『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。

その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。
占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。
その良い結果に少しでも近づけるために
彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。
信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので
とても悲しくて残念でなりません。

タロットの結果が外れた方いますか?
タロットが信じられなくなりそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

彼との関係について質問


「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づけくらいでやるのはいいと思いますよ
ただ、結果が悪くて、何も出来なかったら
人生無駄にするだけじゃないですか・・・
もし、その彼に告白するなって言われて
貴方の気持ちは治まりましたか?
もし、タロットで遠くに引っ越さないと悪い事がおきる
って言われて、引っ越すのですか?

タロット占いも安くないですよね
そのお金で、服を買ったり
美容院に行く方が
男性も喜ぶと思います

私も占いを一切信じないわけではないのです
信じてもいいのです
ただ、あまりにも信じすぎているようなので危険だと思ったのです
あくまで占いは、勇気づけ、安心を得る
そのくらいで利用しましょうよ!
占いで身を滅ぼした人の話を聞いた事あるので・・・
その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・
どう思いますか?

タロットが上手い人ってのも確かに居ますが
確立の問題です
占いが100パーセントあたるって事はないのです
完全にあると言い張れるなら
その人が自分を持っていないだけだと思います

私の周りに居るんです
占いの結果で行動を異常に左右される人
人間関係を良くしたいらしいのですが
彼女、そのせいで、確実に人が離れていっています

酷い事も書きましたが、貴方に人生を無駄にするほど
占いにかけて欲しくないと思ったのです
占いはあくまで占い・・・
その気持ちをどこかで持っていてください
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・どう思いますか?
占いを信じすぎるという気持ちは、理性をなくてしてしまうのですね。ある意味占いは、とても怖いですね。
私はタロットの神秘性を信じていたので衝撃的でした。
他の占いに関しては信じたり、信じなかったりです。

>占いの結果で行動を異常に左右される人
お話を聞いて、気をつけたいと思いました。

>占いはあくまで占い・・・
そうですね><あくまでも占いであるという、その気持ちを持つと気楽に楽しめるかもしれないですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 23:43

きついことをいいますがお許しを。



占いを基本に物事を進めようとするから、だめなんじゃないですか?論理的にはいえませんが自分たちの未来を占いに託すなんていやなんですよ。
占い=将来の予測ができる人がいても私は決して聞かないでしょうね、先がわからないから人生楽しいんじゃないですか。佐起に結果がわかっている未来なんて面白くもなんともないですから。

朝やっている占いをみて「おっ、今日はいい運勢。調子よくいこうぜ」と活力にする程度ならいいと思いますけど「ラッキーカラーはイエロー」といわれて頭の先からつま先まで真黄色にするようではだめだと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>先がわからないから人生楽しいんじゃないですか。佐起に結果がわかっている未来なんて面白くもなんともないですから。
言われてみれば、そうなんですよね><
今後は『活力にする程度』にしたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 23:46

誰しも未来を知りたいという願望(希望)はあります。


しかし、誰にも未来はわかりません。
だから楽しいんです。
占いを完全否定する訳ではありませんが、あんまり変なものを信じると
霊感商法などに引っかかりますよ。

非常に個人的な見解で偏見がかなりあると思いますが、
占い師、新興宗教の教祖、霊感商法などは紙一重だと思っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>あんまり変なものを信じると霊感商法などに引っかかりますよ。
それは・・・気をつけます><
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 23:29

僕は昨日めざましテレビの占いが外れました…

    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じくめざましテレビの占いは私もよく外れます><
でも、見ちゃいます・・・。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 23:25

よく当る占い師であって、100%当る占い師ではないですよね?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても深いですね!
よく考えてみると・・・『よく当る占い師であって』
“100%当る占い師”ではありませんでした><
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:58

 占いなんて 所詮「当るも八卦 当らぬも八卦」です。

占いを全面的に信じるのはやめましょう。
 因みに わたしは 大吉のはずの年に酷い目に遭いました。(>_<)
 
 「禍福は糾える縄の如し」っていいますから その「酷い」ことが 後に大きな幸いに繋がるということかな・・・って淡い希みを抱いていますが・・・。(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>その「酷い」ことが 後に大きな幸いに繋がるということかな・・・
奥深くポジティブな考えですね!!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:55

