プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。

その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。
占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。
その良い結果に少しでも近づけるために
彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。
信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので
とても悲しくて残念でなりません。

タロットの結果が外れた方いますか?
タロットが信じられなくなりそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦だと思いますが・・・・


個人的に言いますと、占いは生活の中での精神的な糧にとどめておくものであって、支えにするものではないと思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>占いは生活の中での精神的な糧にとどめておくものであって、支えにするものではないと思っております。

奥深い言葉ですね!そう思って占いをすると気楽に楽しめそうですよね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:23

こんにちは。



結局は占いですから・・・
100%当たる訳無いと思いますよ。
私も前に、良く当たると有名な占い師さんに占って
もらった事ありました。
けど、結果は全然違う結果になりました。

そんなもんなんですよ。占いなんて。
もしですよ。極端な話、占いで「明日あなた死にますよ」って言われたらどうします?
信じます??
私なら信じません。死んでたまるもんですかって
思いませんか?
まぁ、これは極論ですけどもね。

いい事は信じる、悪い事は信じない。
それが一番だと個人的には思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

個人的にタロットの神秘性を信じていたのですが、されど占いなのですね。今回の件で実感しました。

>極端な話、占いで「明日あなた死にますよ」って言われたらどうします?信じます??
同じく私も占いで、そう言われたら私も信じないと思います。そんな占い師に出会ったら、きっと悪徳?と疑ってしまいますね~><

>いい事は信じる、悪い事は信じない。
同感です!!今回良い事を信じていたので、衝撃的でした。良い事を信じすぎるのもダメなのですね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:33

何度も外れた事があります。

タロットに限らずあらゆる占いで。

タロットで良い結果が出た、と言っても、
その後のあなたの行動によってはどうなるか分かりませんよね。
その人を辱めたりいじめたりしても良い結果になるとは限りません。
「たられば」の確率的に100%未来を予想出来る方法はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々な占いで、何度も外れた事があるのですね。
>その後のあなたの行動によってはどうなるか分かりませんよね。
そうですよね・・・私のしてきた事がマイナスとなってしまったのかもしれない結果だったのかもしれないですね。

>確率的に100%未来を予想出来る方法はありません。
今回の件でとても実感しました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:37

当たるのも外れるのも半々の確率で起きているから、全員ハズレを経験しているでしょう。


1度しか利用しないで、且つ、当たったら二度としない人だけが外れない人ですね。

まだこの世に、占いなど信じる人がいること自体が不思議です。
未開の原住民みたいな発想なんでしょうか。
ゲームとして楽しむ為にあるだけで、信じる物ではありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>1度しか利用しないで、且つ、当たったら二度としない人だけが外れない人ですね。
この見解にすごく納得してしまいました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:43

こんにちわ。



>タロットの結果が外れた方いますか?
↑・・・タロットに限らず占いって、外れるものだと思って生きてきました。

>その良い結果に少しでも近づけるために彼との関係に日々努力してきた・・・
↑努力をしたり、何かに挑戦するために背中を押してもらうのが占いだと(タロットも)思うのですが・・・

pastamomo20さんの「日々の努力」がいつか良い結果となることを祈っています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>背中を押してもらうのが占いだと(タロットも)思うのですが・・・
よくよく考えてみるとそうなのかもしれないですね。


>「日々の努力」がいつか良い結果となることを祈っています。
ありがとうございます><

そしてアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:48

 占いなんて 所詮「当るも八卦 当らぬも八卦」です。

占いを全面的に信じるのはやめましょう。
 因みに わたしは 大吉のはずの年に酷い目に遭いました。(>_<)
 
 「禍福は糾える縄の如し」っていいますから その「酷い」ことが 後に大きな幸いに繋がるということかな・・・って淡い希みを抱いていますが・・・。(^^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>その「酷い」ことが 後に大きな幸いに繋がるということかな・・・
奥深くポジティブな考えですね!!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:55

よく当る占い師であって、100%当る占い師ではないですよね?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても深いですね!
よく考えてみると・・・『よく当る占い師であって』
“100%当る占い師”ではありませんでした><
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:58

僕は昨日めざましテレビの占いが外れました…

    • good
    • 5
この回答へのお礼

同じくめざましテレビの占いは私もよく外れます><
でも、見ちゃいます・・・。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 23:25

誰しも未来を知りたいという願望(希望)はあります。


しかし、誰にも未来はわかりません。
だから楽しいんです。
占いを完全否定する訳ではありませんが、あんまり変なものを信じると
霊感商法などに引っかかりますよ。

非常に個人的な見解で偏見がかなりあると思いますが、
占い師、新興宗教の教祖、霊感商法などは紙一重だと思っています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

>あんまり変なものを信じると霊感商法などに引っかかりますよ。
それは・・・気をつけます><
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 23:29

彼との関係について質問


「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づけくらいでやるのはいいと思いますよ
ただ、結果が悪くて、何も出来なかったら
人生無駄にするだけじゃないですか・・・
もし、その彼に告白するなって言われて
貴方の気持ちは治まりましたか?
もし、タロットで遠くに引っ越さないと悪い事がおきる
って言われて、引っ越すのですか?

タロット占いも安くないですよね
そのお金で、服を買ったり
美容院に行く方が
男性も喜ぶと思います

私も占いを一切信じないわけではないのです
信じてもいいのです
ただ、あまりにも信じすぎているようなので危険だと思ったのです
あくまで占いは、勇気づけ、安心を得る
そのくらいで利用しましょうよ!
占いで身を滅ぼした人の話を聞いた事あるので・・・
その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・
どう思いますか?

タロットが上手い人ってのも確かに居ますが
確立の問題です
占いが100パーセントあたるって事はないのです
完全にあると言い張れるなら
その人が自分を持っていないだけだと思います

私の周りに居るんです
占いの結果で行動を異常に左右される人
人間関係を良くしたいらしいのですが
彼女、そのせいで、確実に人が離れていっています

酷い事も書きましたが、貴方に人生を無駄にするほど
占いにかけて欲しくないと思ったのです
占いはあくまで占い・・・
その気持ちをどこかで持っていてください
    • good
    • 19
この回答へのお礼

>その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・どう思いますか?
占いを信じすぎるという気持ちは、理性をなくてしてしまうのですね。ある意味占いは、とても怖いですね。
私はタロットの神秘性を信じていたので衝撃的でした。
他の占いに関しては信じたり、信じなかったりです。

>占いの結果で行動を異常に左右される人
お話を聞いて、気をつけたいと思いました。

>占いはあくまで占い・・・
そうですね><あくまでも占いであるという、その気持ちを持つと気楽に楽しめるかもしれないですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A