彼女がいる男の人の部屋に女友達(1人)が飲みにきたとします。(彼女は知っています)
その男が彼女からの電話も出ないで女友達を部屋に泊めました。もちろん彼女は知りません。
この時の男の人はどういうつもりなんでしょう?
(彼女は泊めるなんて思っていませんでした。)
友達とはいえ下心があったのでしょうか?
それとも女友達が泊まりたいと言えば泊めてしまうものなのでしょうか?
なぜ彼女に言わないのでしょうか?

あまり要点をつかめない文章で申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

 いろいろ意見が出ていて、それなりに納得なのですが、この場合彼女からの電話に出なかった・・・つまり居留守を使ったことがポイントだと思います。


 なぜ居留守を使うか・・・やましい気持ちが彼女に対してにあったからだと思います。まだいると思われたくないとか。なぜ家にきていることは知っているのに隠す?それはもちろん、あわよくば、という下心の表れです。普通の感覚なら出るでしょう。また、下心をまったく持ってない人ならば泊まったことも普通にいうでしょう。やましい心の表れです。 たとえ、何もなかったとしても・・・男ってそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も電話に出なかったこと、女友達と飲むことを彼女は知っていた(下心はないからと言っていた)のに泊まったことを隠していることに疑問を感じました。
やはり何も無かったとしても下心はあったのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/07 12:53

再びm-s-tです。



言い忘れたことがあったので、追加です。

僕も経験があったのですが、家から何度も電話をしたようですが、たまたま外に出ていたり、寝てしまっていたためにまったく気が付きませんでした。

出なかったのではなく「出られなかった」とは考えれませんか?

勿論断言はできませんし、下心があったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、携帯ですよ?
ご飯食べに行ってたって7時頃ご飯食べたのに、部屋にいたのにわざわざ12時過ぎに外にご飯食べるかしらと考えてしまいました。
ちなみ朝もでなかったもので・・・

お礼日時:2002/03/07 15:25

 だって、ねえ?



 据え膳だもん。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、じゃあ食べちゃったのかしら?

お礼日時:2002/03/07 15:20

いろんな意見がありますね。



私がその彼女の立場なら、当然、自分の彼氏と友達が何もなかったとしても嫌ですね。女性が男性の部屋にひとりで泊まるということは世間一般では、どういうことを意味するのかだいたいわかりますよね?

私が古いのかもしれないけど、まず男性のうちにひとりでお酒をのみにきて、終電もなくなるまでいて、タクシーで帰れるようなお金もない状態になるかなあ?
お金がなかったら、終電間に合うように帰るし、お金がなかったから、オトコのうちには飲みにまずいかないかも・・・。

部屋でふたり一緒にねれてば、間違いだってあるかもしれない・・・

もちろん、何かあってもなくても、彼にはだまっててもらいたいですね。肉体関係とかあっても、黙ってて欲しい。
あと、心配しちゃうから、友達がとまったことも内緒にしておいて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内緒にして欲しいんですね。
やはり女性の意見もいろいろですね。
ちなみに私は言って欲しいです。隠すなら最後まで隠しとおして欲しいです。バレるくらいの嘘なら初めからつかないでと思ってしまいます。
でも、やっぱり何もなかったとしても嫌ですよね。
心配しちゃいますよね!!

お礼日時:2002/03/07 15:16

私は女性ですが、#7の方と同じく、自分の恋人が女友達を泊めたりするのは全然平気ですよ。


それは恋人同士の信頼関係にもよるものでしょう。
基本的に恋人が「彼女(女友達)には何にも感じない」と言えば、それはそれで信じますし。
詭弁だ!と言う方もいらっしゃいますけど、私はそれで充分です。
騙すならどうぞ騙してください、ってなものです。
私はそんなちゃちな騙し方をするような人を好きになった覚えもないし、そんな騙し方をするくらいなら最初から言えばいいでしょ!と
多分そういう変なキレ方をするので・・・。

ただ、お酒となるとちょっと話が別です。
飲むのは普通夜でしょう?
夜に、飲んで酔っ払った女性をひとりで帰しますか?
まずそんな危ないことをさせるほうが私はどうかって思ってしまうし。
まあ、彼女に言わなかったっていうのは、
「言わなかった」なのか「言えなかった」なのかで違ってくるような気もします。
「言えなかった」は、「下心に気づかれるのがまずいと思った」になるでしょう。
もしくはそう、彼女がおっかないか・・・。

