電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年前に購入したJ-PHONEの携帯のことですけど曜日が違って表記されてることに昨日気がつきました。日付や時刻は自分で操作・設定できますけど曜日はできません。曜日が違うからといって困りませんが、これはJ-PHONEのミスになるのですか。購入したショップはつぶれて今はないです。どこにこれを伝えればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

日付の西暦は正確に合っていますか?

2006年になっていますか?
「曜日が違う」場合、西暦が違っていることが原因の場合が多いです。

もし2006年になっているのに曜日が違うのなら故障でしょうから、
携帯から「157」にかけてみて下さい。
通話料無料でvodafoneのサービスセンターに繋がります。

もしくは購入したショップじゃなくても、
お近くのvodafoneショップならどこでも大丈夫ですので
持っていってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もう1度確かめて見ましたら2005年になっていました~!!2006年に設定しなおしたらちゃんと火曜日になりました。ありがとうございます!

日付(曜日)は、内部で計算されて表示されいるはずです。

曜日が異なるというのは、”年”が合っていない可能性がありますので、日付の設定を確認してください。

それでも違うのならプログラムミスですから、ボーダフォンショップにて対応して貰ってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい。「年」が合っていませんでした・・・。さきほど設定しなおしたら曜日も変更になりました。ありがとうございます!!問題解決です!