アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいる男の人の部屋に女友達(1人)が飲みにきたとします。(彼女は知っています)
その男が彼女からの電話も出ないで女友達を部屋に泊めました。もちろん彼女は知りません。
この時の男の人はどういうつもりなんでしょう?
(彼女は泊めるなんて思っていませんでした。)
友達とはいえ下心があったのでしょうか?
それとも女友達が泊まりたいと言えば泊めてしまうものなのでしょうか?
なぜ彼女に言わないのでしょうか?

あまり要点をつかめない文章で申し訳ありません。

A 回答 (12件中1~10件)

 飲むと帰れなくなるかもしれないことはわかっているでしょう。

飲もうと誘ったほうも受け入れたほうもどちらも下心としか思えませんね。
 できちゃったとされても止むを得ない状態でしょうから当然、彼女には言えないんでしょう。
 単なる浮気か本気か、ちょっと大変ですが大切な人だったら一山越えてみることも考えたほうがいいかも。ごめんと言える彼だったらまだ救いはあると思って欲しいですね、男の勝手な言い分ですみませんが。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらともですか・・・
男の人の意見が聞けて参考になりました。

お礼日時:2002/03/07 12:56

男です。

しかし、これだけの文章から読み取る事は難しいですね。
特に状況説明が無いので、書きにくいですね。
・どうして部屋で女友達と2人で飲む事になったのか?
・どのようにして、あなたがその女友達が泊まっていた事実を知ったのか?
・泊めないといけない状況(時間・体調)だったのか?
最低この3点が無いと、男でもわかりません。
もし仮に、普通に遊びに来ていて終電が無くなるか酔い過ぎていて危なかったら泊めるでしょう?

それに、どんな状況であったとしても泊めた事は彼女に言い難い・言わ無いでしょう。
言って誤解を招く位なら、あえて言わないでしょう?
SEXなんてしてたら、余計に言わないでしょう?
一つの優しさじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電車は使わないので帰ることは可能です。酔いすぎるというほどは飲んでいません。
優しさですか・・・
何もなかったのなら(あったとしても)言って欲しいと思ってしまいます。
隠されると余計疑ってしまいます。
普段から正直に言ってねと言っていますので。
こういう優しさも解ってあげられるような人になりたいです。

お礼日時:2002/03/07 14:40

どうも。



まーその彼女がそうとうおっかないか、

したごころかな・・・・

ぼくの場合前者かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

っう!

お礼日時:2002/03/07 14:42

下心丸見えですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

っうう!

お礼日時:2002/03/07 14:45

よっぽど純粋な(言い換えれば状況判断の全くできない)男でしたら100%の善意で泊めることもあるでしょう。


でも脳みそが下心でできてるような僕には下心が無いなんて信じられません。

下心にもいろいろありますよ。
・Hまで持っていきたい下心
・最後まではしないけどちょっとエッチなことをしたりエッチな気分を味わったりしたい下心
・部屋に泊まることでドキドキしてみたい下心

僕の場合は2番目か3番目ですね。
Hの手前までのプロセスが楽しいのであって、それから先は興味が薄れてしまうから。(僕の話は関係ないですね)

でもまぁ彼女がいたら普通は泊めませんね。
この場合は限りなくレッドカードに近いイエローカードというところでしょうか。

見て見ぬフリとか別れたくないために我慢するとかはお二人のために良くありませんよ。
話し合いで解決なさることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女がいたら泊めませんよね。下心がなかったらいいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 14:48

答えは大きく2つに分かれると思います、あるいは本当の答えは見つからないかも…?



答え1:下心丸出し
答え2:その女友達のことを「まるで女だと思っていない!」

私は、両方とも経験がありますが、
答え1の時:もちろん、バッチリ!でした!V(^-^)
答え2の時:もちろん、何事も起きませんでした…、(^u^;)

何故に、その女友達が彼の部屋へ飲みに行ったのか?