こんにちわ。



>タロットの結果が外れた方いますか?
↑・・・タロットに限らず占いって、外れるものだと思って生きてきました。

>その良い結果に少しでも近づけるために彼との関係に日々努力してきた・・・
↑努力をしたり、何かに挑戦するために背中を押してもらうのが占いだと(タロットも)思うのですが・・・

pastamomo20さんの「日々の努力」がいつか良い結果となることを祈っています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>背中を押してもらうのが占いだと(タロットも)思うのですが・・・
よくよく考えてみるとそうなのかもしれないですね。


>「日々の努力」がいつか良い結果となることを祈っています。
ありがとうございます><

そしてアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:48

当たるのも外れるのも半々の確率で起きているから、全員ハズレを経験しているでしょう。


1度しか利用しないで、且つ、当たったら二度としない人だけが外れない人ですね。

まだこの世に、占いなど信じる人がいること自体が不思議です。
未開の原住民みたいな発想なんでしょうか。
ゲームとして楽しむ為にあるだけで、信じる物ではありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>1度しか利用しないで、且つ、当たったら二度としない人だけが外れない人ですね。
この見解にすごく納得してしまいました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:43

何度も外れた事があります。

タロットに限らずあらゆる占いで。

タロットで良い結果が出た、と言っても、
その後のあなたの行動によってはどうなるか分かりませんよね。
その人を辱めたりいじめたりしても良い結果になるとは限りません。
「たられば」の確率的に100%未来を予想出来る方法はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々な占いで、何度も外れた事があるのですね。
>その後のあなたの行動によってはどうなるか分かりませんよね。
そうですよね・・・私のしてきた事がマイナスとなってしまったのかもしれない結果だったのかもしれないですね。

>確率的に100%未来を予想出来る方法はありません。
今回の件でとても実感しました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:37

こんにちは。



結局は占いですから・・・
100%当たる訳無いと思いますよ。
私も前に、良く当たると有名な占い師さんに占って
もらった事ありました。
けど、結果は全然違う結果になりました。

そんなもんなんですよ。占いなんて。
もしですよ。極端な話、占いで「明日あなた死にますよ」って言われたらどうします?
信じます??
私なら信じません。死んでたまるもんですかって
思いませんか?
まぁ、これは極論ですけどもね。

いい事は信じる、悪い事は信じない。
それが一番だと個人的には思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

個人的にタロットの神秘性を信じていたのですが、されど占いなのですね。今回の件で実感しました。

>極端な話、占いで「明日あなた死にますよ」って言われたらどうします?信じます??
同じく私も占いで、そう言われたら私も信じないと思います。そんな占い師に出会ったら、きっと悪徳?と疑ってしまいますね~><

>いい事は信じる、悪い事は信じない。
同感です!!今回良い事を信じていたので、衝撃的でした。良い事を信じすぎるのもダメなのですね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。
そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。
別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。

それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、
以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。
占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。
よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか?
それから、その事が気になり何も手につきません・・。
信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。
昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。
でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。

みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか?
どうしたらいいのか分かりません。。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生...続きを読む

Aベストアンサー

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知りたい方なので相談する時は
「どうにかしてほしい」とか「助けて」というよりも「どうすればより良くなるか?」と聞く方が気持ちもポジティブですし、
具体的な対策なども言ってもらえると思います。

あとは変に悪い結果に振り回されないことです。
都合の良い考えですが、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』です。
確かに当たるかもしれないけど所詮占いも現時点における予測でしかありません。
このまま何もせず時間が過ぎればその通りになるかもしれません。
ですが言い換えれば今後の行動次第でいくらでも変わります。

私も現在の彼とのことを複数の占い師に占ってもらいました。
結果はみんな口をそろえて「結婚は絶対にない」です。
その中には状況を事細かに当てた方もいました「くっついた離れたを繰り返す腐れ縁で結婚はない」と言われました。
確かに私たちはくっついて離れてを繰り返しています。けれど、その都度2人の絆は深まっていますよ。
最初の頃(占ってもらった頃)は彼自身も「結婚はしない」と言っていましたが、
今は「結婚するならお前だ。将来の嫁だ」と言ってくれています。

