dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、こんばんは!
いつもいつも、お世話になっておりますm(_ _)m

皆さんは、タイトルにあるような経験をなさった事、ございませんか?

私の場合は、

・初デート中に限って、彼の車中でいきなり腹痛が…
・(今日は仕事だけだからいいや♪)と思い、とてもラフな服装&髪型(ファッショナブルでは無いボサボサ加減)をした時に限って、出勤途中に憧れの上司と遭遇…
・重い空気の中で進行されてる会議中に限って、思い出し笑いが…

等など。
恐らく、もっともっとたくさんあると思われます(汗)。
皆さんのそういった経験、是非教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

朝、遅刻しそうな時にかぎって、ネコ、ご飯がない~ってスリスリ、あ~んもう!、忘れてたよ~。

休日、朝から誰も来ないのに、おトイレに入って始まったとたんに玄関でピンポーン、あ~んもう!、うちのおトイレ玄関のすぐとなり、すぐにゃ出られないし、おトイレですッと言うわけにもいかないし、水を流す音が聞こえないかとそれも心配。

会社、○○さんに行ってきますっ~・・・と勢いよくファイルをデスクに置いたら、ファイルの角で叩かれたボールペンが跳ね上がって胸元に黒い筋が、あ~んもう!、どうすりゃ消えるのよ。

クラス会、そんな日に限ってソバカスは濃いし、メークの乗りは悪いし、一番お気に入りのドレスの畳みジワがまだ取れていないし、下っ腹はだるいし、おまけに髪もまとまらない、あ~んもう!・・・・

運転中、もうあと、たったの20mほどで赤信号で停車できるのに、もうクシャミが我慢できない、あ~んもう!・・・

私にもあります重い会議、社長が社員一同を叱っている最中にハデな着メロ、誰?・・・と思ったら聞き覚えのあるメロディ、あ~んもう!、飛び込む穴が欲しい!!。
    • 0
この回答へのお礼

Nannetteさん、ご回答、ありがとうございます!

たくさんありますねぇ~(≧∇≦)
忙しい時に限って、イヤってほどそのツボにはまってしまう事、ありますよねぇ。

・トイレ用足し時に来客←これキツイですね…
・胸元に黒じみ←何かを、もの凄~く後悔しますね…
・クラス会←私は毎回そうでしたので、もう行くのをやめようかと検討中です…
・車中くしゃみ←くしゃみアフター、状態維持で運転しました…

Nannetteさん、私、微妙に泣けてきました…(T∇T)

私の場合、

・講義がない日は長時間寝ることができるけど、そんな日に限って来客が来る
・ケータイのバッテリーが残り少ない時に限って友達や家族からよくメール・電話が来る.んでバッテリー切れ
・バイクでの通学で悪天候で慎重に運転している時に限って何度も危ない目にあう(実際に事故ったこともありますが).
    • 0
この回答へのお礼

beaperさん、ご回答、ありがとうございます!

誰にも邪魔されず、ゆっくり休みたい時に限っての来客、困りますよねぇ~
そういう事が重なった場合は、居留守大作戦はいかがでしょう(^^;)

バッテリーの話は、私も経験あります!
「だったら電源切っときゃいいじゃん」と言われた事がありますが、それじゃぁ携帯電話を持つ意味無いじゃん!と、軽く逆ギレしておきました。(←キレ所間違ってる)

車やバイクは、いくら自分が慎重に運転していても、危ない目に遭う事ありますよね。
実際に事故に遭ったとの事。
お気を付けくださいね!

電話と来客です。

テレビを見ていて、今はずせないなという時・・・。
滅多にしない昼寝.寝ついて間もない時・・。
靴を履き終えていざ・・の時。

今はナンバーディスプレイにしたり、留守電にしたり
工夫していますが・・・。

好きなコンサートのチケットや旅行は相当前に計画購入しますが、それと同じように結構法事や婚礼も前もって
打診がきます。何で重なるのかな?
最近適齢期が多いので困ります。

煮物。焼き魚・・焦げ付かせてしまった時。
冷蔵庫を開けても、それに変わる肉も無い。
夕飯はいらないとか遅くなるよとかの
電話もこういうときは無いものです。
    • 0
この回答へのお礼

comon-sukiさん、ご回答、ありがとうございます!

