電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様のお知恵をお借りします。

8月の末に北海道、道央の旅行を4泊5日で予定しています。
レンタカーで回る予定なのですが、効率よく回る方法を教えてください!!!

予定は
1日目:旭川空港に昼着 5日目:帯広空港を昼発
を考えております。
回りたいのは、富良野、美瑛、層雲峡、十勝川温泉、できたら旭山動物園です。そのほかもお勧めあれば教えてください。
あとラフティングを考えています。
ラフティングはどこの川がお勧めですか?
道央であれば、鵡川や十勝川などが書いてあったのですが・・・。トマムなどでリゾートの一環で行くのも良いかな・・とも思いますし。。どうせやるならスリリングなところが良いですが・・・(季節的に無理かも知れませんが)

どうぞ皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



> ボートは物足りないので。。とおもっています

#1の方が言っている富良野のラフティングが、わたしの言っているかなやま湖と頭の中で結びついていないみたいですね。同じモノなんですが。

かなやま湖は空知川をせき止めてできたダム湖で、かなやま湖のさらに上流(実質的には空知川)で#1の方のラフティングをやっているわけです。

かなやま湖は立派な富良野の一部(南富良野町)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
カヌーとかのことを言っておられるかと思っていました。
ありがとうございます

お礼日時:2006/07/26 17:58

道民です。



ずいぶん道央の概念が間違っていますが(山梨から長野まで移動する人が「関東を旅行する」といっているのと同じです)。

#1のコメントのとおりです。

旭川から帯広の経路から離れないのがコツです。

鵡川は日高で場所が全然違います。ひたすら寂れた町をつらねて、富良野から日高まではるばるいくのは後悔しますよ。日高地方は他に育成牧場しかないので、お薦めしません。

ボート関連なら、かなやま湖でもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ボートは物足りないので。。とおもっています

この旅行で一番メインはラフティング(連れが言うので。。。季節がもう。。。とも思うのですが)と富良野です。
そのためなら他を多少削ってもいいかなとも思うのですが。
でも運転は私なので疲れたくないですしね

お礼日時:2006/07/26 16:38

初日 層雲峡泊


2日目 層雲峡→富良野泊
3日目 富良野観光→十勝川温泉
4日目 十勝川 ラフティング 十勝川温泉泊
5日目 帯広発

ラフティング入れるなら多分丸一日必要になるはずなので、これがギリギリではないかと…。
鵡川は地図上で見る分には近く見えるのかも知れませんが、十勝川温泉からだとかなり離れてます。峠超えなきゃいけないので、厳しい気がします。
ただ十勝川のラフティングは、全然激しそうじゃないですね^^;
特に十勝川温泉付近はもうすっかり下流なので、スリルは全然なさそう…ラフティングだけで言えば、ニセコとかの方がいいと思うんですが。

富良野でもラフティングできるみたいですよ。
http://www.dolphins.gr.jp/

※道央=札幌圏です。富良野は道北、帯広は道東です。

この回答への補足

補足です。
出来れば帯広から出発したいと思います。
1日目 帯広 →十勝川温泉(泊)
2日目 十勝川→美瑛、富良野(泊)
3日目 富良野でラフティング→?どこかで泊
4日目 (旭山動物園)→層雲峡 (泊)
5日目 層雲峡 →旭川空港

これはいかがでしょう・・・

補足日時:2006/07/26 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
富良野のラフティングも検討してみます。
あとはスリルあるかどうかですね。
スリルがないとラフティングは面白くないですし(以前私がしたラフティングはスリルなく途中半分寝てしまった記憶が。)
かといってニセコは遠いですね。

道央の表題はいまさらかえられないですね。
すみません

お礼日時:2006/07/26 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!