Y!BBは以前、工事までに何ヶ月もかかって、サポートセンターも繋がらず、運良く繋がっても、サポーターの知識は低く、ろくにサポートもしない・・・等、いろいろと不評でしたが、最近、いろいろなところのバナー広告で、「10営業日がんばります宣言!」という広告を見かけます。そこで、質問ですが、実際にY!BBは、10営業日でがんばっていますでしょうか?また、サポートなどの質は上がりましたでしょうか?気になったので、質問します。暇なときで結構ですので、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/
*ISDNと干渉しやすい「Annex A Type」。かつての悪名高き解約縛りやコロケーション問題、3~4ヶ月開通しないなどの悪事は監督官庁の総務省の改善命令である程度は解決を図る努力はしている。
月額料金:タイプ1契約\990-+NTT回線仕様料(タイプ1)\173-+ISPサービス\1,290-+ADSLモデムレンタル料\550-=\3,003-(税別)
初期費用:DSL契約料\800-+NTT局内工事料金\2,800-=\3,600-(税別)

「Yahoo!BB 非公式情報局」
http://yahoobb.tripod.co.jp/

(-_-)ウーム、とりあえず監督官庁の総務省から行政指導の通達があり体裁上は「10営業日がんばります宣言!」やサポートセンターの増員で強化策を整えてはいるものの、SOFTBANKの社長は以前と変わらず孫正義さんですし、サポートの人員を全員刷新したわけでもなく、結局はパフォーマンスのみではと感じています。詳細は下記でお確かめ下さい。

「総務省、コロケーション問題に関する公開ヒアリングを開催」
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/20 …

「総務省、DSL関連で2件の指導文書。Yahoo!BBの“回線掴み”とNTT東西の工事所要日数に対して」
http://www.rbbtoday.com/news/20020212/6327.html

しかし、契約上10営業日で開通しなければ翌月の月額料金をもし仮に無料にしなければこれは「詐欺」になり法人、そして代表取締役の孫正義さんなど捜査の対象になるのでそれに関してはしっかりやるはずです。ま~はっきし言ってADSLサービスが住んでる地域で「Yahoo!BB」か「フレッツADSL」の2社択一であれば選択の対象ですが、それ以外の選択肢(CATVやFTTH、無線もしくはその他のADSL事業者)があるのでしたら無理に「Yahoo!BB」を選択するのは避けるべきと思います。どうしても予算上安く上げたい、サポートが悪くても我慢でき、ISDNの干渉で遅くなるのも厭わないのであれば契約しても良いかと思います。

後は下記過去ログでお奨めのADSL情報やADSL導入の留意点をご確認下さい(●⌒∇⌒●)。

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりY!BBはすごい会社ですね、いろんな意味で・・・。
いろいろとリンクも教えて下さり、ありがとうございました。jixyojiさんの詳しく的確な回答、いつもいろいろなところで拝見させていただいています。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 16:20

10営業日を見てだめもとで申し込みましたが


10日かかりませんでした。

以前からうわさは聞いていたのですが
全く変わってしまったのかと思うような対応でした。
コンスタントにメールが届き
モデムもかなり早めの到着
LAN無だったのでそちらの
取付作業の方が後になってしまう
ようなカンジでした。

サポートには、こんな具合なので
全くお世話にならずに即開通でした。
だからサポートのことは分かりません。
距離の関係はありますがスピードは
うちでは4Mです(1.5M契約)。

周りにはすすめています。
NTTへのかなり強力な交渉が
あったのかなと思います。
おすすめです。ぜひご検討を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなにスムーズに行かれた方もいらっしゃるとは。と、言うことはさすがに全く改善してない訳でも無いようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報