テレビや来客…
あります!ありますねぇ~
特にテレビで、ものすごく盛り上がるシーンの時に限って、それがあるんですよねぇ!
居留守使っちゃおうかと思う時もありますもん(笑)。

予定や事情が重なる。これもあります!
どっちを優先するかを考え過ぎて、悶々としてしまいます。

焦げた食べ物は、表面だけサッサッと削ってしまうというのは如何でしょうか…?
ダメですね(^^;)

よく行くカラオケ屋でトイレに入ったら、すごくお気に入りの店員さんが「今の子、俺の好きな子なんだぁ」って言ってるのが聞こえました。

もう、舞い上がらんばかり涙ぐんで喜んでると、店長が「今の子、おならプリプリしてたから止めなよ」って!!
Σ( ̄口 ̄)
だって、だって、お腹が冷えちゃって、、
トイレから出るに出られないし、彼とは一生付き合えない(;_;)
まぁ、もう15年ぐらい昔の話だけどね。
    • 0
この回答へのお礼

tamara13さん、ご回答、ありがとうございます!

おっとぉ~?又しても「便意話」!
tamara13さんも、ご経験おありでしたか。
お仲間がたくさんいらして、嬉しい限りです♪

それにしても、その店長…(T∇T)
トイレでプリプリした事を、わざわざ言わなくてもええんとちゃいまっか?
よしっ!今から私が15年前に遡って、tamara13さんのお気に入りの店員さんに説得して来ますね!
タッタッタ…(←走り去る音)
バカですみませんm(_ _)m

こんにちは。

・外出する時、急いでいる時に限って、玄関の鍵をかけたとたんにトイレ(大)の猛烈な襲撃にあう。
それまでは、別に何ともなかったのに・・・。

・ボーナス前など、お金が底をつき、やりくりしている時に限って、家電製品が壊れる。しかも一つ壊れると、二つと続き、予定外の他の出費も重なったりする。やっと貯めたと喜んでいた貯金が全て無くなる。

・電球が切れて、新しいものに取り替えたとたん、別の部屋の電球が切れる。せっかく買いにいったのに、しかもそんな時に限って2個セットではなく単品で買っている。また買いに行かなければ・・・。

・悪い事が起きると、立て続けに悪い事が重なる。
立ち直れないくらいの精神的ダメージを受ける。一つで十分に落ち込んでいるのに、そんな時に限って、とことん痛めつけられる。
    • 0
この回答へのお礼

sardineさん、ご回答、ありがとうございます!

いやぁ~、結構腹痛ネタが多いのに驚きです!
sardineさんもご経験がおありなのですね。
あれは、かなり辛いですよね!

日本製の家電は、大抵10年が寿命だと聞いた事がありますが、sardineさん宅の家電、
同時期に購入なさったのでしょうか…?
一度に幾つも壊れたら、経済的に困りますよね!
そういう時、私は騙し騙し(誰に?)使ってみては、
結局新しいのを買うハメになるおバカさんでして…(汗)
電球って1つ切れたら、示し合わせたように立て続けに切れますよねぇ~
あれ何なんでしょう?

私もイヤな事、悪い事がいっぺんに来る運命(?)のようでして。
(もうこれ以上イヤな思いする事はないだろう)と思った時に限って、又新たなイヤな事が(泣)。
それでもポジティブに生きるよう、心がけてます。

17歳女子です。

ありますよ~
よくあるのは風邪!私は1年に何回も風邪をひいてしまうのですが、「なんでこんな時に!!」ってことが多いです。

*中学で合唱祭があったんですが、毎年(3年間連続)この時期に風邪をひきました。
歌は2曲中1曲は伴奏だからまだいいのですが、歌のあとに吹奏楽部の発表があるんです。
少人数だからトランペット二人で、メロディーは私だけ。。風邪の時にあんな息を使うのは辛いです××

*小さいころからお正月にほぼ毎年風邪(38度以上)をひいて、せっかくのお節料理やお雑煮やお餅がちゃんと食べられません。

*去年(高1の時)12月21日~1月7日まで郵便局のバイトをしたのですが、12月23日~1月10日まで風邪をひいていました。初めてのバイトで休むのもイヤだし、マスクをしてがんばりました。
自転車で20分のところだったんですが、朝5時半に家を出るんです。すぅっごく寒かったです(>_<)

すべてノドの風邪なので食べ物はちゃんと食べられないし、声はかれるし最悪ですゎ。。。
    • 0
この回答へのお礼

NinjaWhiteさん、ご回答、ありがとうございます!