私は以前、彼がおっかなくて言わなかったこといっぱいありますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、彼は酔った彼女を夜中に一人で帰します。

お礼日時:2002/03/07 15:09

僕は、女友達を泊めたこともあるし、女友達の家に泊まったこともある。



男女間の友情はありえない、と言う人がいますが、僕はその娘を親友だと思っています。いや、真友かな。当時その娘には彼氏がいましたし、彼氏もそのことは知っていました。まったくやきもちが無かったとは思いませんが、今はその二人、結婚して幸せですよ。僕は当時彼女はいなかったけど、その娘をどうにかしたいとは思わなかったし、そんなことで友情を壊したくはなかったからね。

男と女では感情が違うかも知れませんが、そういう関係もある、ということです。

もちろん彼がそうだと断言するわけではありません。むやみに疑うより、信じることのほうが大事だと言うことです。決して彼を追及したりしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信じているからこそ隠さないでほしかったんです。
素直に言ってくれたら疑わなかったから。
なんかバレなければいいやみたいなとこが嫌だったのです。

お礼日時:2002/03/07 15:03

答えは大きく2つに分かれると思います、あるいは本当の答えは見つからないかも…?



答え1:下心丸出し
答え2:その女友達のことを「まるで女だと思っていない!」

私は、両方とも経験がありますが、
答え1の時:もちろん、バッチリ!でした!V(^-^)
答え2の時:もちろん、何事も起きませんでした…、(^u^;)

何故に、その女友達が彼の部屋へ飲みに行ったのか?

男の心理を問う前に、その女友達の心理を解くほうが先決のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まるで女だと思っていないってあるんですね。
だったら隠さず言ってほしいです。
あっ、だから下心丸出しなのかしら・・・
女として女友達の心理を考えてみますね。

お礼日時:2002/03/07 14:55

よっぽど純粋な(言い換えれば状況判断の全くできない)男でしたら100%の善意で泊めることもあるでしょう。


でも脳みそが下心でできてるような僕には下心が無いなんて信じられません。

下心にもいろいろありますよ。
・Hまで持っていきたい下心
・最後まではしないけどちょっとエッチなことをしたりエッチな気分を味わったりしたい下心
・部屋に泊まることでドキドキしてみたい下心

僕の場合は2番目か3番目ですね。
Hの手前までのプロセスが楽しいのであって、それから先は興味が薄れてしまうから。(僕の話は関係ないですね)

でもまぁ彼女がいたら普通は泊めませんね。
この場合は限りなくレッドカードに近いイエローカードというところでしょうか。

見て見ぬフリとか別れたくないために我慢するとかはお二人のために良くありませんよ。
話し合いで解決なさることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女がいたら泊めませんよね。下心がなかったらいいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 14:48

下心丸見えですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

っうう!

お礼日時:2002/03/07 14:45

どうも。



まーその彼女がそうとうおっかないか、

したごころかな・・・・

ぼくの場合前者かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

っう!

お礼日時:2002/03/07 14:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初デートで手をつなぐ人

初めてのデートで手をつなぐのって普通ですか?
最近の人は初めてのデートで手をつなぐ人が半分以上いるようなきがします。
中には手をつなごうってかなりしつこかったり。
初日に手をつなぐのって普通ですか?
学生の頃は、手をつなぐのさえドキドキしてたのに。
今は大人だから気がるに手をつながなきゃいけないのかな。

好きだからとか、H目的だとか、何も考えてないとか、色々あると思いますが、私が古臭いだけかな?みなさんどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

普通かどうかは別として、私は初めてのデートか二度目にはつなぎます。
好きな人、気になる人と横に並んで歩くと、微妙な30cmの距離がたまらなくもどかしいので、手をつなぐか肘を持たせてほしいと頼みます。
手をつなぐ気にもならない人とは、キスどころかHはできません。そんな方とはそれ以上親密な関係にはなれないので、三度目のデートはないです。逆にお互いにそれを確認するために早めに手をつなぎたいなーと思います。