私はなるべくプラス思考で物事を考えるように努力しました。
そして別れても常に思っていたのは「絶対に諦めない」です(ストーカー的意味ではなく/苦笑)
もちろん付き合っていく中でお互いを理解し、直すところは直してをお互いするようにしてきました。
占いがすべてじゃないですよ。要は質問者様の気持ちと行動です。
今の彼と幸せになりたいなら「そう思うこと」です。
絶対に幸せになってやるというプラスの気持ちが大事ですよ。
落ち着くまで気持ち的にもがくこともあると思います。
けど、プラスで考えていれば絶対結果も出てくるはずです。

悪い結果にとらわれず、自分の望んだことを実現させるように考えると良いと思います。
頑張ってください。

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知...続きを読む

Q当たる占いで最悪の結果・・

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方...続きを読む

Aベストアンサー

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、彼と一緒にいることでどういった未来があるか見てもらったのであればその未来に備えて準備をすることはできるのではないでしょうか?
その占い師さんにすれば「今のうちに別れたほうがいい」というアドバイスになったのだと思います。あなたがそれでも彼との愛を大事にして
いきたいと思われるのであればその今の気持ちを尊重すべきだと
思いますよ。
現実を作っていくのは占いの結果じゃありません。あなたの思いです。
悩まれている今をよいチャンスと捉えてあなたが大きく変われば彼との関係も良い方向に変わっていくかもしれませんしね。
何事にも意味があると思いますよ。なんで占い師さんにこういうことを
いわれたか‥考えてみましょうよ。あなたにとっては必要だったことかも知れませんよ。
「婚期に入っているから後がない」というのもあなたのこれからの課題として「結婚」したいのであれば男性との向き合い方を変えていかなければならない。ということかもしれませんしね。また人生における「結婚」について真っ正面から考えることが必要な時期かも知れませんよ。
抽象的な話になってしまいましたね。
占いをされるのなら上手く利用してやってくださいね。依存したり
支配されてたりするのは違うと思います。
占い師さんとの出会いも縁です。どんな質の占い師さんに会うかもあなた次第です。
自分の気持ちを大事に正直に生きるのが、一番の幸せだと私は考えていますよ。
下の記事は私が最近ネットでみかけた「占いの取扱説明書」です。
リンクフリーにされていたので参考にはらせていただきますね。
(私のとは無関係の占い師さんが作成されました。)

参考URL:http://www.octv.ne.jp/~nekotop/topicfile/torisetu.htm

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、...続きを読む

Qインターネットのタロット占いは当たる?

インターネットサイトのタロット占いって、当たるのでしょうか?たまにのぞくサイトがあって、タロット占いをやってみるのですが「どうなのかな~?」と思っています。そこのサイトは、なぜか決まって毎回、何を占っても悪い展開や結果になるんです。機械のパターンなのですかね?

Aベストアンサー

私は実際のカードを使ってよくタロット占いをします。カードを使っても結局シャッフルして、カードを引くという偶然性に頼ったものであるということは同じはずなのに、こっちの方が納得できる答えが出る気がします。インターネットの占いでは、納得できることはありません。
実際のカードだと、なぜか同じ結果が何度も出たり、正位置ばかりになったり、逆位置ばかりになったりと、色々なことを暗示してくれる結果が出ることが多いですが、コンピューターだと本当に単にランダムに出ているだけのような気がします。
実際にその占いのシステムを作った人が、色々なカードの出る割合などを設定できるのかもしれないし、そういう人為的なところが入る分、いわゆるタロット占いで求めるところの「偶然性」は得られないのではないでしょうか。
私は、カードに触れてシャッフルするときに、占う内容について考え、見つめなおす時間も、占いの結果以上に大切なものだと思っているので、インターネットの占いは単なるゲームのようなものだと思っています。

Q占いはずれた人います?