男の心理を問う前に、その女友達の心理を解くほうが先決のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まるで女だと思っていないってあるんですね。
だったら隠さず言ってほしいです。
あっ、だから下心丸出しなのかしら・・・
女として女友達の心理を考えてみますね。

お礼日時:2002/03/07 14:55

僕は、女友達を泊めたこともあるし、女友達の家に泊まったこともある。



男女間の友情はありえない、と言う人がいますが、僕はその娘を親友だと思っています。いや、真友かな。当時その娘には彼氏がいましたし、彼氏もそのことは知っていました。まったくやきもちが無かったとは思いませんが、今はその二人、結婚して幸せですよ。僕は当時彼女はいなかったけど、その娘をどうにかしたいとは思わなかったし、そんなことで友情を壊したくはなかったからね。

男と女では感情が違うかも知れませんが、そういう関係もある、ということです。

もちろん彼がそうだと断言するわけではありません。むやみに疑うより、信じることのほうが大事だと言うことです。決して彼を追及したりしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信じているからこそ隠さないでほしかったんです。
素直に言ってくれたら疑わなかったから。
なんかバレなければいいやみたいなとこが嫌だったのです。

お礼日時:2002/03/07 15:03

私は女性ですが、#7の方と同じく、自分の恋人が女友達を泊めたりするのは全然平気ですよ。


それは恋人同士の信頼関係にもよるものでしょう。
基本的に恋人が「彼女(女友達)には何にも感じない」と言えば、それはそれで信じますし。
詭弁だ!と言う方もいらっしゃいますけど、私はそれで充分です。
騙すならどうぞ騙してください、ってなものです。
私はそんなちゃちな騙し方をするような人を好きになった覚えもないし、そんな騙し方をするくらいなら最初から言えばいいでしょ!と
多分そういう変なキレ方をするので・・・。

ただ、お酒となるとちょっと話が別です。
飲むのは普通夜でしょう?
夜に、飲んで酔っ払った女性をひとりで帰しますか?
まずそんな危ないことをさせるほうが私はどうかって思ってしまうし。
まあ、彼女に言わなかったっていうのは、
「言わなかった」なのか「言えなかった」なのかで違ってくるような気もします。
「言えなかった」は、「下心に気づかれるのがまずいと思った」になるでしょう。
もしくはそう、彼女がおっかないか・・・。

私は以前、彼がおっかなくて言わなかったこといっぱいありますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、彼は酔った彼女を夜中に一人で帰します。

お礼日時:2002/03/07 15:09

いろんな意見がありますね。



私がその彼女の立場なら、当然、自分の彼氏と友達が何もなかったとしても嫌ですね。女性が男性の部屋にひとりで泊まるということは世間一般では、どういうことを意味するのかだいたいわかりますよね?

私が古いのかもしれないけど、まず男性のうちにひとりでお酒をのみにきて、終電もなくなるまでいて、タクシーで帰れるようなお金もない状態になるかなあ?
お金がなかったら、終電間に合うように帰るし、お金がなかったから、オトコのうちには飲みにまずいかないかも・・・。

部屋でふたり一緒にねれてば、間違いだってあるかもしれない・・・

もちろん、何かあってもなくても、彼にはだまっててもらいたいですね。肉体関係とかあっても、黙ってて欲しい。
あと、心配しちゃうから、友達がとまったことも内緒にしておいて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内緒にして欲しいんですね。
やはり女性の意見もいろいろですね。
ちなみに私は言って欲しいです。隠すなら最後まで隠しとおして欲しいです。バレるくらいの嘘なら初めからつかないでと思ってしまいます。
でも、やっぱり何もなかったとしても嫌ですよね。
心配しちゃいますよね!!

お礼日時:2002/03/07 15:16

 いろいろ意見が出ていて、それなりに納得なのですが、この場合彼女からの電話に出なかった・・・つまり居留守を使ったことがポイントだと思います。


 なぜ居留守を使うか・・・やましい気持ちが彼女に対してにあったからだと思います。まだいると思われたくないとか。なぜ家にきていることは知っているのに隠す?それはもちろん、あわよくば、という下心の表れです。普通の感覚なら出るでしょう。また、下心をまったく持ってない人ならば泊まったことも普通にいうでしょう。やましい心の表れです。 たとえ、何もなかったとしても・・・男ってそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も電話に出なかったこと、女友達と飲むことを彼女は知っていた(下心はないからと言っていた)のに泊まったことを隠していることに疑問を感じました。
やはり何も無かったとしても下心はあったのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/07 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!