電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません お尋ねします

あるホームページで ツアー客が
トロッコ電車の景色のいい席に座るために
並んでいたと 書いてありました

どこの席(もしくは 進行に向かって左 or 右側)が
お勧めですか?

電車は 普通車両で事前予約しています。

A 回答 (6件)

こんばんは。

みなさんのお答えにある通り、進行方向右側を是非お勧めします。でも、注意点がいくつかあるのでお知らせしますね。まず、トロッコ列車の予約は号車指定までで、席の位置は予約できません。普通車は、背もたれの無いベンチタイプの4人掛け(相当窮屈)が9列、定員9×4=36名です。繁忙期にはぎゅうぎゅう詰めになります。改札は発車10分前位に始まります。階段を降りて、指定号車を目指す訳ですが、もしお二人でのご旅行なら、あわてて先に乗って、奥に詰めるとそれでは左側に座る羽目になってしまうのです。そこは大事なポイントですよ!うまく状況を見てよい席を確保してくださいね。あと、道中たくさんのトンネルがあり、中に入ると夏でも冷気が漂います。薄手の羽織る物をお持ちになるとよいでしょう。どちらまで行かれるか分かりませんが、終点の欅平まで約80分の乗車です。往復普通車はかなりキツイです(特に繁忙期)お帰りはリラックス車かパノラマ車にされる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いい席を取って 後から来た人に押しやられるのは
たしかに ありますね

でも おばちゃんは右側を取ったら
動きそうもなさそうです・・

お礼日時:2006/07/27 09:33

#4です


トロッコ初めてですか?
もしも行きに進行方向右の座席を取れたら
宇奈月でてすぐ、赤い橋を渡ります
で、列車はカ-ブしていきますが(なので、あまり前の車両に乗らないほうがいいです)その瞬間がシャッタ-チャンスです

ちょっとブレるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トロッコ初めてなんですよ
おばちゃん達から 席がとれるか心配です

お礼日時:2006/07/27 09:31

こんばんは



行きは向かって右
帰りはその逆ですから左
でも
帰りも右でも面白いですよ
だって、行きも帰りも同じところを通ってくるんですから

一番後ろの座席しか寄りかかれませんので(背もたれがない)
ご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
背もたれまで 気が回りませんでした

お礼日時:2006/07/27 09:29

No.1です。


言葉たらずですみません。
左側は山側で、景色どころではないでしょう。
言いたかったのは、左に座っても右側の景色は充分見えますよ。
込んでいるとき必死になるほどではありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
行きか帰りかどちらかは 右側にします

お礼日時:2006/07/27 09:28

宇奈月発は進行方向右側です。

左側は何も見れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/07/27 09:26

宇奈月温泉で乗るとき、進行方向に向かって、右側がいいとされています。


谷側だからです。
左側の山側でも、遜色ありませんよ。
同じ線路を帰ってきますので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報