,とりあえずオフ時の画像もダウンロードされてしまいます。
また,[PrtSc]という方法もあります。モニターに映っている画像をそのままコピーできます。[アクセサリ]にある[ペイント]でも貼り付けして切り抜けばオリジナルと同等に保存できるでしょう。
    • 0