プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはそのとき、トイレで用を足していました。
すると“ピンポ~ン”とインターホンが鳴ったのが聞こえ、「こんにちは~! 宅配便で~す!」と声が……

あなたならどうしますか??
下の4つの選択肢の中から選んでください。

1)トイレから出れるようになるまで、「は~い! 今(玄関に)出ますから~!」と言い続ける。
2)無理やりでも、なんとかトイレから出ようと試みる。
3)トイレから出れないから諦めて、不在票が入るのを待つ。
4)その他

“4”の場合は、具体的に書いてください。


回答よろしくお願いします――

A 回答 (11件中1~10件)

一人暮らしか同居者が居るかで違う回答になると思いますが…



一人暮らしでアパート等に住んでいれば、おのずと回答は(1)ですが、マンションや持ち家などで、同居人が居れば「出て」と言う訳ですし…

後者で、家に自分しか居なく、且つトイレと玄関が離れていたら…
(3)でしょうかねぇ?

(2)を選ぶのも、大か小か。対象者が男か女かでも変わってくると思いますし…

って書いていて、意外と答えが難しい質問何だと実感しました(^ ^)
    • good
    • 0

30代既婚♂です 有りますね~ どういう訳か一人で家に居る時なんか特に^^ 自分は 『2』です あまり慌てて トイレットペーパー

挟まってた時ありました あの時は恥ずかしいかった~^^
    • good
    • 0

うーん、いい質問です!



それはまず、「小」か「大」かで分かれます。
「小」だったら、すかさず止めて?玄関に出る。
問題は「大」ですが、まだ前奏曲程度だったら1
クライマックスだったら3
フィナーレだったら1

でしょうか。
    • good
    • 1

私は2番です。


最近、トイレに週刊誌を持ち込んでノンビリ用を足す習慣になり、最中に宅配や電話がかかってきます。
即行でお尻を拭いて下半身丸出し状態で、電話やインターフォンに出ます。
他人が見たら無様で見られたもんじゃないでしょうけど・・・。
出ている最中ならどうしようもないので、知らん顔で不在者票を待ちます。
    • good
    • 0

玄関まで遠いので1)は声が届かないと思うのでだめだと思います。

2)も同じく遠いので無理矢理出るのは難しいです。
ということで、3)です。
    • good
    • 0

4)です。

自分はアパートに住んでいますが、玄関の脇にすぐトイレがあり、恥じらいもせず窓から顔だして「すんません、ちょっと待っててください」というと思います。トイレが長引きそうであれば、3)です。トイレで息を潜めて宅急便屋さんが不在票をおいて帰るのをまちます。
    • good
    • 0

1)とか2)です。

いまおトイレ、すぐ出ますから・・・って大声で伝えておいて・・・・。
    • good
    • 0

3)です。

    • good
    • 0

 えっ!トイレって10秒くらいで終わりませんか??


 10秒なら、例えば寝てたとか、着替えてるとかで有り得る待ち時間かと。

 「はーーい」と返事だけして、用を済まして(流さずに)、普通に出ます。
 流しちゃうと音でトイレ中だったのがバレそうですので。
    • good
    • 0

3)です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!