dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。ボサノヴァは全くの初心者なので聞きやすい曲、女性アーティストをご存知の方がいたら教えてください。お願いします。ちなみに、ゆったりとした曲が好みです。

A 回答 (7件)

皆さん、アメリカ/日本向けボサノバの紹介されているようですが、ブラジルでも高く評価されているホーザ・パッソス(Rosa Passos)のアモローザ(Amorosa)を紹介します。

ホーザ・パッソスは、「スカートをはいたジョアン・ジルベルト」と言われる正統派の女性ボサノバ歌手です。アモローザには「WAVE」「思いあふれて」などボサノバの代表曲も含まれていて、本格派ですが聴きやすいアルバムだと思います。参考URLで試聴できますので、聴いてみてください。

なお、小野リサさんは日本人ではなく、日系ブラジル人だと思います。だから、海外アーティスト?日本を基点に活躍しているので、微妙なところですね。

参考URL:http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/67 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試聴させていただきました。素敵な曲ですね。

お礼日時:2006/07/29 13:32

ボサ・ノヴァ女性歌手といえば、NARA LEAO (ナラ・レオン)を外しては通れないでしょう。

聴いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがおつございます。まだ、ナラ・レオンは聞けていませんが、探してみようかと思います。

お礼日時:2006/07/29 13:37

ボサノバといえば、この人も仲間に入れて



The Look of Love : ダイアナ・クラール

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005N9CV/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダイアナクラークの名前は知っていますが、曲はあまり聞いたことがありませんでした。この機会に聞いてみようと思います

お礼日時:2006/07/29 13:36

 オムニバスは駄目ですか?


 "Bossa a la mode" と "Latin apiritivo" は一時期よく聴いてましたよ。
 俺はそういうので聴いて、気に入ったアーティストを見つけてから本人のアルバムを買うようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、オムニバス・・・その手がありましたね。レンタルショップで探して気に入ったアーティストを見つけたら買おうかと思います。

お礼日時:2006/07/29 13:31

ボサノバの女性と言えば小野リサがオススメです。


って、海外アーティストでないとダメなのか、このカテゴリでは。(^^;

でも彼女はほとんど日本人の枠にとらわれていない、と思うので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別に国内、国外にはこだわってはないです。小野リサさんはテレビで何度か拝見したことがあります。確かにすばらしかった記憶があります。初心者にも聞きやすそうですね。

お礼日時:2006/07/29 13:28

いろいろな歌手を聞きましたが、結局今でも聞いているのは、ボサノバの女王「アストルッド・ジルベルト』です。



けだるい感じがボサノバにぴったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々聞いて行き着く先は定番って感じでしょうか?お店で探してきます。

お礼日時:2006/07/29 13:26

紹介しましょう。


【Eliane Elias イリアーヌ】
Eliane Elias (イリアーヌ・イリアス)は、ジャズピアニストであり、
ボサノヴァの歌手ですね。
大変美人であることでも知られています。
「ベスト・オブ・イリアーヌ シングス」というアルバムは、
イパネマの娘、 デサフィナード等のボサノヴァの名曲が入っています。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1067 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
試聴してみましたが、声も曲も気に入りました。
おまけにかなりの美人ですね、回答者さんがおっしゃる通り。薦められたベストアルバムから入っていこうと思います。

お礼日時:2006/07/25 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!