大人だから、学生だから、古臭いとかではなくて、会いたいからデートするんだし、好きになったら近づきたくなるし、触れたくなるし、手をつなぎたくなります。それをきちんとした理由(すごく恥ずかしがりやなので、とか職場が近いので、とか)がないのに拒否されると、自分と相手の気持ちの温度差を感じて悲しくなります。

確かに学生の頃は手をつなぐのもドキドキでしたが、流石にこの年になると、会ったその日にベッドインもありえる世の中、手くらいプラトニックの範囲でどうってことないような気さえしてきます。

Q男友達に女友達を紹介したのに、女友達に彼氏が出来てしまいました。

先日、初めて、男の友人と女の友人を紹介する、いわば、仲人的なことをしました。
仲人といっても、そんなたいそうなものではなく、
「恋人を欲しがっている全然知りえない二人の男女」に
「こんな子いるよ~」くらいの軽いノリで、
女性に男性のメルアドを教えました。
軽いノリではありましたが、一応「恋愛を前提」に、
紹介したことは確かです。
しかし、紹介したのち、二人で何度か遊んだ後、
彼女に別の彼氏が出来てしまいました。
このことを、その男の友人に言うべきか、どうかで、悩んでいます。
彼女は「別に付き合ってたわけじゃないし」というので、それもそうだと思います。しかし、彼の方は
「☆☆ちゃんと遊んだよ~」と、私にメールしてきたり、
(紹介してくれて順調だよ)という雰囲気を伝えてきたりしていました。
彼女は完全に「友達」と割り切っているのに・・・
どうしたらいいかわかりません。
男の友人に、彼女に彼氏が出来たことは、伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん伝えるべきです。
時間が経てば経つほど、あなたが逆恨みされる可能性も無くはありません。

まず冷静に考えて
・紹介したからといってその二人が付き合うとは限らない
・(当然ですが)付き合わなければいけないという強制力もない
・誰かを紹介されたとしても違うところで恋人が見つかることは
 十二分に有り得る話

あなたは良かれと思ってしたことであって
 「あの女だったら絶対付き合える」と友人をそそのかしたわけではないようですし、正直に教えてあげた方が良いですね。

あなたは気を遣う優しいお人柄のようですが
こういう時は毅然とした態度で臨む方がよろしいかと。
先ほど書きましたがあなたが友人に気を遣えば遣うほど
あなたが逆恨みされる可能性があるからです。

嬉しそうな友人に事実を突きつけるのは可哀想かも知れませんが
事実を知ってしまった以上は、教えてあげてください。
早く言わないと
「なぜ早く言わなかった」と矛先があなたに行くようなこともあると考えられます。


紹介した二人がうまくいかなかったのはあなたのせいではありません。
ご縁の問題です。
あなたが紹介者としてしなければいけないことは
早急に事実を伝えること、ですよ。

もちろん伝えるべきです。
時間が経てば経つほど、あなたが逆恨みされる可能性も無くはありません。

まず冷静に考えて
・紹介したからといってその二人が付き合うとは限らない
・(当然ですが)付き合わなければいけないという強制力もない
・誰かを紹介されたとしても違うところで恋人が見つかることは
 十二分に有り得る話

あなたは良かれと思ってしたことであって
 「あの女だったら絶対付き合える」と友人をそそのかしたわけではないようですし、正直に教えてあげた方が良いですね。

あなた...続きを読む

Q女性が手をつなぐって

女性にとって男と手をつなぐって簡単にできることなんでしょうか?

まあ時と場合にもよりますよね
こんな時はどうですか?

・電車の中でよろけたりしないように手をつなぐ
とか
・ちょっとした時に手をつなぐ

そのどちらも男の方から手を差し出してきた
場合です
また、男はその女性のことが好きで女性も男の気持ちは知ってます
でも女性は男を恋愛対象としてみたことがなかった(今はわかんないです)

どうでしょう?
手つなぎますか?
それとも「イイ」とか「なに?」って言ってつなぎませんか?

