牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来月、仙台へ行きます。そこで、仙台市内かその近辺で、一歳から二歳の子供連れで楽しめる場所を教えてください。
(八木山動物園や、松島の水族館はチェックしましたので、それ以外で
お願いします。)
雨が降った時に時間を過ごせるようなちょっとした遊び場等の情報も
あれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このあたりはどうでしょう。



仙台市科学館

http://www.kagakukan.sendai-c.ed.jp/

目の前には台原森林公園もあります。

http://www.city.sendai.jp/kikaku/tyousei/matishi …

仙台こども宇宙館

http://www.kagakukan.sendai-c.ed.jp/space/spacet …

地底の森ミュージアム

http://www.city.sendai.jp/kyouiku/chiteinomori/

いずれの施設も地下鉄で移動可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、有難うございます。
地下鉄移動ができるのは魅力的です。ぜひいろいろ回ってみたいと思います。行くのが楽しみになってきました!

お礼日時:2006/07/22 23:58

松島にも行かれるのでしたらこちらの情報もどうぞ



松島湾の遊覧船。
基本的に松島湾内の周遊コースと塩釜⇔松島の周遊コースがあります。
天気がよければデッキに出てカモメに餌を与えることも出来ます。
(ただ、かなり寄ってきますからお子さんが怖がるかもしれませんが)

http://www.matsushimawan.co.jp/course/index.html

松島オルゴール博物館

http://www.okuda.ne.jp/orgel/

松島お散歩マップ(電脳松島絵巻)

散歩がてら福浦橋から福浦島に行くのもいいですよ。

http://www.matsushima-kanko.com/guide/map/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船は良さそうですね。大人は日本三景を見て、子供はカモメに餌をやって、それぞれ楽しめそうですね。ぜひ検討してみたいと思います。詳しい情報をありがとうございました。とても参考になります。

お礼日時:2006/07/24 22:28

 仙台市科学館はどうですか?


 古代象の実物大模型(かなり大きいです)などが展示してあります。

http://www.kagakukan.sendai-c.ed.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみました。面白そうですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/07/22 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!