先日占いをしてもらったんですが
(ビルの飲食街にいるような占いです)
私が知っている彼とは180度違う事を言われました。
嘘つきとかプレイボーイとか・・・
かなりショックで、でも私が見てきた彼は
そんな人ではないと思って信用しないで
いようとは思っているのですが、
やっぱり気にはなります。

それで、世の中に占いで
彼との相性みてもらって
ぼろくそ言われたのに
今でも上手く付き合ってる、または結婚したよ
って人いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

何処の占いで見てもらっても相性の悪い夫婦です
でも何だかんだと言いながら結婚20年目を迎えようとしています

占いで相性悪いとか彼の性格が悪いって言われたくらいで
嫌いになったり 付き合いやめたり出来ます?
私は親に勘当されても良いと思うほど惚れて結婚したので
(実際に親は激怒してしばらく勘当同然だったんです)
占いは気にしませんでした
(でも占ってもらうのは大好きです)
私の目に狂いはないと自負していますし・・(勘違い?)
喧嘩した後は「やっぱり相性悪いんだ」と思うこともありますが
私が好きになった良い所もたくさんありましたから
別れてしまおうとは思いませんでした

占ってもらって彼をぼろくそ言われても
納得できない自分がいるのなら
自分で納得できるまで彼を見てるしかないですよね
占いは手助けで 全てじゃないですよ
ずーっと仲良くしてください

Qネットの恋愛占いでどれもかなりいい結果しか出ないんですが…皆さんどうですか。

最近気になる男性がいるのですが、当方30代シングルマザー、相手はひとまわり年下ということで、誰にも相談もできずに気持のやり場に苦しんでいるので、ちょこちょこY○hoo!などの占いを試しています。
試しているのは、主に「片思している彼の気持ち・二人の行く末を知りたい」とかそういうタイトルのもので、○○の母とかの四柱推命や西洋占星術の類のものです。

…が、どれをやっても、「あなたが思っている以上に、彼はまさに今あなたのことが気になって仕方ない状態」だの「乗り越えるべき壁は多いけど、必ず結ばれる運命にある」など、もっともらしいというか、本当にそうだったら言うことないんだけどな~!というような結果ばかり。

ここまで続いてしまうと、これって有料占いを再び利用してもらうための常套手段か?とか思ってしまうのですが、どちらかといえば否定的なコメントが出たという方はいませんか?

自分Mなわけではありませんが、彼を好きな気持ちを否定しようにもやり場がなくて苦しくて…それでガツーンと「あなたの気持ちが成就する可能性は極めて低い」とか「彼はあなたのことは対象として見ていません」とかいう結果が出たら、逆にホッとするというか少し「そうよね、やっぱり成就しないよね」と思って諦めがつくかと思い、せっせと悪い結果を求めて試しているのですが(汗)。
悪い結果を期待して占いに励む者も変だとは思うのですが…。

ちなみにホントのところどうかというと、彼は私と子供が習っているスポーツクラブのコーチなんですが、最近妙に他の生徒よりもいろいろと気にかけてくれるというか…優しい視線を感じることもあり、(親子で習ってるなんて上客なんだから絶対単なる営業スマイルよね!)と思いつつも、その笑顔はどう解釈すればいいのよ!と悶々としている状況です。

占いそのものの信憑性を試すべく、相性最悪だった元夫で試してみる、という手もあるのですが、何せそんなものにお金使うのももったいない気がするのでやってません(笑)。

昨日もY○hoo!の有料占いで恥ずかしくなるくらいの良い結果が出てしまったので、1か月ほど前に手厳しい結果だった、横浜山手エリナのタロット占い(これは恐ろしく当たるという方が多い)というのをやって心を鎮めようと思ったら、こちらも今回はものすごく希望が持てそうな結果(しかも、今は前途多難だが最終的にはどうやっても結ばれるという…今の私にはたまらない言葉です)が出てしまい、どうにかしてくれ!とかえって落ち込んでいます。

最近気になる男性がいるのですが、当方30代シングルマザー、相手はひとまわり年下ということで、誰にも相談もできずに気持のやり場に苦しんでいるので、ちょこちょこY○hoo!などの占いを試しています。
試しているのは、主に「片思している彼の気持ち・二人の行く末を知りたい」とかそういうタイトルのもので、○○の母とかの四柱推命や西洋占星術の類のものです。