教えてください
こんな時はつなぐよ
とかでも構わないのでよろしくお願いします。

後できれば彼女が何考えてんだかも教えてもらえたら嬉しいです

ながながとすみません

Aベストアンサー

それは人によるからわかりません、としか・・・。

私なら、男性からの好意を知っていたら、
「これから好意を持てるかもしれない、もっと知りたい 」
と思えば、手を出されたらつなぐかもしれません。
「絶対、友達以上は無理」と思えば、勘違いされたくないので
絶対に手なんてつなぎません。
でも、とりあえず嫌いでなければ手を差し出されたら
ちょっとドキドキして嬉しくなっちゃうかも・・・。

私の知人女性は、恋愛対象として見た事がないし
これからも見るつもりのない男性から、非常に
長期間好意を持たれている事を知りながら、
遠距離ドライブに付き合わせたり、夜に一人暮らしの
男性の部屋に上がりこんだり、女性の方から
「キスする?」と言ってキスをしてしまったりしてました。
お姫様みたいに可愛くて女の子らしい子だから
彼女に好意を持つ男性は常にたくさん居ましたが、
彼女は寂しがり屋で彼氏を切らした事もないのに
構って欲しい時に構ってくれる人なら
誰の所にも行きそうな感じでした。
あと、彼女はスキンシップが大好きで、同性の私も
しょっちゅう抱きつかれてました。
彼女さんがこのような女性だったら、手をつなぐって事は
大した事ではないでしょうね・・・。

それは人によるからわかりません、としか・・・。

私なら、男性からの好意を知っていたら、
「これから好意を持てるかもしれない、もっと知りたい 」
と思えば、手を出されたらつなぐかもしれません。
「絶対、友達以上は無理」と思えば、勘違いされたくないので
絶対に手なんてつなぎません。
でも、とりあえず嫌いでなければ手を差し出されたら
ちょっとドキドキして嬉しくなっちゃうかも・・・。

私の知人女性は、恋愛対象として見た事がないし
これからも見るつもりのない男性から、非常に
長期...続きを読む

Q私は最近まで彼女が居ました。 ある日、私は彼女に女友達3名と私と男何名か連れて飯食べに行くって言い

私は最近まで彼女が居ました。
ある日、私は彼女に女友達3名と私と男何名か連れて飯食べに行くって言いました。
彼女は、それを勘違いして私が女友達3名と私だけで行くって思ってたらしいです。私は男1人では遊ばないよ?彼女持ちだからって言いました。
そして、最近、彼女と色々ゴタゴタや喧嘩が多かったです。そして、彼女と別れる事になりました。彼女は今の私とは付き合えないって言われました。今から仲のいい友達になって、電話やメールもできる友達で、何年か後にもし彼女が私を向いてくれたら、また付き合うみたいな事言われました。←キープですよね?
本題はここからです、彼女と別れて後に、女友達3名と私と男友達何名かと飯行く日がきました。女友達3名はこれましたが、男友達は誰も来れなくて、私1人になって飯食べに行きました。次の日、別れた彼女からTwitterとかで文句言われてました。矛盾とか、言われてました。私はどうすればいいんですか?彼女とはもう関係ないのに、文句言われる事がわかりません。

Aベストアンサー

別れたのに、文句をいう方が矛盾しているよね。
別れても、いつでも元サヤに戻れると思って甘く見ている。
そんな女の子は、別れたままの方が幸せだと感じます。
何かと言えば、別れる!!と騒いで大変ですよ。

Q男性へ質問!手をつなぐことってどう思ってるの?

こんにちは。20代♀です。
私の親友の女の子Aちゃんがこの前、気になる人Bくんと2人で初めて出かけ、その帰りに「手をつなごう」と言われたそうです。
Aちゃんは嬉しくて、さっと手をつないだそうですが、その後告白もなにもなかったそうな…。

私がその話を聞いたとき、思ったのは、好きで付き合いたいからこそ手をつなぐのであって、ただの友達だったら、手をつながないんじゃないのっていうことでした。
Aちゃんも同じ意見で、手をつないだからその後、告白されるんじゃないあかって思っていたのに、的ハズレだったと感じたそうです。

これって、もしやBくんが恋愛対象ではない女性に対しても平気で手をつなぐことができるってことでしょうか?
それとも、告白するタイミングを失っただけ?
はたまた、手をつなぐことでAちゃんの反応をうかがったのか?

もちろん、人によって違うとは思いますが、一般的には手をつなぐということがどういうことを意味するのか、を男性陣に聞きたいです。

1番聞きたいのポイントは、付き合いたいと思っていない女性に対しても手をつなぐのかどうか、というところです。

よろしくお願いします。

こんにちは。20代♀です。
私の親友の女の子Aちゃんがこの前、気になる人Bくんと2人で初めて出かけ、その帰りに「手をつなごう」と言われたそうです。
Aちゃんは嬉しくて、さっと手をつないだそうですが、その後告白もなにもなかったそうな…。

私がその話を聞いたとき、思ったのは、好きで付き合いたいからこそ手をつなぐのであって、ただの友達だったら、手をつながないんじゃないのっていうことでした。
Aちゃんも同じ意見で、手をつないだからその後、告白されるんじゃないあかって思っていたのに、的ハズ...続きを読む

Aベストアンサー

20代♂です
“手をつなぎたい”と思うのは全てが付き合いたいと思う人ではないと思います。ただ、気になる人ではあると思います。
少なくともデート中で、彼から言ったのだから。例えば初デートでお互いがどれだけ好意を寄せているか分からないとき、一つの判断基準として相手に触れる(=手をつなぐ)。繋ぐことを拒否されなかった=自分のことを嫌がっていない。→次もデートに誘おうか。のように思えます。

手をつないだから告白ってのは時期尚早でしょう。ただもうすぐクリスマスですから次のデートぐらいで進展あるかもしてませんね。

回りくどく書きましたが、次のステップへひとつ階段を上がったと考えていいのではないでしょうか。

Q彼氏が女友達を泊める。

彼氏が女友達を泊める。

遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。
思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと
『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』
と彼は言いました。
「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと
『そっか、ごめんね。』と言いました。
彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。

これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか?
感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。
余計、怖いでしょうか。

Aベストアンサー

そういうのはやはり嫌ですよね。

それが嫌だと思うのは私は同感ですが、

ですが、それは人それぞれ価値観は色々ですから、
もしもやめてもらいたいなぁと思うのなら、
相手の事情をいったんすべて受け入れてから、
ボソッと「でも私はそれ嫌だなぁ」って言えば、
違う価値観の人でも、今後そういった行為自体は辞めてくれると思いますよ。

心が狭いのではなくて、価値観の違いですから、
別に悩む必要はないと思いますよ。

ただ、相手の事情を受け入れてから、ボソッと自分の希望を言うだけで解決すると思いますが。

Qどっちがうれしい??手をつなぐor腕を組む

違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず
もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので
(アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました)
もう一度質問させてください。

内容は、
(1) [男性]
  女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと
  どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)
   [女性]
  手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか?

(2)  [男性] 
  付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら
  軽いなとひきますか?うれしいですか?
   [女性]
  (腕は自分で組みにいかないとダメだと思いますが)
   手をつなぐとき自分からつなぎますか?
   自分からではなく、相手からの行動を待つとき、
   つないでもらう必殺の技?みたいなのありますか?

(3) 自分から手をつなぐとき、
  手のひらをあわせるつなぎ方ですか?
  それとも指を絡めてつなぎますか?
  それは気持ち的に違いはありますか?

質問がたくさんになってしまってすいません。
どんな風に触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。

よろしくお願いします。

ちなみに・・・
私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。
腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。
腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。
(どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)
腕組み→手をつないでる になることが多いので、男性は腕を組まれるより、手をつなぐほうがいいのかな?とか、
手をつなぎたいっていう私の気持ちがバレバレなのかな?と恥ずかしくなったりします。。。

違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず
もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので
(アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました)
もう一度質問させてください。

内容は、
(1) [男性]
  女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと
  どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)
   [女性]
  手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか?

(2)  [男性] 
  付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら
  軽いなとひきますか...続きを読む

Aベストアンサー

人目がないところでは手をつないでいたいですが
年齢的に人の目があるところではなかなか手をつなぐのは恥ずかしいです。
しかし彼女のほうから腕を組まれると人前であろうが気になりません。
男のほうが普通にしているところに女性から腕を組まれるなんて男冥利に尽きるって感じです。

でも私的には指をからめて手をつなぐのが1番うれしいですね!

