dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白のスプリングコート、ベージュのダッフルコートを持っています。

去年から今年の真冬はダッフルコートを着ていましたが、膝丈まであり、着たままで外に出かけるとき、身動きがとりづらいです。

特に、汚い話ですみませんが裾が下につきそうで、トイレに行きづらいです。
後、来年には社会人になるので、スーツで着てもOKなコートがいいです。

まだコートが売ってない時期での気の早い質問ですが、ニッセンやセシール、オークションでゆっくり探してみようと思います。

A 回答 (1件)

Pコートはどうですか?

あまり丈が短くないもの(おしりが隠れるくらいの丈だといろいろ着まわせると思います)を選べば合わせやすくていいですよ。

あとは、サイズですね。サイズが合ってると格段におしゃれにステキに見えます。
よく見かけるのが、袖の長さが合ってなくて、手のひらの方までズルズルしてる人。
いいコート着てても「着られてる」感じがします。

コートやスーツは「肩で着る」ものなので、肩幅がぴったりの方がかっこいいです。
ゆとりがありすぎて肩幅などが大きすぎるとイマイチなシルエットになるので気をつけて下さい。

Pコートは定番商品ですから(多少の流行はありますが)見つけやすいと思います。
いいものがあるといいですね。
    • 0