電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンサート会場のスタンディングとは、どういうことですか?コンサートで、ZEPPなどスタンディング1階138番ということでしたが、どういうことですか?

A 回答 (3件)

座席がなく立ち見ということです。

ナンバーは入場の順番ですが、会場時間までに余裕をもっていかないと結局後ろに並ぶことになります。
ハードロック、パンク、メタル、ハードコアなど激しい音楽の場合危険なので注意してください。

以前にパンクバンドのコンサートで2列目を確保しましたが圧迫されてアバラにヒビがを入りました。おまけに隣の人がジャンプした時頭に肘鉄が入り一瞬意識が遠のきました。知人は誰かのこぶしが当たり鼻血を出しました。。。。。 
もちろんみんながみんなではありませんが危険がいっぱいです。激しいバンドのときはやや後ろで見るほうがいいかもしれませんね。^^;
    • 0
この回答へのお礼

余裕をもっていかないと後ろに・・
では余裕もっていこうと思います。
BoAだけどどうかな。何しろわたしは、身長153センチと低いので、高いもんでも履いていかなければなりませんね。いろいろとありがとうございました。

スタンディングは基本的に座席がありません。

そのまま立ってライブを鑑賞する形式です。

1階138番ということは、1階のフロアに138番目に
入場できるということですね。

なので、誰でも前に乗り出す事ができるので
かなりギュウギュウになることが予想されます。
あまり、そういう体験がない方は気分が悪くなる
恐れもありますので、そのへんは前もって考慮して
おいたほうが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。138番目に入場ですね。
あじめてのスタンディングなのでだいたい見当がつきました。ありがとうございました。

最初から椅子が設置されていないということです。

ずっと立ちっぱなしです。
    • 0
この回答へのお礼

トイレなんかはちゃんといっておかなくてはなりませんね。どうもありがとうございました。