プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達を二人っきりで泊めるのはやはり不用心ですか?女子大生です。

先日、信用してる男友達をいろんな事情が重なって泊めることになりました。
二人っきりでしたが、まあ手を出してくるような酷い人ではないと思ったので泊めました。
実際手を出されなかったし、そういう雰囲気にしようと試みてもいませんでした。
友人や家族にそれを報告したらこっ酷く怒られたのですが、やっぱり不用心すぎますか?

A 回答 (12件中1~10件)

まぁ、その相手の性格にもよるので、一概に駄目だとか良いとかは


言えないと思います。
男が全部が全部、狼だと思うのは、
偏見ですね。女でもそうである様に
肉食系だけではなく無く草食系も居ます。
只・・親が怒るのはその様な事件とかの色々な報道が多い事と頭の中には男は狼でスキあらば牙をむいて襲いかかるもの・・、と思い込んでるのだと思います。
    • good
    • 1

どんな事情なのかわかりませんが、それは貴女も理解できた事情なのかな?



男友達が故意的に、貴女の家に泊まるように行動したかもしれない

今後は、男友達と言えども、相手が困っていても断固拒否して、タクシー代とか宿泊費代渡して帰したほうが良いと思いますよ

貴女がその男友達と、今後もいい関係を築きたいなら…ね
    • good
    • 1

不用心かどうかでいえば不用心だけど、『いろんな事情が重なって』ということだから仕方ないという場合もあるよ。


例えば、その時に泊めずに部屋から追い出したことで、その友人の生命に危険が及ぶことが予見できる場合。
これは『保護責任者遺棄』という罪に問われるリスクがある。

質問者の言う『事情』というのが、そういった生命の危険など重要なことでなければ、それは『事情』とは言えない。
重要なことであれば質問者の行動はまあ適切ともいえるが、それでも不用心という要素はぬぐえないかな。
泊めなくても他に方法があっただろうし、そもそもそういう状況になる前に対処もできたはずだ。


そういう法律やリスクの話は別として。
質問者はその男友達との友情を失うリスクがあったことに気づいてるのかな?
信用しているということだけど、もしも相手が手を出してきた場合、質問者が拒否すればその後の二人の友人関係は壊れる。
拒否せずに応じる、つまりセックスをした場合は、その後の二人の関係が恋人へ発展すればまだいいけど、セックス先行で付き合ったことで、後から引きずるのではないかな。
発展しない場合、その時の勢いや気の迷いとして1回だけのセックスだとして、お互いに忘れるという方法もあるが、1回関係を持つとハードルが下がるのでその後も関係を重ねることもあるし、相手が求めてきて拒否するというケースもある。
セックスがなかったとしても、一晩共にすることで相手が質問者に対する親密度を増して恋愛感情を持つかもしれない。
どうして泊めてくれたのか、もしかして俺のことを・・・みたいな。
さらには拒否できずにレイプされるリスクもあっただろう。
信用している男友達からそういう行為や態度をされた場合、質問者は男という生き物に対して不信感や不快感や大きなトラウマを持つのではないかな。

いずれにしても、質問者と男友達との関係性が変化するリスクがあった。
男友達を泊めるという行為は不用心に加えて安易な判断だったともいえる。

次回からはもう1人女の子も一緒に泊まるようにするといいよ。
女2男1ならリスクは低い。
男2女1は絶対に避けた方がいいけどね。
    • good
    • 1

危機感無さすぎですね。


まぁ、人間関係で痛い目みた事がないからでしょう。
安易に人を信用しないようにしましょう。
    • good
    • 1

実際にどうだったか?


とは別に、世間の目という事を理解しましょう

「下衆の勘繰り」と言われるかも知れないが
でも世間はそういう目で見るよ
    • good
    • 1

あなたは優しくて良い子なんでしょうが、精神年齢が低すぎます。



他人を疑えというのではなく、そもそもそういう状況を作らないようにするのが大人の知恵です。
余計なトラブルにならないよう自己規制することを覚えましょう。
    • good
    • 0

常識が無い。


世の中、若い男女が1部屋で1夜を過ごせば、そういう仲になったと見なされる。これが世間の常識です。
    • good
    • 1

不用心です


してもいい人以外はダメです
    • good
    • 3

性犯罪は顔見知りの犯行も多く、被害者の多くは「そういう人とは思ってなかった。

信頼していた。」と証言しています。

つまりそういう事だと思います。
    • good
    • 2

その状況は他人から、セックスしたと思われてもしかたないです。


実際にしたかどうかは他人にはわからないです。
してなくても、したと思われて当然のことをした。

だから怒られたのです。

たとえばですね、
女性1人暮らしの家に、しょっちゅういろんな男性がやってきて泊まっていく。
セックスなどは一切していない。
でも、近所の人はどう思いますか?
「あの女性、男をとっかえひっかえしてるよね」
「ヤリマン?」「売春?」
とか思いますよ。

夜中にあなたの部屋を覗いてみることはできませんから、したとかしていないは確認できません。
「一定年齢以上の女性と男性が2人で一晩過ごした」。
世の中ではこの事実だけでセックスした認定になるのです。
それが世間の常識です。

不用心とかより常識がないのです。
親や友達の顰蹙買うのは当たりまえです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A