1つだけ過去を変えられるとしたら?

ウィンドウが小さくなると、それに合わせてテーブルも小さくなると思っていたのですが、下のソースを表示すると、テーブルが一定の大きさから小さくなりません。何が悪いのでしょうか。

--ソース--
<HTML>
<HEAD></HEAD>
<BODY >
<TABLE border="1">
<TR>
<TD>sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss</TD>
</TR>
</TABLE>
</BODY>
</HTML>

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

内容がこのサンプルのような半角英数字の羅列の場合、


TABLEはそれで一つの単語だと解釈するため
自動で改行を入れてくれず、横に伸びたままになります。
sssssではなく、日本語や、通常の英文を入れてみて下さい。
TABLE幅が自動で変わります。

ちなみに今回のようなソースの場合、
<table width=300>
のようにテーブル幅を固定にしたとしても
それも無視されて伸びてしまいます。

※たまにこれを利用して掲示板を荒らす人もいます。

これは避けられません。
とりあえず、実際に入るデータが
sssssssssssssss...のようなものではないのであれば、
テストテストテストテスト
のような日本語もしくは
This is test. This is test.
のような通常の英文で試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当なところでハイフン付けて折り返して欲しいですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 20:02

長い半角文字の羅列は一単語として認識されます。


と言うか実際にものすごく文字数の多い単語も存在します(笑)

半角スペースを途中で入れる以外に対処法はないと思われます。
全角文字などを入れても特定環境で不具合が起きちゃう…。

参考リンクは似たような事例に関するものです。

参考URL:http://www6.atwiki.jp/uriaplus/pages/33.html#ex5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構変なバグがあるんですね。
IEもネスケも同じ現象なので、バグじゃなくて仕様だったりするのでしょうか。

何はともあれ、返信ありがとうございました。
気にしないことにします。

お礼日時:2006/07/24 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報