こんにちは、名探偵コナンのオープニングの始めのところで、コナンが言う、「体は子供、頭脳は大人」みたいな内容の台詞を全部覚えたいんですが、ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あっているかはわかりませんが、


「小さくなっても頭脳は同じ、迷宮なしの名探偵、真実はいつも一つ!」
のことですか?
    • good
    • 0

Rowさんの言ってるように「体は子供、頭脳は大人」


の次ぐらいから、事件のあらすじをいっているので
毎回違うと思いますよ。
    • good
    • 0

OPが変わるごとにセリフの固定の部分が違ったと思います。


おおっ今回はカッコいい!と思ったり。
これがあるから最初から見なきゃですね。
OPがいつ変わったかのリンクを載せておきます。
ビデオを借りる時の参考まで。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~kutii/data/data.htm
    • good
    • 0

あのセリフは事件の概要を語っていたりするので


毎回違うと思います。
    • good
    • 0

あの台詞の部分ですが、そのときの物語の内容を途中含んでいますので、毎回違う台詞です。


固定の部分だけであれば、ビデオ録画してメモに起こしたほうが覚えれるのではないでしょうか。
また、ここでは台詞の内容は回答できません。著作権がらみで回答してはいけないことになっていますので、削除されてしまいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナン 銀翼の奇術師に、「工藤新一・・・探偵だっ!」という台詞は登場しますか?

現在上映中の映画、名探偵コナン銀翼の奇術師というアニメを拝見された方におたずねします。

名探偵コナン銀翼の奇術師に、(名前を問われて)「工藤新一・・・探偵だっ!」という台詞は登場しますか?

自分は、わけあって、「工藤新一・・・探偵だっ!」という台詞が登場するコナンの映画を見たいんですよね。

コナンの映画のどれかに、この台詞が登場するはずなのですが、どの映画に登場するのか具体的に知らないのです。

Aベストアンサー

銀翼の魔術師ではみられませんでしたね。
それならベイカー街の亡霊でいってますよ。

Q【劇場版第三弾 名探偵コナン 世紀末の魔術師】…の台詞。

ビデオを持っていた筈が見つからず、友人に借りる当てもなく、レンタルショップが近くになく……
印象に残ってる台詞で、何となくは覚えているんですが、正しい台詞が知りたくて。
検索はしてみましたが、イマイチ上手く検索できず……

↓の二つです。 正しい台詞に直して教えてください。m(_ _)m


1.バイクでキッドを追跡中(?)事故に遭った服部が、自分を気にしてるコナンに向かって言った台詞。

『何してんねん!
 (はよ追わんかい!)
 逃がしたらしばくぞ、コラァ!!』


2.ED後にコナンと話していた蘭の一連の台詞。

『(?)
 あの時のコナン君、カッコよかったよ。
 まるで、新一みたいで……!
 ……本当に、新一みたいで……。
 ……でも、違うんでしょ?
 そうなんだよね。
 ……コナン君……っ』


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.
な、何してんねん!はよいかんかい!逃がしたらしばくぞ、こらぁ!
2.
外は雨。
毛利探偵事務所の窓際の椅子に座って、傷の癒えた鳩の背をなでる蘭。
蘭のそばの窓は開いている。蘭はうつむいている。
事務所のドアを空けてコナンが入ってくる。
蘭の方に歩きながら、

