電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PhotoshopCSですが、1つのレイヤーにエンボスの効果を適用しました。
それを違うドキュメントのレイヤーにコピーしたいのですが、やり方を教えてください。

「レイヤーのラスタライズ」かなぁと思ったのですが、選択できない状態です。

A 回答 (2件)

レイヤー効果をスタイルパレットにドラッグして、登録して使いまわすって事もできます。

レイヤー効果も一緒に複製する場合は、そのレイヤーをレイヤーパレットの下にある「新規レイヤーを作成」ボタンにドラッグしてやると複製できます。

全く別のドキュメントにコピーする場合は、レイヤーパレットで対象のレイヤーを、コピー先のドキュメントにドラッグしてあげると出来ます。(レイヤーセットを作成してから持っていくと、位置がずれません。)

レイヤー効果をラスタライズするには、新たに空のレイヤーを作成してそれをリンクさせます。リンク部分を結合を行えばまとめられます。

レイヤーの内容と効果を独立させる場合は、レイヤー→レイヤースタイル→レイヤーを作成で可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のすべてが参考になり、また解決できました。
ありがとうごさいました!!

レイヤーパレットで、効果を適用したレイヤーを右クリック→レイヤースタイル(効果)をコピーします。

コピー先のレイヤーを選択→レイヤースタイルをペーストで出来るはずです。

レイヤーパレットで、右クリックする場所によっては表示されるメニュー内容が違う事があるので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「元画像のコピー→レイヤースタイルのコピー」と2回、手順を踏まなければ同じ画像ごとのデータを
コピーできないのでしょうか。
また、この効果を適用したレイヤーを通常のレイヤーに変換できるものなのでしょうか。
このままのレイヤーだとバージョンの互換性に無理があるような気がしているのですが、もし知っていらっしゃたら教えてください。