…が、どれをやっても、「あなたが思っている以上に、彼はまさに今あなたのことが気になって仕方ない状態」だの「乗り越えるべき壁は多いけど、必ず...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^
私にも経験ありますが、じゃあ「彼とは見込みないです」て結果が
出たら、はいそうですか~て本当にあきらめられると思いますか?
見込みないという結果が出ても、また会って期待持たせる行動を
されたら、また「どういう気持ちなの?」て、占いしちゃうと
思いますよ^^
私は以前、占い依存症でした。
これは怖いもので、占いではとてもいい結果が出るため、なかなか
あきらめがつかない(いまのあなたと同じですね^^)、
だけど現実の彼はその結果のようになってくれない。
そういうときに、
普通は「占いなんて結局当たらないものだ」と思いますよね。
でも私は「なんで彼は占い通りに行動してくれないんだろう」て
あくまでも占いが正しくて、そのとおりにならない彼が
おかしい、と思ってしまうんです。
そして、会う時も「彼とどういう会話したらいいですか?」て
占いに聞かないと不安でなにもできないんです。病気ですよね。
結局、私はうまくいきませんでした。
占いなんてそんなものです。
うまくいくかどうかは、占いではなく自分の行動で決まるのです。
好きなら、まずはがんばってみてはどうでしょうか?
どちらも独身なのですから問題はないですし、努力なしに幸せは
手に入りません^^
占いに頼るのは、もう卒業しましょう^^

こんにちわ^^
私にも経験ありますが、じゃあ「彼とは見込みないです」て結果が
出たら、はいそうですか~て本当にあきらめられると思いますか?
見込みないという結果が出ても、また会って期待持たせる行動を
されたら、また「どういう気持ちなの?」て、占いしちゃうと
思いますよ^^
私は以前、占い依存症でした。
これは怖いもので、占いではとてもいい結果が出るため、なかなか
あきらめがつかない(いまのあなたと同じですね^^)、
だけど現実の彼はその結果のようになってくれない。
そうい...続きを読む

Q占いの結果は変えられますか

 タロットをやってもらいました。
 話していなかった誰にも言っていない過去のことを当てられました。
 これからのことも聞きました。
 悪いことではなかったけど、もっと幸せになりたいと思い、もし好転するのならばもう少し努力してみたいと思っています。
 占いを知っている方にお聞きします。占い結果は、例えそれが当たっているものだとしても、未来を変えることは可能でしょうか。

 占いをやっての未来だから、努力しても変わることはありませんか?

Aベストアンサー

過去は、どんなに努力したところで変わる事はありません。
ですが、未来は自分の力で切り開いていくもの。

占いで、未来を占ったとしても必ずしも結果が実行するとは限りません。
それに、悪い結果で無かったにしろ…結果が良かったにしても、未来で起こる事は因果です。
貴方が今までした事の結果が因果となり、未来で起こるのです。

日頃から善の行いをしていれば、善の結果が因果となり、表れると思います。

Qビックリするくらい占いが当たった経験

ありますか?

テレビや雑誌、最近ではネットでもありとあらゆる場所で占いを目にする機会があります。
占いのお店もあったり、イベントで来ていたりという事もあります。

それだけ身近であり、同時に当たったり外れたりする事もあります。
でもたまに具体的に言われたり書かれていたことが怖いくらい当たった話を聞きます。

そして今日そんなことが我が身に…占いをする予定で出かけたわけではないのに、ショッピングセンター内の占いの店の前を通った時になぜか「この人に見てもらいたい」と、ピンと来て入りました。

タロットで全体運の占いでしたが私の性格、仕事、お金、恋愛などで最近あったことをかなり具体的に当てられてビックリしました(゜Д゜)

皆さんはこんな経験はありますか?
どんな占いでもいません。
すごく当たった時のことを教えてください。

Aベストアンサー

もともと、非合理的ものに惹かれる性分です。占いは大好きです。
修学旅行で行った八坂神社の占い師に
「あんたは、一生金にこまらん。ええ運勢でっせ」
と言われたのをいまだにに覚えています。おそらくは自己暗示でしょうが
手持ちのカネがなっても、気にせずに借金重ねながらもなんとか今まで
満足に生きてこられました。
というか自己暗示で金運が保てたらそれはそれで凄いことかも。

浅田次郎の小説『蒼穹の昴』で主人公が、幼いときに占い師の老婆から
「しっかり働きなよ。おまえには出世運があるから、いまに相当の地位まで
昇り詰めるよ」
と言われ清朝末期の時代に宮廷で宦官として苦労しながら大出世。
実はそんな相はもともと出ていなくて、占い婆さんはあまりに救いようの
ないほど哀れな少年を勇気づけたくて嘘を言ったのだという話が出てきます。
この泣かせる小説のなかでもここで皆さん思い切りまた泣くんですが
ところで、占いって気分を明るくし自分で運気を持ってくるようなところが
あるように思います。
時々私なんか、未来は自分が勝手にシナリオ書いてその通りになっているんじゃ
ないかって傲慢にも思ったりします。