コナン 「おじさん、もう寝ちゃったよ。疲れてたみたいだね。」
蘭 「うん。しかたないよ。大変だったんだもん。」

蘭は鳩を籠に戻して立ち上がり、窓に手をかけ外を向く。

コナン 「蘭ねぇちゃん?」
蘭 「ありがとう、お城で助けてくれて。あの時のコナン君カッコ良かったよ。」

蘭コナン君のほうに振り向いて

蘭 「まるで新一みたいで、」(目に涙をためて)「ほんとに・・新一みたいで・・。」

蘭の目から涙があふれ出る。

コナン (蘭・・・・)
蘭 「でも別人なんでしょ?そうなんだよね?コナン君っ!」

コナン斜め下に視線を落として

コナン (フ・・・限界だな)「あ、あのさ、蘭・・・」

蘭の視線がふとコナンの後方を見る。

蘭 「ハ・・・・」

コナンはメガネをはずしながら、

コナン 「実はオレ、本当は・・・・」

言って蘭を見上げたコナンが、蘭が驚いた顔をして自分の後ろを見やっていることに気づく。

蘭 「新一・・・!」

コナンも振り向く。

コナン 「へ!?・・・!!!」

1.
な、何してんねん!はよいかんかい!逃がしたらしばくぞ、こらぁ!
2.
外は雨。
毛利探偵事務所の窓際の椅子に座って、傷の癒えた鳩の背をなでる蘭。
蘭のそばの窓は開いている。蘭はうつむいている。
事務所のドアを空けてコナンが入ってくる。
蘭の方に歩きながら、

コナン 「おじさん、もう寝ちゃったよ。疲れてたみたいだね。」
蘭 「うん。しかたないよ。大変だったんだもん。」

蘭は鳩を籠に戻して立ち上がり、窓に手をかけ外を向く。

コナン 「蘭ねぇちゃん?」
蘭 ...続きを読む

Q名探偵コナン 戦慄の楽譜のコナンくんのバイオリンの弾き癖

昨夜 TV放送していた「戦慄の楽譜」を見ていて
わからなかった事があります。

ラストシーン(に近い場面)で蘭ちゃんが、
「新一には弾き癖があるので(ここでバイオリンを弾いていたのは
新一だと)すぐにわかった。」というセリフがあり、
その後、コナンくんが「引き癖?」と言いながら弾き方をチェック
している場面が出てきます。

でも、何が引き癖なのか、全部見ても全然わからないんです…(>_<)
検索してもうまくヒットしないし…
どなたか、わかるかた、おしえてくださーい。m(_ _)m

#なお、私以前に下記のような質問もしているのですが、
 「名探偵」コナンと言うくらいなので、特に決まった解は無く、
 見ている人に考えさせると言うか、わざと推理させるような
 ネタを入れ込んでいるんですかね…

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740066.html

Aベストアンサー

作中では明確な答えは書かれていないと思います。
解釈も人それぞれだと思いますが、

蘭は新一が弾いた音だから(好きな人のことだし)すぐにわかる、と言って、それから照れ隠しで「変な弾き癖がある」と言ってごまかしたのかなと私は感じました。

それを鈍感なコナンは真に受けて、自分に弾き癖があると思い、確認しようとしますが、実際は弾き癖なんて無いのでわからない…という二人の恋愛を描写したシーンだと思います。

Q名探偵コナンのコナンと灰原って恋愛関係なんですか?

名探偵コナンのコナンと灰原って恋愛関係なんですか?

灰原はコナンの事好きなの?

Aベストアンサー

作品中で、明確な恋愛感情の有無が表現された事はありません。

同じように子供になってしまった事で、吊り橋効果や同病相哀れむ的にお互いを意識しているところと、姉を殺された灰原への同情が、コナンくんの方にあるかもしれませんが、コナンくんには明確に恋愛感情を抱いている毛利蘭がいますので、同情以上の感情がないと考えてもいいでしょう。

もちろん作品の今後の展開でどうなるのかは作者のみが知るところでしょうが、対象年齢が小学生ぐらいから青少年をターゲットにしている作品のように感じられますので、恋愛の展開では、あまり突飛な展開はないと想像できますので、素直に子供から戻ったコナン=新一くんと毛利蘭のカップルで終わるものと予想できます。

Q名探偵コナンのコナンは何故黒の組織を潰そうとしてるんですか?

名探偵コナンのコナンは何故黒の組織を潰そうとしてるんですか?
元に戻れたらそれでいいのではないでしょうか?

Aベストアンサー

潰そうとしてたか?
全貌を解明しようとはしてると思うが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報