年に、何度も風邪を引いてしまうなんて、お気の毒です(T_T)
風邪の時に吹奏楽…。かなり辛そうですね!
息苦しいイメージです。
せっかくのご馳走を頂けない、バイトに根性で行かねばならない…。
さぞかし、大変だった事でしょう。
せめて、何も無い時にして欲しいですね!
喉の風邪と言う事ですが、長ネギをタオルか大きめのハンカチに包み、首に巻いて寝ると効くそうですよ。
(匂いがきついらしいですが…)

こんにちは。

たくさんあるのですが(汗)、最近の事で・・・。

先日、お風呂に入っていたら突然腹痛が・・・。
恥ずかしながら、猛烈な便意(失礼!)に襲われてしまいました。
そんな時に限って、普段帰りが遅くてお風呂の時間には帰っていない主人が
もう帰っていてリビングに・・・。

いくら結婚していても、どうしても恥ずかしくて死ぬ気で我慢しました。

普段からお腹は弱い方なので、
外出中に「あ、お腹が~!トイレ!」って事は多々あって
そんな時に言うのは平気なのですが、
さすがに入浴中に突如出てきて、トイレに向かう姿は見せられません!

それにしても、いくら裸とはいえ温まっている最中にどうして・・・不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

chocolatebarさん、ご回答、ありがとうございます!

あららら!入浴中に猛烈な便意とは!!
バスタオルを巻いてでも、トイレに駆け込めば良かったのに…(T_T)
と思いましたが、chocolatebarさんはご結婚なさっても、ご主人に対する緊張感(いい意味で)がおありで、
素敵な奥様だなぁ~と、感心致しました(^ー^)

しかしまぁ、本当にどうして温まってる最中に?
不思議ですね~
温度差に大腸もビックリだよ!って感じだったのでしょうか(笑)。

たとえば今日の場合、会社で朝ごはんを食べようと思い、弁当にして持参。

(なぜかみんなこうしてる)
よって箸を持っていかなかった。なぜなら割り箸がたくさんあるから。
ところが・・・今日に限って無い。処分に困るほどあったので気を利かせて誰かが持って帰ったらしい。

そのお弁当はそのままお昼ごはんになったとさ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

bizilakeさん、ご回答、ありがとうございます!

本当に「今日に限って!!」ですね。
「なーして今日なの?」ってな感じです(^^;)
まさか、手で食べる訳にもいきませんし…。

お昼ごはんは、わざわざお箸を買って召し上がったのでしょうか?
お疲れ様でした!

こんばんは。

私はつい今日タイトルのように思いました…

普段めったに会えない好きな人から突然「今から会えない?」との電話があったのです。
でも今までは暇で暇で退屈だったのに、今日に限って珍しく先約があり、泣く泣く断るはめになりました…

その他にもタイミングが悪いことってたくさんありますよね。。
なんでだろう…
    • 0
この回答へのお礼

no_brainさん、ご回答、ありがとうございます!

読みました私もショックです(T∇T)
まさしく、今日に限って……!!!って感じですね。

>その他にもタイミングが悪いことってたくさんありますよね。。
なんでだろう…

no_brainさんの仰る通りですよ。
本当に、何ででしょうね?

運転中、鼻をかみたい時に限って赤信号で止まらない。

時間が迫っている時に限って、トイレ(大)に・・・

お札が使えないパーキングで小銭が無い。

テレビ欄チェックしてない時に限って、面白そうな番組やってたり・・・

だんだんマーフィーの法則みたいに思えてきたな~
    • 0
この回答へのお礼

k-i-rさん、ご回答、ありがとうございます!

k-i-rさんの経験、私も(トイレ話以外 笑)全部してます!
運転中、鼻水が出ても中々赤信号でつかまらず、暫くの間鼻水を垂らしながら運転しましたし、
お札の使えないPでは、仕方無く飲みたくも無い飲料を買ってくずしました。

何だかほんっと、マーフィーの法則っぽいですね!
懐かしい~