そうそう、これまで占いで当たった最大のことですね。
中年で離婚して、美人の人妻と恋仲になっていた頃うれしくて新宿の占い師
に二人の関係を観てもらったら本人がいないから美人の彼女のことを
ボロクソにけなす占い師。
「あんた、この女、43歳すぎたら、ぶくぶく太るよ。よくないなぁ
 相性もそれほどよくない」
「そうですか。」
その人妻が新人女優のオーディションで次点になったほどの美形なんだけどということは
隠していましたが納得がいきません。

「もう一人いるんだけど」
と、当時つきあいはじめた今のカミさん(二股でした)の生年月日と名前を書くと
「こっちの方が格段にいいわよ。これにしなさい。」
と占い師。
確かに、素晴らしい相性でした。人生救われたという感じです。
占い師のおばちゃん、単なる倫理観で言ったのかもしれませんが。
四柱推命という占いだけは、よく当たります。

カモン カモン カモン カモン ベイビー
占ってよ
未来はそんなに悪くないよ

ツキを呼ぶには笑顔をみせること
http://www.youtube.com/watch?v=8GczUM726Kw

もともと、非合理的ものに惹かれる性分です。占いは大好きです。
修学旅行で行った八坂神社の占い師に
「あんたは、一生金にこまらん。ええ運勢でっせ」
と言われたのをいまだにに覚えています。おそらくは自己暗示でしょうが
手持ちのカネがなっても、気にせずに借金重ねながらもなんとか今まで
満足に生きてこられました。
というか自己暗示で金運が保てたらそれはそれで凄いことかも。

浅田次郎の小説『蒼穹の昴』で主人公が、幼いときに占い師の老婆から
「しっかり働きなよ。おまえには出世運があるから、い...続きを読む

Qよく当たる占いが外れた方いますか?

よく当たると評判の占いに何件か行きました。

どれも、生年月日と気、霊感(?)で見るところです。
名前を聞かれるところもありました。

「よく当たる」と言われるだけに、
自分の希望と違う事を言われたことが
ちょっとだけ引っかかってしまいます。

当たるもハッケイ、とはわかっていますが、
よく当たる!といわれているところで占ってもらって、
全然当たらなかったというかたはおられますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
よく当たる方かどうかは別ですが。そういうことは、ありますよ。
以前、私の性格をばっちり当てた方がいたので、この人はいいよと勧めたことがありますが「私には、当たるとは思えなかったよ」と言われたことがあります。
よく「気の合う・合わない」という表現をしますよね。占い師と占ってもらう側とにも、これはあてはまると思っています。「自分にとって当たる」と思える占い師さんは、気のやりとりが上手くいくので診やすいんだと思います。
逆に、当たると言われた占い師さんでも、自分との相性があまりよくなければうまく診ることが出来ず、結果「あまり当たらない」ことになるんだと思います。
これだけ話すと「霊感を使った占いだから」と思うでしょうが。とある占いサイトで、占い師さん(占星術師)自身がこんなようなことを言っていました。

「よく当たる」と思っているからと言って、その占いで他の人(恋人や親友)の占いを見ても当たるとは限りません。
それは、あなたが自身が選んだ占いだからです。たくさんある占いの中から、あなたが選んだ占いだということが大切なのです。友達にとって当たる占いは、友達が選ぶ・めぐり合うものだからです。

もともと100%当たる未来を占える方なんていらっしゃらないですよね。そんな人がいた方が怖いし、そんな人には診てもらいたいとは個人的には思いませんが。
人の「当たる」は占いの場合、あまり参考にしなくていいと思いますよ。

こんばんは。
よく当たる方かどうかは別ですが。そういうことは、ありますよ。
以前、私の性格をばっちり当てた方がいたので、この人はいいよと勧めたことがありますが「私には、当たるとは思えなかったよ」と言われたことがあります。
よく「気の合う・合わない」という表現をしますよね。占い師と占ってもらう側とにも、これはあてはまると思っています。「自分にとって当たる」と思える占い師さんは、気のやりとりが上手くいくので診やすいんだと思います。
逆に、当たると言われた占い師さんでも、自分と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング