アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇都宮市(宇都宮駅前)から群馬県の草津温泉まで車で行こうと思っております。
カーナビを持っていない為、最適なルートが分かりません。
今、地図を見ておりますが、どのように走ってよいやら・・・
宇都宮から車で行くには、どのようなルートが最適でしょうか?
ご教授お願い致します。

A 回答 (6件)

駅前スタート・・・やっぱ鹿沼ICかな。


佐野ICまで南下してR50に料金所出てから左へ行けば
R50西行き足利でから左へ、目標は伊勢崎IC何回か曲がるけど標識があります。
北関東自動車道です。高崎JCTで関越道と合流→新潟方面へ
渋皮ICで降りてR17→5kmほど行くと電車の高架をくぐってY字路
右へ進行、道の駅の先でいきなり直角コーナー
で突き当たるとR17旧道の三叉路→左折→次の信号が鯉沢これを右折R353です。
途中中之条でR145に合流
すぐ伊勢町でR353はY字路で→へ別れていきます。
こちらはR145をキープ
長野原警察署を過ぎると大津という交差点
これを右折で上り坂をぐいぐいと。
登り切ったら終点です。
    • good
    • 4

天気が良いとか日光での渋滞の心配がなく、山道もOKなら#1ですが、そうでない場合は#2が無難です。

ただ北関東自動車道はつかわずとも、そのまま50号で前橋までいき、そこからR17でもいいような気もします。(道がわかる人なら県道3号や34号を使う方が早いと思いますが)

あと日光からのR122も割合走りやすいです。R120はどうもというならこちらで大間々に行き、そこから県道で粕川、大胡を経由して渋川にでるといいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



#1さんのが一番間違いないとおもいます
のぼりに強い車であればまったく問題なしです

で、帰りは#2さんで
R120は雨が強く降っていたりすると通行止めになることも多いですから
(しかも迂回路がありませんので)
事前に情報を仕入れてどちらにするか選んでください

通った事はないのですが
赤城山越え(大沼)沼田に出る道があります
県道251ですね
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
これで沼田に抜ける事も出来ますが
あまりお勧めしません
    • good
    • 1

参考までに下記WEBにて確認が出来ます。


http://map.goo.ne.jp/index.html
イメージが湧き易いので活用してみてください。
    • good
    • 0

宇都宮からではありませんが、鬼怒川温泉からナビで調べたときに回答1の方のルートがでました。


けっこう遠かったです・・・
でも途中いろいろ寄っていき楽しかったです。
道はとても分かりやすかったですよ!!

草津温泉も街中に無料の温泉小屋がたくさんあって楽しかったです。
お気をつけて・・
    • good
    • 0

一番わかりやすいのは、日光宇都宮道路で日光まで出て、国道120号をひたすら道なりに。


沼田からは国道145号を進んで、長野原で国道292号に入る。
しばらく走ると草津到着。
これが一番わかりやすく、早いと思う。
ただし、中禅寺湖の辺りで渋滞に巻き込まれなければ・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!