アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

りそな銀行に普通預金の口座をもっているのですが
銀行への届け印がどれか判らなくなってしまいました。
一応これかなみたいなのが一つあるのですが、もし
これじゃなかったら新しい印鑑を届け印にしたいのです。

そこで

(1)自分の届け印を確認するにはどうしたらいいのです か?
(2)もしなくしていたとしたら新しい印鑑を登録したい
 のですがそのときはどうしたらいいのですか?

銀行に問い合わせしようにももう時間外だし、早めに
届け印を押さないと駄目な用があって困ってます。

仕事柄と近辺に支店がないため、銀行の窓口があいている時間帯に銀行に自分が行く事は出来ません。
多分窓口にいけたらすぐ解決できると思うのですが、
いけないのでそれ以外の方法を探しています。

A 回答 (4件)

こんばんは。



24時間電話受付しているようですよ^^

参考URL:http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/re_contact …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/07/24 20:06

いずれにしろ窓口へ行かないと解決しないと思いますよ。

電話で印影なんて確認できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/07/24 20:06

それは窓口行かないとダメです、


私も来てもらわないとダメということで行ってきました。
どうしても郵送でと言うならば、届け印変更の書類の旧届け出印にあてずっぽうで捺印し書類を送ります、
届け出印が違っていれば印鑑相違で書類が送り返されてきます、そうしましたら別の印鑑を押して送る、
違っていれば再度送り返してくる・・・・
その内、当るでしょうけど、何度も繰り返していると銀行から「いい加減にしてください!」と電話くるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その方法は自分も考えたのですが何せわりと至急に
届け印がいるもので・・・

お礼日時:2006/07/24 21:50

銀行に勤めてましたので印鑑登録業務もこなしてました。


確認は窓口に本人確認の出きる証明書を持っていけば
お届け印は教えてもらえますし、その場で印鑑変更手続きが出来ますので一番早いです。
が、質問者さんが窓口へ行けそうも無いというのなら
印鑑変更の旨の電話でしたら3時過ぎても受け付けてもらえます。
そこで、印鑑の照合は出来ません。
なので、印鑑紛失届けと印鑑変更届けの手続きをします。
書類を発送してくれますので記入すれば出向かなくても手続きは出来ます。
がー・・紛失届け提出後、改印となる為に少し日にちがかかります。
出向かずに印鑑を知る方法はありませんから改印しかありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べたら金曜だけは7時まで窓口が空いてるとの
事なので何とか窓口まで行けそうです。

お礼日時:2006/07/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!