プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 パソコン初心者です。両面のDVDを片面のDVDに圧縮コピーは可能でしょうか?もし可能ならやり方を教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

可能ですが市販品のDVDは駄目ですよ。

法律違反になります。あくまでもオリジナルで製作されたDVDのお話でね。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-dvd-copy.htm
    • good
    • 0

不可能ではありません。


このサイトでは、コンピュータ関連の以下の操作に関する質問
-・リッピング
※上記については違法行為を助長する恐れがあるため意図に関わらすべて禁止といたします。
という規定がありますので、この程度に。
    • good
    • 0

インターコム、高速・高画質の圧縮ソフト


「Super MPEG2 Transcoder」は、どうでしょうか?

http://www.intercom.co.jp/transcoder/index.html

 フリーでも、あるのですが、ココでは(教えてgoo)
回答しても削除されますので自分で探して下さい。
(検索すれば スグに見付かります)
    • good
    • 0

答えとしては可能です。



参考URLを載せておいたのでそちらを参照していただければ
できると思ひます。
まずリッピングという操作を行ってから
圧縮していただく形になります。
どちらもフリーソフトがありますので簡単にできると思ひます。
この手の問題には著作権などございますので
プロテクトのかかった市販のDVDなどは注意してください。

まず著作権についてからお調べいただいてから
行ったほうがよろしいかもしれません。

以上になります。

参考URL:http://www.rururubu.com/info/frsoft/shrink/002/i …
    • good
    • 1

フリーソフトで圧縮して、それをフリーソフトでDVDへ


書けばいいです
具体的なフリーソフト名は、いろんな本や雑誌(WINDOWS100とか)に載っていますから、自分で検索してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!