Q私(20代後半男)は、彼女はおろか女友達すらいません。

私(20代後半男)は、彼女はおろか女友達すらいません。

つまり異性と接する事ができないんですね。

ネットで探して、メッセージを送っても、縁が切れたりして。。。

どうやったら、彼女や女友達できますか?

やっぱり、飲み会やらの人が集まるところに参加したりするしかないですか?

ネットでも出会いを見つける事は可能ですけど、ネットに期待しないほうがいいですか?

Aベストアンサー

意識しすぎなのでは?
ところで、エ○○フというネットゲーがありますが、
あれ、経験のある方はご理解いただけるかもしれませんが、恋愛チャットゲーですよね(爆)
もちろん最初はゲームを楽しむために始めたのですが、
一緒に冒険していくうちに、恋愛感情が生まれることもあるみたいです。
ゲームの中の話しと馬鹿にされる方も多いでしょうけど。

私はそこで知り合った年上の女性と同郷だったのでリアルで会って、
そういう関係になったのですが、
同時期に会社の後輩から告白されて、恥ずかしながら後輩と付き合う事にしました。
で、二股は嫌だったので、勇気を振り絞って年上の女性に打ち明けたら。
実は私、結婚してるのよ、と・・・こらまて!!というオチで、心よく身を引いてくれました。
そんな怖さ?や、相手がじつはハゲ親父で、
ゲーム内で貴重な人生の時間を貢がされる人もいますが、
(同僚のハゲ親父が、ドレスもらちゃった♪とか仕事中よく画像を送ってきます(爆))
MMO(オンラインRPGゲーム)なんてどうですか?
ただ、彼女みつけようとして行動してるのがバレバレな人は避けられますけどね。
ちなみに、その年上の女性はゲーム内では、男を装ってました。
それと期待しすぎもよくないです、オフ会に行くと分りますが、あまり(ryな子はいません(笑)

女性に対しては余裕をもって接した方がいいと思います。

意識しすぎなのでは?
ところで、エ○○フというネットゲーがありますが、
あれ、経験のある方はご理解いただけるかもしれませんが、恋愛チャットゲーですよね(爆)
もちろん最初はゲームを楽しむために始めたのですが、
一緒に冒険していくうちに、恋愛感情が生まれることもあるみたいです。
ゲームの中の話しと馬鹿にされる方も多いでしょうけど。

私はそこで知り合った年上の女性と同郷だったのでリアルで会って、
そういう関係になったのですが、
同時期に会社の後輩から告白されて、恥ずかしながら後輩と付き...続きを読む

Q手をつなぐのは嫌ですか?

好きな人と手をつなぐのが嫌な男性っていますか?

私のことを「好き」と言ってくれている人がいるのですが、彼からは何もしてこないので、自分から手をつないでいいものかどうか迷っています。
今まで付き合った人はみんな男の子のほうからつないできてくれたので・・・。
一度勇気をだして雨の日に腕を組んでみたのですが、とくに反応もなく、翌日はやっぱり普通に離れて歩いてました。
好意を持っていながらも、手をつなぐのが嫌な男性っているのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

「手をつなぐのが当たり前だと考えている女性」と
付き合ってた時に、口論になった事がありました。

「好きだったら手を繋ぐのが当たり前でしょ?!!」
と離れて歩いていたらいきなり怒られたのです。

私はつないでもつながなくてもどちらでもいい派だったので
びっくりしました。それからは彼女の言う事に従い、いつも
手をつなぐようにしてからは彼女もご機嫌でした。

お相手の男性は、恥ずかしくてつなげない、どちらでもよい、
歩き難いとか恥ずかしいとかの理由でつなぎたくない、
等の理由でつながないのだと思いますが。

些細な事ですが一度きちんとお話をしてみてはいかがでしょう?
私、手をつなぐの好きなんだけど、嫌い?って説明すればきち
んとお互いの考えがわかると思いますよ。

私は逆に当時、「手をつなぐのが普通だったのか!!」
って驚きを受けたので、何だかお相手の男性が他人に思えなくて
回答してしまいました。ご参考になれば幸いです。

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報